Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


悩みゴト
DSC_1388.JPG


最近、柄にもなく悩みゴトを抱えている

どうしても気になる物件がある

でも、まだビジョンが明確に出来てはいない
というより夢物語でしかない

しかし理想にかなり近い物件であることは確かだ

その前にクリアしなければいけない事もマウントほどある
片付くその日まで、果たして待っていてくれるだろうか



もしその日が来ても待っていてくれたとしたら..
間違いなくそこは!私の城になるだろう





ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(1) | Website |
男女の行動
ferrari_599.jpg



男と女は様々な違いがありますが
車で迷ってしまったときにとる行動の違いもあります


【女性の場合】

・出口を間違える
・ウィンドウを下げる
・詳しそうなおまわりさんに道を尋ねる
・目的地に到着する



【男性の場合】

・出口を間違えるが、きっと正しいだろうとポジティブシンキングを開始
・何もない田舎道を10kmほど走って、まだ正しいと思い込んでいる
・さらに念のために5kmほど走り続ける
・やっとウィンドウを下げて、新鮮な空気を吸う
・コンビニに寄る
・タバコと缶コーヒーと肉まんを買う
・カウンターで店員にどうやって高速に戻ればいいか尋ねる
・車に戻る
・コンビニを去りながら「地図なんて見る必要ないだろ」と笑い飛ばす
・街灯もない田舎道の暗がりを「絶対こっちで合ってるって」と言い張って進む
・「あの店員がそう言ってたんだよ」と言い張る
・動物を轢ひきかける
・暗いことをののしる
・隣のあなたをののしる
・缶コーヒーをののしる
・運転しながらラジオをいじる
・「地図を見ようよ」というあなたの提案に怒鳴る
・義妹の家には行きたくなかった、と言い始める
・義妹は好きじゃないんだよな、と言い始める
・あなたは心の中で呆れている
・そして、いまだ目的地にたどり着けない


地図が読めない女、地図を読まない男ってやつです




ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(2) | Website |
兄弟
くま.jpg



先日、慶ちゃんとドライブがてら清水町にあるニトリへ

特に買いたい物もなく時間つぶしという名のウインドウショッピング
さすがに人気のお店は平日だというのに人が多い

最近のホームセンターや家具屋さんは「提案」販売が主流のよう
さもない家具なのに部屋全体の統一感を出すことによって、一端のシャレオになる

フムフムと感心しながら、歩いていた先に今度はベッドコーナー
真っ先に目に飛び込んできた「二段ベッド」を見て思わず
「懐かしい」と口にしてしまった


私には4つ年のはなれた兄がいる
そう子供の頃使っていたのはこの「二段ベッド」だった

はじめて我が家に二段ベッドが来たときのことを憶えている
たしかベッドが来て真っ先にやったのは兄弟げんかだ

もちろん”どっちがベッドの上段に寝るか ”笑

先に結果をいうと「私が上段」を勝ち取った
こればっかりは下の子の特権「ゴネ泣き」による親の介入
天下の宝刀「お兄ちゃんなんだから」がはいったのだ

全てはこの言葉で物事が解決してしまうのが、兄弟げんかだ
きっと兄弟を持つ人ならうんうんと頷いてるはず..

その晩は流石の兄もふて腐って布団をかぶって寝ていた
そしてその姿を上から見ていた私は申し訳ない気持ちでいっぱいだったのを憶えている

兄弟がいると何かと制限され悔しい想いをすることも多い
しかし、学ぶことの方が数倍多い


兄弟がいて本当によかったと思う

正直、泣かされた記憶しか残っていないような気がするが
実は兄の優しさが一番の思い出だ

恥ずかしがり屋でぶっきらぼうな兄
けど、家族の中で一番優しい。いや私が知ってる人の中で一番だ

今は連絡を取ることは年に1,2回、メールのやり取りだけ


そして昨日も久しぶりにメールが来た
一行だけ「誕生日おめでとう」と


これが私が知ってる中で一番優しい人間
恥ずかしがり屋でぶっきらぼうな兄からの最高の優しさだ




ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(4) | Website |
品の良さ
スーツ.jpg


品の良さは、その人の武器になるものであり
相手への印象を良くするもの

それは恋愛においても同様なわけですが、女性は男性のどんな行動から
品の良さを見出しているのでしょうか?


