Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


安否確認
DSC_0116入道雲.jpg
パオーーン。




かれこれ一ヶ月以上Blogを休止状態にしてしまい
多方面から「安否確認」のお電話などをいただき
大変ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした..

えー、あのー、とにかくみんな元気です(笑)
きいちゃんも天候状態や日によってですが
少しづつ悪阻も落ちついてきております

あ!慶ちゃんはそれはそれはもう、元気いっぱいです☆



あっ!うんっ!の呼吸で動いてくれていたスタッフが辞めてから
ちょっとバタバタしてしまいまして..

もちろんFacebookも全くのノータッチです
コレに関してはいわゆる「リア充」疲れってヤツです(笑)
(何かきっかけがない限り参加はしないと思います..(;´д`)トホホ…)





なんでBlog休止しちゃったんだろって考えたんだけど
なんとなく原因がわかった気がします

自分で言うのも何ですが僕は「ほめられて伸びるタイプ」ですw

今まではチカッパレンタルサーバーでアクセス解析が見れて
訪問者のニーズが読み取ることができたり、閲覧者数なども
チェックすることができ、こんなに沢山の人が見てくれているんだ!と思い
Blogの内容や写真のUPなんかも一所懸命やってた気がします

インターネットは相手の方の顔が見えない分、こういう部分で
ユーザーの動きを把握してBlog更新頻度も上がっていたと思います

意外とモチベーションをあげてくれて良いツールだったんだなと
今更ですが、思っております




なんだか久しぶりの更新なのに完全に独り言になってしまいましたが
なにはともあれ、またBlogを更新していきますので
どうぞよろしくお願いします!!





DSC_0035.jpg
..arrangement




スタッフ募集のお知らせ 
| comments(5) | Website |
庭の芝生化
DSC_0028ボックス.jpg
職場を離れる方へ  ..BoxFlowerArrangement







自宅の庭はもともと芝生を植えてあるんですが
ガーデニング用にと土の部分も残してありました


ただコレがなかなか管理が大変

虫は勿論のこと(ヤスデなど)なにより雑草の繁殖力は
想像を絶するほどでしたね...トホホ

あは♡クローバーみたい!かわいいから残しとこ..
なんて思ったのが大間違い!!
1週間もしない間に地をはうように拡がってしまいます...

7〜8月にかけて最も生長するわけで2,3日目を離そうものなら
ミニジャングル化が進んでしまいます(泣)



そこで地面に直接植えていた
ワイルドストロベリー・イングリッシュラベンダー・クランベリーを
オサレな鉢植えに移植し、庭全体を芝生化に

虫も雑草も勿論なくなるわけではありませんが
以前よりは軽減されるはず(願い)


地面に直接植えて行うガーデニングより
鉢植えで育てたほうが圧倒的に管理しやすいです

どうも庭がうまくいかないなぁ〜という方にオススメ



あ、そうそう!約30cm四方の芝生(高麗芝)が10枚ほど
残ってしまったんですが欲しい方います?

暑い時期なので、すぐに貼る場所がある方限定ですが
欲しいという方いましたらこちらまで ↓ メール下さい
「 info@fiorista-numazu.com 」

※ 何枚でもいいですよ

| comments(0) | Website |
毎日の日課
DSC_0245ブーケ02.jpg
「イングリッシュローズとシャクヤクのウエディングブーケ」



甘いピンクのローズ「ウィッシング」とシャクヤク「かぐや姫」
を使用したとてもやさしく、香りの良いウエディングブーケです

グリーンはシンプルに2種類のローズマリー
ふんわりと甘い雰囲気に少しだけスパイスを加えて仕上げました














20100217185559.jpg

え〜 あの〜 その〜  これ...毎日の日課です (艸д゚*)ィャーン♪




スタッフ募集!! 
| comments(5) | Website |
男二人旅
ちょっと前のお話


近所の工事現場から重機がいなくなり
すっかりショベルカー熱が冷めてしまった息子


次なる獲物は「電車」..

結構な確率で男の子は電車好きになるらしいですね
でも慶ちゃんが好きな電車は新幹線などではなく「貨物電車」笑

勿論、電車に乗ることも大好き



ということで先日、約束をしていたので
ぶらり電車の旅 in熱海

たまーに、車で頼朝ラインを走ることはあっても
熱海駅周辺に行くのは・・数年ぶりかも




DSC_0114.JPG





十数年ぶりに熱海駅からサンビーチまで歩いた。。
(歩かない息子を抱っこして・・(;´д`)トホホ…)

あの頃の懐かしい景色は随分と様変わりしていたけど
吹き抜ける風やあのニオイは目を閉じれば瞬時にあの頃に戻れる気がした



別に特別なことをするわけでもなく
ただ慶ちゃんと海辺でじゃれ合って過ごす休日

僕が十数年前暮らしていた土地でこうして一緒に遊んでると
これまた感慨深い想いに耽ってしまう
※これが俗にいう「あ〜年取ったなぁ..」ってヤツだね




遊び疲れたので帰りは勿論、バス!
坂道が多い熱海での交通手段はバスが一番いい!!

駅に着き、小休憩。。この日の締めはもちろん
平和通り商店街と仲見世通りの間にある「cafe kichi」さんへ



沼津から熱海まで電車で20分
ちっちゃな子供と一緒に行くには飽きもせずちょうどいい時間

観光地なので小旅行のようにちょっとした気分転換にもなる
男二人旅の定番コースになりそうな予感♪



来年にはまた慌ただしくなりそうなので
いま行けるうちに慶ちゃんと二人旅を満喫しよ♪





DSC_0044.JPG



スタッフ募集!! 一緒に働いてくださる方、募集しております!
| comments(0) | Website |
天かす丼
DSC_0185.JPG
..arrangement






たまーに食べたくなる讃岐うどん

美味しいお店はたくさんあるんですが
仕事終わりに行けるのは「丸亀製麺」ぐらい

チェーン店といっても十分な食べ応えなので僕は結構好きです



そんな丸亀製麺で使える裏ワザがあったのでご紹介
たった120円で大満足!丸亀製麺で激ウマ「天かす丼」を食べる方法

実は「ごはん(120円)」を頼むだけ!
でも天かすが無ければただのごはん。。
丸亀製麺では、天かすとネギが取り放題というサービスがあります

STEP1: 天かすをかける(お好みでネギやゴマも)
※取り放題、好きなだけどうぞ

STEP2: 専用のタレをかける
※ごはんを頼むと天丼のタレがついてくるので、好きなだけどうぞ

以上で「天かす丼 (120円)」完成!笑



20120530192825_4fc5f649ad4cd.jpg

天かす丼ができました!!
結構ボリュームがあってこれだけでも大満足な1品です


ぶっかけうどん+天かす丼で十分満足できると思いますよw



スタッフ募集!! 一緒に働いてくださる方、募集しております!
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155