Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


3月19日 大安
怒涛の年度末もあと5日。
明日の離任式の花束作成も終わりが見えてきました。

さすがに花束を作るのに少々飽きてきたので、ブログ更新です。




blog_7912.jpg




1月に着工した我が家もあれよあれよという間に
3月19日、完成引き渡しを無事済ませました。

なかなか思い描いたカタチが上手く伝わらず
何度も何度も打ち合わせをしていた日々(きいちゃんが)

どんな業種でもそうですが、その筋の専門家は年間何件もやっていると
ある程度決まったピースをはめ込みたくなるものです。僕もそうかもしれないけど。

ただ素人(主婦目線)が出すアイデアのほうが斬新でピタリと嵌ることもあるものです。
今回のきいちゃんもまさにそんな感じ。



ようやく図面も完成し、いざ着工したら僅か2ヶ月で完成。
早いのはいいけど、もう少し家を建ててる余韻に浸りたかった..




blog_7854.jpg




内装の壁紙やライト、キッチンその他もろもろはきいちゃんに全て任せていたので
僕も完成してからどんな家になったんだろうとワクワク。

まあ、期待を裏切らないきいちゃんワールド。笑

あとは外溝と庭はこれから工事が始まるのでこちらもワクワク。
ただ、これがまた建ぺい率が50%の土地なのでひろーい庭..管理も大変そうです。。




blog_7846.jpg



新居に越してから、掃除がこんなに楽しいものだと初めて知りました!
(...いつまで続くかわかりませんが)










Facebookページもよろしくお願いします!


| comments(0) | Website |
募集
blog_7649.jpg





ースタッフ募集のお知らせー
Fioristaではパート・アルバイトスタッフを募集します。
お花の好きな方、花屋の仕事にご興味のある方はお電話もしくはメールにて
お問い合わせください。募集期間は採用が決まり次第締め切りとさせて頂きます。

月・火・土・日の10:00−15:00(3-5時間)に出勤可能な方を募集致します。
フラワーギフトの制作及び販売・ウェディングフラワーの制作補助・配達etc…
要普通運転免許証 ※オートマ限定可
時給など詳しくは面接時にお話させて頂きます。

担当.小林菊江
Phone:055-925-0800 Email:info@fiorista-numazu.com

------------------------------------------------------------------






僕は”縁"というものを大切にしていて
いつも誰かに支えられていると思っている。

関係している人が直接の知り合いではなくても
知り合いの知り合いだったということも多々ある。

決してその人脈を当てにしているわけでは勿論ないのだが、いつも点と点が繋がる。

これはある意味、偶然はなく必然なのかもしれない。
今いるスタッフも全員そう、一緒に働いているのは必然なのかもしれない。



僕は一度、店頭にスタッフ募集のチラシを貼ったことがある。
人通りが多いのでそれなりに、募集に来てくれた。

ただウチの店の名前も知らずに来る人やどんなお花を扱っているのかも知らない人ばかり。
もちろんそこから一所懸命働いて、一人前になる人もいると思う。
でも、たといえ未経験者でもこの店を好きで働いてくれてる人の方が何倍もいいと思った。



今はまだ見ぬ、点と点が線になることを願っています。
宜しくお願いいたします。










Facebookページもよろしくお願いします!


| comments(0) | Website |
’15 帰郷
blog_6435.jpg





2月初め、ここしかないというタイミングで
実に5年ぶりとなる秋田への帰省。
そして子供たち初秋田。

今回の目的はのびのびになっていたお墓参りと
子供たちに僕が育ったところや雪の中で存分に遊んでもらいたいということ
まあ、一番の目的は母親に孫を見せに行くということなのだけれども。





blog_6445.jpg



blog_6463.jpg



blog_6574.jpg



blog_6498.jpg



blog_6634.jpg




300坪の敷地で誰に気を使うこともなく、暗くなるまで雪遊び。
僕ときいちゃんはかまくら作りでへとへと。




翌朝もごはんを食べる前に雪遊び...

blog_6513.jpg



blog_6542-2.jpg




あっという間の2泊3日。
こんなに贅沢してもいいのかというぐらい沢山食べたし
目が覚めてから眠りにつくまで、おもいっきり遊んだ。

仕事のことを一切抜きにして過ごす休日は何年ぶりだろう。
スタッフには本当に感謝です。




僕自身、母親に会うのも久しぶりだったし、まして次男の恭一とは初顔合わせ。
子供たちも大満足。母親も楽しかったんじゃないかな。






blog_6537.jpg



もしかしたら36年の中で一番の親孝行ができたような気がする。
またこうして、みんな笑顔で逢えたらいいなって、思った。








Facebookページもよろしくお願いします!


| comments(0) | Website |
慶一郎 祝5歳!
blog032.jpg




早いもので3月1日、我が家の長男が5歳に。
毎年恒例のモーニングケーキで(AM7:00)お祝いです。笑

明らかに昨年と違うのはじいじに「けいちゃん、誕生日だよ!何くれるの?」と
プレゼントをさらっと要求するようになったことぐらいです..


パパママも5歳。
子供たちのお陰で日々、成長させて頂いております。





blog_7506.jpg






おひさま~大切なあなたへ
家族のことを考えると、いつもこの歌を聞きたくなります。





Facebookページもよろしくお願いします!


| comments(0) | Website |
恭一郎 祝2歳!
blog_7183.jpg





我が家の次男坊がいつのまにか2歳に!

去年のブログを見ると天使だった恭一...
もちろん可愛さは変わらないんだけれども。


「恭一怪獣」これが彼のニックネーム
二人目というものは本当にたくましく育つものですね。

いまは何でもお兄ちゃんの真似ばかり。
おもちゃ&マミーの取り合いして、泣かされる日々。

加減がわからないので逆に泣かすことも多々ありますが。




本が大好きなお兄ちゃんとは違って、全く興味がなかった弟。
2歳になってようやく、ペラペラと触るようになりました。笑


恭一郎!お誕生日おめでとう!そして、がんばれよ〜





blog_7170.jpg










Facebookページもよろしくお願いします!


| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155