Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


父子生活
image.jpg




今日から1週間、息子との父子生活がはじまります
事の重大さは3年前の1人暮らしとは比べものにならない訳で…

前回同様、きぃちゃんが入院前に最善を尽くしてくれており
すべてボタン一つで済むようにしてくれています

初日となる今夜の晩ごはん「餃子」も無事に(笑)
2人で楽しく料理をしてなんとか食することも出来ました


今回、食事・洗濯はなんとかなりそうですが
この7日間での最大の課題は「甘えん坊の息子」です…

ただでさえ、寂しがりやの甘えん坊が
母親と離れて過ごすこと自体はじめてなワケで

何とか周りの皆さんの力をお借りして
乗り越えなければいけない大きな大きな山なのです



早速今日の帰りの車の中、か細い声で
「マミーとおウチ帰りたい…」「マミー居ないと寂しい…」
と言うので、あまり我慢させてもしょうがないと思い
きいちゃんへ電話。

声を聞いたら電話越しに泣いちゃうかなと思いきや
実際は寂しいのさの字も言わず、会話をして電話を切った息子

この子なりに一生懸命我慢をしてるんだと実感(涙)


父子生活でどれだけ成長するか楽しみな7日間がはじまりました
| comments(0) | Website |
So This Is Love
2013:02:07-1.jpg





それにしてもディズニー映画はどれも名曲が多い

特にプリンセスモノは知らない曲はないのではないかという程ほど
素敵な楽曲に溢れている




なかでもお気に入りはダントツでシンデレラのこの2曲

#A Dream Is A Wish Your Heart Makes



#So This Is Love





So This Is Loveなんてもう・・♡

っていうか、プリンセスモノの曲を店のBGMとして
ずーーーっと流していたいくらい。。





フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
FlowerGift オーダーフォーム
| comments(0) | Website |
きいちゃん’s Birthday
2月1日、きいちゃんの誕生日
3年ぶりに大きなお腹で迎えたこの日

2回目とはいえ、やはり体重には一苦労の様子..

今年は恒例のケーキホール食い(笑)は回避し
杉山フルーツの生ゼリーをそれはそれは大量に買い込みました!
お陰で冷蔵庫の中は豪華なジュエリーボックスのようにですw


ここから我が家は2月1日・2月19日・3月1日と怒涛のBDラッシュ
しかも今度はさらに2月14日にもう一件増える予定

僕自身もお腹まわりに細心の注意を払わなくてはいけません・・




IMG_0008.jpg

誕生日といえば、こちらも恒例のフレグランスブーケ
慶ちゃんからマミーへ

のはずが花好きの息子、離しません・・
なのできいちゃんが花束を持つのではなく、花束を持った息子を抱っこ(笑)





フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
FlowerGift オーダーフォーム
| comments(0) | Website |
好印象
__-13.jpg





「女性の気持ちアンケート 500人に聞きました」

Q. 花を抱えて歩く男性をどう思いますか?
男性は花束を抱えて歩くのが恥ずかしいと思ってる人は
少なくないと思います。しかし・・

A. 7割以上の女性は「好印象を抱いています!」



・誰かにプレゼントするんだろうなぁと思って
 素敵な優しい人に見える (21才)

・その向こうにいる人をイメージして
 幸せで素敵だと思う (33才)

・日本人にはそういう人が滅多にいないから
 カッコイイと思う (29才)

・照れながら渡してくれたら嬉しい (32才)

・すごく頑張って欲しい気持ちになる
 相手の女性が羨ましい (36才)

・少し恥ずかしそうに持っていたら
 さらにキュンとくるかも (35才)

・お花は枯れてなくなるものなのにお金を出して
 プレゼントするその気持が好き (41才)





フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
FlowerGift オーダーフォーム
| comments(0) | Website |
夜な夜な・・
IMG_0004.jpg




子供の成長は本当に早いものですね
我が家のお坊ちゃまが4月から幼稚園ですって・・

いくつか候補があった幼稚園ですが
園児の少ないおっとりとした雰囲気のところにお世話になります


先日、諸事情でのびのびになっていた面談も無事に終え
入園するにあたって用意するもの一覧を戴きました

なかでも袋関係が多いんですね
靴入れ袋、シャツ入れ袋、なんとか袋となんとか袋とか(笑)

はじめはきいちゃんも何色を買おうかとかディズニーモノが
流行り廃れがなくいいなど言ってましたが、そこは凝り性です

翌日にはミシンと生地を買い、夜な夜な作り始めました!
しかも来月はじめには家族がもう一人増えるので
入園準備は今のうちしか出来ないのです



朝起きてリビングに行くと必ず新作(笑)が仕上がっているので
まさしく「母さんが夜なべをして〜♪」ってやつです

本当にきいちゃんには頭が下がるばかりです





よくみるとさすがは凝り性。。
いつのまにか「こばやし けいいちろう」という
ブランドが立ち上がっていました(笑)

IMG_0003.jpg







フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
FlowerGift オーダーフォーム
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155