Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


Flower Deco !
Milk Rose.jpg
「 Milk Rose 




Ice Cream Rose.jpg
「 Ice Cream Rose 




Rose Egg.jpg
「 Rose Egg 」




Calendula Milk.jpg
「 Calendula Milk 




Rose Swan.jpg
「 Rose Swan 




dandelion.jpg
「 dandelion 」




Violet Pansy.jpg
「 Violet Pansy 





GALLERY...ご注文ありがとうございます。

| comments(0) | Website |
沼津夏まつり ...in ひとり
まつり.jpg




ここ沼津は、25・26日と「 沼津夏まつり 2009 」やってます。
行かなくても「 祭り 」と聞くとワクワクしますね♪

毎年思うのですが、浴衣を着てる日本女性はとても綺麗です。
正直、祭り以外でも着て欲しいと思うのは、私だけ?でしょうか。



今年はウチの奥様が体調不良のため、2人揃って出掛ける事が出来ないので
「 OPERA 」さんに予約している限定商品を買いに私1人で行く予定です。

祭りの雰囲気は大好きですが、あの人混みは大嫌いです!
とくにOPERAさんのトコ、毎年メチャ込みなので気合を入れてかないと...




あ..話は変わりますが、今若い娘達のあいだで ”日向小次郎 ”流行ってます?!
みんな浴衣の袖を肩まで捲り上げてるんですよね(笑)

あれって、どうなの??浴衣好きの私的には勿論 NG! ですが...




GALLERY...ご注文ありがとうございます。

| comments(0) | Website |
優しいお客さんと白いパラソル
orchid.jpg
.. orchid 



ここ最近、Fiorista...weblog「 鏡花水月 」を見て
お店にご来店くださる方がとっても増えており、感謝の気持ちで一杯でございます!!

みなさん、ありがとうございます♪



でも、ちょっと気になる事がございまして...

以前から私が「 WHITE&GREEN 」のお花が好きで好きで堪らないと
言っているせいか、ブログを見て来てくださる方々の注文が ”WHITE&GREEN”に
集中しているような気がします...


とっても嬉しいのですが、なんかみなさんに私の趣味を押し付けているような気がして...
なぁ~んて柄にも無く少々考え込んでおります。




私達の贈り花の考えは、もちろん受け取る人の ”笑顔 ”が1番ではありますが
それ以前に、お花をご注文下さった方の ”笑顔がみたい ”の為に一所懸命お作りしてます。

みなさん、優しい方ばかりなので気を使ってご注文下さってるかも知れませんね...

どうぞ 店内の ”Fio花 ”を見渡してみて下さい。
               そして「 お好きな色&お花 」をお選び下さい。



目の前の笑顔とその先の笑顔の為に、とびきりキュートな贈り花をご用意いたします。

みなさんのご来店、お待ちしております♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



深キョンのCMで聞いてから、松田聖子...最近の私の ”マイブーム ”です(笑)







GALLERY...ご注文ありがとうございます。

| comments(0) | Website |
他人の自慢話
arrangement.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


世の中には「 自慢話 」を頻繁にする人間がいます。
私の周りにも若干名いるんですが、正直...です。



今日は、そんな自慢話人間について。



自慢話をする人の心の中には「 もっと自分に注目してほしい 」「 褒めて 」
という欲求が隠されています。

周囲から ”自分の存在を認めてもらえない寂しい人 ”や ”自尊心の高い人 ”が
なりやすい状態。



また自分の方が立場が上である事を示したいという心理も同時に働いています。

その証拠に今度は、あなたが逆に自慢話をしてみて下さい。
するとその自慢話人間は、すぐ話題を変えるはずです(笑)

なぜなら立場が逆転してしまうので、他人の自慢話は大嫌いなのです。



ある本にも書いてあったんですが「 人に好かれる人になる方法 」
の1つに ”自慢話をしない ”とありました。

それと... ”人の自慢話を聞いてあげる ”というのも。  


自分は自慢話をせず、人の自慢話を聞く!これが人に好かれる方法のようです。
心を寛大に...ですね。




みなさんは、どうですか?
他人の自慢話を聞いて「 ニコッ×2 」ですか「 イラッ×2 」ですか?




GALLERY...ご注文ありがとうございます。

| comments(0) | Website |
太陽は罪な奴
さて、昨日は46年ぶりに日本で「 皆既日食 」が観測出来るという事で
全国各地で盛り上がってましたね。



もちろん、私も楽しみにしていた1人です。

朝の8時30分頃市場にいたときは、空を覆っていたあつい雲の間から
いとしの太陽が顔を出したので”おはよう! ”と挨拶をしたはずが...

どうも機嫌を損ねたらしく、見る見るうちにまたあつい雲の中に隠れてしまいました(悲)



その後も太陽の顔を見ることも無く、私の「 皆既日食2009 」が終了。
そして現在、テレビにて拝見しております...


次は実際この目で見てみたい! そう!26年後...57歳か。
その頃は、この熱い気持ちまだ持ち続けてるかな...自信ありましぇん。










GALLERY...ご注文ありがとうございます。
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155