Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


バレンタインデー
チョコ.jpg



「 バレンタインデー 」

チョコ好きの私には、堪らない日です
約1週間分のチョコレートを頂きました♪

貰っておきながら、年齢のことを言うのは失礼かと思いますが..
下は40代前半、上は70代後半というマダム(笑)たちからの頂き物でした


でも、さすがマダムたち
チョコはまさに「量より質」...大人の贈り物です


しっかりと味わって頂きます
ありがとうございました♪





Fiorista Flower Gallery
| comments(0) | Website |
チョコの貰い方 ...最終回
ハート.jpg



義理チョコでも貰えるとうれしいものですが、小さなチョコに浮かれただけで
「私という女がいながら!」なんて彼女がヘソを曲げてしまうことも...

やきもち焼きの彼女を怒らせないためには、どのように義理チョコを
処理すればいいのでしょうか



① チョコを隠し、こっそり食べる
彼女に内緒で処理してしまいましょう
ただし、その際はチョコの隠し場所はもちろんゴミ箱に捨てた包装紙や
お菓子メーカーの紙袋など、細かい点にまで気を配ることが大切です


② もらったその場で全部食べて、家に持ち帰らない
家にはチョコを持ちこまないパターンです
男らしくたいらげれば贈り主も気持ちのいい男性と見てくれることも
ただし、いきなり手をつけることを不作法に感じる女性もいるので「食べていい?」と
まず断りを入れるといいでしょう


③ 手書きのメッセージなどは外しておく
手書きの文字には想像力を刺激するあたたかさが宿っています
「いつもお世話になってます」程度のことでも問題になりかねません
めんどうでも、手書きのメッセージくらいは処理しておくといいでしょう


④ 自分だけでなく、他の男性の状況についても話す
「友人はお母さんにしかもらえなかったらしい」とか、逆に「同僚のほうがたくさん
もらっていた」など、他人と比較する事で彼女もむしろ貰えた方がいいと思うはずです


⑤ 彼女といっしょにチョコを食べる
彼女とふたりで共有するのもいいでしょう
いっしょに食べていれば「誰からもらったどういうチョコか」という問題も
世間話レベルの話題になることが多いようです。一番理想的なパターンでしょう




Fiorista Flower Gallery
| comments(2) | Website |
チョコの貰い方
ハート君.jpg



世の女性たちは、この愛なき時代にわざわざ身銭を切ってチョコを用意してくれているのです
だからこそ男性は例年よりも豊富なリアクションを駆使して、チョコをくれた女性に
「あげて良かったな」と思われなくてはなりません。

そこで今回は「 好感度が高いチョコの貰い方 」をご紹介




① 「え、俺に!?」 「マジで!?」「うぉ!」など、とりあえず驚く
チョコを渡した相手に喜んでもらえるかどうか、女性は少なからず不安に思っています
その想いを汲んで、まずはアクセル全開で驚いて喜ぶことが受け取る側の作法です


② 包装紙を観察した上、丁寧に開ける
女性は時間をかけてカワイイ包装紙を選んでいます
包装紙をじっくりと観察せずガサツに破いた場合、女の子にショックを与える
可能性もあるので、包装紙の取り扱いには注意しましょう


③ 逆チョコを渡して、カウンターで感動を誘う
チョコをもらえることが事前にわかっている場合は、逆チョコを用意して
サプライズを演出するのもひとつの手段
とはいえ、あまり豪華なチョコを用意すると女性のお株を奪うことになってしまうので
平均的な価格の一品を選択するべきでしょう


④ 帰った後に、改めてメールで感想とお礼を言う
終わりよければすべて良し。1日の最後に熱めの感謝メールを送ることで
相手は安心するとともに「2月14日の最後までカレの気持ちを揺さぶった女」として
誇りを持って眠ることができるでしょう


⑤ 「うれしい」「ありがとう」をハッキリ言う
日本には素直にお礼を言えないシャイ・ボーイが多いそう
とはいえ、チョコは渡す方が何倍も恥ずかしいのですから、女子としては全力の
「ありがとう」を5回は聞けないと割に合わないと思うはずです




Fiorista Flower Gallery
| comments(4) | Website |
チョコの渡し方 ...その2
ハート.jpg



完全に好きというわけではないけど、ちょっと気になる...

そんな男性にバレンタインチョコ(フラワーギフト.可)を渡すとき
「添えると相手がグッとくる効果的なひと言」をご紹介



① OO君のは他の人より、ちょっと高めだよ
このひと言は、男性に「義理チョコだけど、その中では特別」という印象を与えます
とてもバランス良く相手に好意を伝えることができるでしょう


② 手作りって、誰にでもあげるわけじゃないんだよ
「私の手作りチョコは単なる義理チョコじゃない!」ということを伝えられます
ただ、真剣な表情で伝えると男性が重く感じてしまうので、笑顔でライトに伝えましょう


③ チョコを作るより、料理を作る方が得意なんだけどね
相手の男性と親密になり、手料理を食べさせたいという想いを間接的に伝えるひと言です。
「この今度食事を作ってよ!」という会話になる可能性も少なくないですし、万一チョコが
口に合わなかったときの言い訳にもなるでしょう


④ 今日、もしかしたら逢えないかと思ったよ
相手がモテる人だと自分は認めている、つまり自分は相手に魅力を感じている
ということが伝わるひと言。
と、同時に逢えないかもしれないという不安な気持ちを表現することで
男性の「彼女を守りたい」という心理を刺激します


⑤ これは、日頃の感謝の気持ちだけじゃないよ
親密な間柄ながら、関係を発展させたい相手に効果的なひと言です
ある意味、告白とも取れますがそれをストレートに伝えるのはリスクが伴います
その点、このセリフは相手に答えを迫るものではないので、気持ちだけを伝えられます





Fiorista Flower Gallery
| comments(0) | Website |
チョコの渡し方
ハート.jpg



「バレンタインに関する意識調査」によると、男性の1割が
本命チョコと義理チョコの区別がつかないという結果がでてました

そこで今回は、男性に勘違いされないために
「男性に義理チョコだと分かってもらう渡し方」をご紹介


① 手作りではなく、既製品を渡す
手作りだった場合には、「本命チョコ」と勘違いされてしまう恐れがあります
しっかりと義理チョコだと分かってもらうためにも、安価な既製品を用意しましょう


② 他の男性と全く同じ製品を渡す
バレンタインデーに限って男性は「違い」に敏感です
他の男性と比べ、自分が貰ったチョコが違っていた場合、その「違い」について深く考察し
「もしかして、本命チョコ?」という勘違いに発展しかねません


③ みんなで渡しに行く
友人や同僚などと一緒に、みんなで渡しにいきましょう
その他の女性と一緒に渡すことで私的イベントから、公的なイベントとなり義理チョコである
ことを強く印象付けることが可能となります


④ 他の男性にも渡していることをアピールしながら渡す
「もしかして、自分だけが貰えたのかな?」という想像を一切させないために
他の男性にも渡していることをしっかりと見せつけてあげましょう


⑤ 「いつもお世話になっています」と伝えながら渡す
男性に義理チョコであることをしっかりと認識してもらうためには
業務のひとつのように感じさせる必要があります
ビジネス上の挨拶のように「いつもお世話なっております」と言いながら
サラっと渡しましょう




Fiorista Flower Gallery
| comments(2) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155