そこで「品がある男性だなぁ」と女性に思われる9パターンをご紹介

 

【1】食べ方や箸の持ち方がキレイだったとき
「ちゃんと口を閉じて上品にものを食べていると、育ちが良さそうだと思う」(30代女性)
「お箸を正しく持てていると品があるなぁと感じます」(20代女性)

女性は些細なマナーから品の有無をチェックしているようです
食事をするとき、ちょっと気をつけてみると良さそうです


【2】ハンカチやハンドタオルなどを常に持っていることがわかったとき
「小さい頃からの習慣なんだなぁと思って、感心する」(20代女性)

女性は男性が携帯しているエチケットグッズをしっかりチェックしている様子
ハンカチのアイロンがけが面倒なら、せめてハンドタオルぐらいは持ち歩いたほうが
良さそうです


【3】丁寧にアイロンがけされたシャツを着ていたとき
「清潔感があるし、男としての凛々しさや品を感じます」(30代女性)

服の身だしなみから品の良さを見出す女性が多いようです
自分でアイロンをかける余裕がなければ、クリーニングに出すと良いでしょう


【4】脱いだ上着などを、キレイにたたんで置いているのを見たとき
「ジャケットなどをきちんとたたんで置いたり、すぐハンガーにかけたりしてると
育ちが良さそうだと思う」(20代女性)

出先での服の扱いもチェックポイントのようです
クシャクシャッと適当に脱ぎ捨てず、丁寧に扱うように気をつけてみましょう


【5】ドアを開けてくれるなど、レディーファーストな行動をとってくれたとき
「紳士っぽいし、家庭での躾が良かったんだろうなと思います」(30代女性)

レディーファーストな行動が上品さを感じさせるようです
ちょっとした気遣いでできることなので、実践しやすそうです


【6】目上の人に、落ち着いた態度できちんと敬語で話しているのを見たとき
「正しい敬語を使って、目上の人に気遣いできる人は気品がありますよね」(20代女性)

敬語を正しく使える男性は女性に好評のようです
敬語は一朝一夕にはマスターできませんが、自信のない人は今後のためにも
学んだほうが良いでしょう


【7】字が上手なことを知ったとき
「男の子って字が雑な印象があるけど、すごくキレイな字を書いていると
一気に見る目が変わっちゃいます」(20代女性)

品と意外性を秘めているようです。すぐに字をキレイに書くのは困難ですが
心を込めて書けば相手には伝わるものなので、一生懸命書いてみましょう


【8】キレイに靴をそろえて、座敷に上がるのを見たとき
「脱いだ靴をキチンとそろえていると優雅だし、育ちが良いと思う」(20代女性)

女性は座敷に上がるときのマナーも見逃していないようです
座敷に上がるときの作法は覚えておいたほうが良いでしょう


【9】「いただきます」と「ごちそうさま」をちゃんと手を合わせて言っていたとき
「基本的なことですけど、親の躾が良かったんだろうな~と感じます」(30代女性)

食事の始めと終わりの挨拶で品の良さを確認している女性がいるようです
気をつければ誰でもできる基本的なマナーなので、意識してやってみましょう



小さな頃の「しつけ」が大人になってからの「品」に
そのまま繋がっていくようですね

慶ちゃんにもビッシビシ!躾をしなくっちゃ♥




ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
卒業・卒園
さくら.JPG



2月もバレンタインデーが終わり、もう折り返しですね
あと2週間もすれば3月です!

速いですね ※敢えてこの字


さて、3月といえば「卒業.卒園シーズン」に突入です
毎年たくさんのご注文を頂くわけですが、3月と母の日は
「要事前注文」を切にお願いしております..


1月末から徐々にこの3月の卒業シーズンのご依頼、お問い合わせが
増えてまいりました

花束やお花の1本ラッピング、またコサージュなど
様々なフラワーギフトをご用意いたします


ご予算をスタッフにお伝え頂ければ、用途にあったフラワーギフトを
ご提案させていただきます

勿論、当日の朝の配達も承っております
まずは、お気軽にご相談下さい♪




ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155