Fiorista weblog

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930


愚か者
DSC_2231-1.JPG
Box Arrangement





人は知らず知らずのうちに
自分を他人と比べてしまうもの

賢さにおいても自分より劣ると思う相手がいたら
優越感に浸ってしまうかもしれません...







とある青年が床屋にやってきました

床屋はそばにいた子どもをちらっと眺めながら客にこう言いました
「この子はとてもバカでね。あんまりバカだから
よく恵んでやってるんだが、その愚かぶりを見せてあげよう」


そう言うと彼は1枚の5ルピー硬貨と2枚の1ルピー硬貨を取り出し
その子の前に出して聞きました
「さあ、どっちが欲しいんだ?」

その子は迷わずに1ルピー硬貨2枚の方を選び
走り去って行きました



床屋はそれを見て満足そうに
「言った通りだろう?」と客の青年に言いました



散髪を終えた青年が店を去るとさっきの子供が
アイスクリーム屋から出てくるのを見つけました

彼は尋ねてみました
「ちょっと聞いていいかい?
何で君は5ルピーではなく1ルピー2枚を選んだんだい?」


すると子どもはこう答えました
「そりゃ5ルピーを取りたいけど
その瞬間にゲームオーバーだからね」

・・・。




確かにからかわれてる間は
この先何度でも恵んでもらえるわけです

他人をバカにしているつもりが
実は自分が一番愚かだったりするのかもしれません..



フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
(自己啓発メモ)
稲盛和夫.jpg




駄目な人は単純なことを複雑に考える
普通の人は複雑なことを複雑に考える
賢い人は複雑なことを単純に考える

                    稲盛和夫





フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM

| comments(0) | Website |
Drop Rose
DSC_0214-1.JPG



大変お待たせしました!

男性にダントツの人気を誇るアイテム

おっしゃれ~な花贈り
「Drop Rose」用のボックスが入荷致しました☆






フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
出産祝い
DSC_2086.JPG



秋田の従兄弟夫婦に赤ちゃんが生まれたと連絡があったので
お祝いにボックスアレンジメントを贈った

お嫁さんもこのお花を眺めて、ゆっくりとしてもらいたい
そんな思いで、お花は優しい色合いに仕上げた




ここだけの話、物事には体験してみないとわからない事が沢山ある
..この出産祝いのお花もそう

ウチの奥さんの場合は緊急帝王切開だった事もあり
術後(産後)はかなりの疲労感が残っていた

そんな時は、原色使い元気いっぱいのビタミンカラーよりも
淡い色やソフトピンクなどの優しい色合いに癒されたという


それから出産のお祝いのご注文を頂いた時は
基本的にはナチュラルカラーをお勧めする

正直、体験してみなければ全く気づかなかった..


なかには原色で注文される方もいらっしゃいますが
写真のように実物や丸い形のものを多く使用して
なるべく心和むようにアレンジしている




赤ちゃんへのお祝いのひとつに変わりはないのだが
すべては大仕事をしたママに贈るお花

ママの気持ちを少しでも癒せるようなお花を心がけていきたい





DSC_2079.JPG



とはいえ何より一番ママを癒してくれるのは
生まれてきた赤ちゃんの寝顔なのだが..

これも体験しなければわからない至福のひとつ。
なんだよね





フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
見栄張る
いつの世も男というものは見栄を張りたがります
そういうイキモノなのです

見栄っぱり=オトコのプライド
なのかもしれませんね









女子社員の送別用などでお花を買いに来てくださる男性の多くは
豪華に!大きく!ゴージャスに!と言われます

華やかに送ってあげたいですもんね

でも、その後の持ち帰りや女性の好みなどは
正直この時点では考えてはいないはずです


「見栄っぱり=オトコのプライド成分」が
脳内に大量分泌されてるからしょうが無いのです..




DSC_5673.JPG

男性の方へ 
ここだけの話(ヒソヒソ..)、女性はボリュームよりも
センスや可愛さを重視して見てるらしいですよ

脳内大量分泌を抑えて、かっこ良く贈りましょ!




フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM

| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155