Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


男性諸君!
bouquet.jpg
..bouquet..




昨日の夜のコト。。。

花束をお買い求めいただいたお客様を見送っていると
OL風の女性二人組みが後ろから歩いてきた。




その女性たちは、花束を抱え歩いているあの男性を見て

OL風①「 あ!かわいい花束。。」 ※アリガトウございます
OL風②「 そうだね。 男の人が花束もって歩いているとカッコイイよね 」


OL風①「 うん。カッコイイ 」
OL風②「 私もほしいなぁ・・・ 」





という会話をしながら歩いていった。。。
そんな会話を聞いて一人ニヤニヤしていた私です。



男性の方は、非常に恥ずかしがりぃです。
花束をお渡しすると「 持ってくの恥ずかしいので袋入れてください 」
とよく言われますが、そのままでいいいいんです!!



男性諸君! 花束を持って歩く時は
” どうだ!カッコイイだろ ”的にイタリア男性を気取ってください。。




女性はその姿・・・「 好き 」みたいですよ。(笑)




店内.jpg

模様替えしました。
気持ちイイ!すごく新鮮な気分になります!

本日も店内お花見開催中。。。


ご注文、アリガトウございます。
| comments(0) | Website |
2月14日
リンゴ.jpg




「 2月14日 」
この日、贈り花のご注文をいくつか頂いてます
ありがとうございます。



昨日、最後のお客さんもこの日のご注文でした。

この方は外国人で日本語があまり得意そうではなかったので
私はスグに ”はい!ちょっと待ってくださいね・・”といい
奥で休んでた奥様を呼んで対応してもらいましたケド(笑)。




奥様のとなりで”フンフン ”うなずいて聞いていると
「 バレンタインデーに彼女に花束を・・ 」というご注文。

私の脳は一瞬で彼のコトを「 いい人 」と認識してました(笑)。。。





最近の言葉で言う
「 逆チョコ 」みたいな感じでしょうか。

” 男性から女性にお花を贈るバレンタインデー ”

女性はホントにお花好きな方が多いですから
定着するといいですね。。





私の脳に「 いい人 」と認識されたい方
是非ゼヒお手伝いさせてください。

いい仕事させていただきますョ。。。




ご注文アリガトウございます。
| comments(2) | Website |
魔法にかけられて
arrangement.jpg
..arrangement..






本日は3ヶ月に一回の1Dayコンタクト補充と健診をしに
目医者さんに行ってきました。




この健診であらたな事実を知ったのです。
実は・・私「 花粉症 」でした。(笑)



ちょっと自慢話になりますが、私アレルギー王なんです。
アレルギー性結膜炎
アレルギー性慢性鼻炎
小児喘息からの喘息などなど。


だれでも耳にしたことのあるアレルギーだと思います。
そのため、一年中目も鼻も潤んでます。。

テレビで「スギ花粉が飛んでます!!みなさん花粉対策を!」なんて
ニュースを目にしてもまったく気にもしてませんでした。



しかし・・・目医者さんを出た後なんか違うんですよね。
頭痛いというか、なんかいつもの潤んでる感じとは。。。




まさしくコレ「 病は気から・・ 」です。

育ちがいい私は昔から母親に「 気のせいだよ 」と
言われて育ってきました。

その魔法が今日ついに解かれた!(笑)そんな感じでしょうか。





お店に戻って、その事を奥様に伝えたところ
「 気のせいだよ 」とやさしい一言。


再び私は、魔法をかけられたようです。
姑から嫁にいつの間に継承していたのでしょうか??






みなさま、ご注文アリガトウございました
| comments(0) | Website |
国を愛する。。。
本日2月11日は「 建国をしのび、国を愛する心を養う日 」
として1966年 ”建国記念の日 ”に定められました。




バラ2.jpg
(秘密の花園...)







いよいよ今晩19:20 横浜・日産スタジアムにて
2010:FIFAワールドカップ・アジア最終予選
 
”日本 対 オーストラリア ” 

が行われますね。



この一戦、なんとしてでも 「 勝ちたい! 」
そんな想い「 建国をしのび?・・ 国を愛する心を養う日 」
には、ピッタリ。。。


” がんばれ!日本!! ”
 




バラ.jpg
(誘惑の花園...)
※カメラってホント面白いですね。



みなさま、ご注文アリガトウございます。

| comments(2) | Website |
偽!?鏡花水月。。。
本日、二度目ましてでございます。

一言みなさまにお伝えしたいと思いまして。。。






ここ数日ずっと気になってました

実はコレです。



鏡花水月.jpg

必殺仕事人の主題歌を歌う
浮世はまるで鏡花水月♪でおなじみの

ジャニーズユニット「 鏡花水月 」のみなさんです。。。





そうです。
私のこのブログのタイトル「 鏡花水月...Weblog 」

決して!マネでもジャニーズの大ファンでもありません!



コレだけ言いたかったんです
あぁ、スッキリしました。


お付き合いいただき誠にアリガトウございました。





お詫びにコチラで、楽しんでください。。。


お電話、アリガトウございました。

| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155