Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


人気商品
DSC_0195.JPG



このところ人気No1のBox Flower Arrangement


ボックスにお花を敷詰め
フタを開けたときのサプライズを演出します

フタの内側に空間ができるオリジナル形状のボックスですので
それぞれのお花の向きや高低差を出すことができるので
美しい雰囲気を演出することができます


「Box Flower」
.S 3,675yen :w17.5cm d15.5cm h11cm
.M 5,250yen  :w23.5cm d17.5cm h12cm
.L 8,400yen :w25.5cm d20.5cm h13cm





フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
「永遠はただの一秒から 」



いい歌。
こんな事、いつかやってみたい








フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
男二人旅
DSC_2348.JPG




昨日は久しぶりに慶ちゃんと二人きりでドライブ
沼津の千本浜公園へ

この日は海風もさほど強くなく
気持ちのいい陽気


目の前に広がる大海原に少々タジタジの息子
時間が経つにつれ、いつものやんちゃ坊主に



いつもと違った景色で見ると
あらためて子供の成長の速さに驚く

そして可愛さを最確認w



この日も通りすがりの人に「カワイイね」と言われ
愛嬌を振りまいていた..

なかでもワンちゃんを連れた年配夫婦は
お爺「おばあさん見てごらん!
   この子韓流スターみたいにいい顔してるよ」
お婆「あら!ホントかわいいわね~」
お爺「ぼく、良かったねぇ パパに似なくて~」
私 「・・・。」

と余計なコトを言って去っていく一コマも...





DSC_2386.JPG



1歳半を過ぎてから、日本語をだいぶ理解してきて
会話をするのがすごく楽しい

うん。と頷く時もあれば、無反応の時もある
その質問内容から察するとヒヤリングはほぼ出来ている

無反応=都合の悪いことだからwww




この日、千本浜に来る前に沼津港にある沼津みなと新鮮館内の
丸十」さんへよって小魚せんべい(いわし)を買ってきてたので
それを食べながら男同士色々話をした

マンマのこと(口に入れるもの全般)
ワンワンのこと(動物全般)
カンカンカンのこと(電車)
ブーブのこと(タイヤ付き全般)
ネェネのこと(親しくしてくれてる女性全般)
バァバのこと(親しくしてくれてる女性全般)

そしてママのこと


「慶ちゃん、ママ好き?」
「うん!」

「慶ちゃん、ママの言うこと聞いていい子に出来る?」
「うん!」

「じゃ、慶ちゃん男の子だからママのこと守ってあげてね」
「うん!」



こんなやり取りをして、正直涙が出そうになった..

でも、「うん!」と愛くるしい返事をしていた息子は
会話をしている最中、丸十さんで買った
小魚せんべいに夢中だったというのが気になるが...




DSC_2413-1.JPG




フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(4) | Website |
愚か者
DSC_2231-1.JPG
Box Arrangement





人は知らず知らずのうちに
自分を他人と比べてしまうもの

賢さにおいても自分より劣ると思う相手がいたら
優越感に浸ってしまうかもしれません...







とある青年が床屋にやってきました

床屋はそばにいた子どもをちらっと眺めながら客にこう言いました
「この子はとてもバカでね。あんまりバカだから
よく恵んでやってるんだが、その愚かぶりを見せてあげよう」


そう言うと彼は1枚の5ルピー硬貨と2枚の1ルピー硬貨を取り出し
その子の前に出して聞きました
「さあ、どっちが欲しいんだ?」

その子は迷わずに1ルピー硬貨2枚の方を選び
走り去って行きました



床屋はそれを見て満足そうに
「言った通りだろう?」と客の青年に言いました



散髪を終えた青年が店を去るとさっきの子供が
アイスクリーム屋から出てくるのを見つけました

彼は尋ねてみました
「ちょっと聞いていいかい?
何で君は5ルピーではなく1ルピー2枚を選んだんだい?」


すると子どもはこう答えました
「そりゃ5ルピーを取りたいけど
その瞬間にゲームオーバーだからね」

・・・。




確かにからかわれてる間は
この先何度でも恵んでもらえるわけです

他人をバカにしているつもりが
実は自分が一番愚かだったりするのかもしれません..



フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
(自己啓発メモ)
稲盛和夫.jpg




駄目な人は単純なことを複雑に考える
普通の人は複雑なことを複雑に考える
賢い人は複雑なことを単純に考える

                    稲盛和夫





フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM

| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155