Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


電気自動車「 日産 LEAF 」
リーフ.jpg


日産自動車がついに「 電気自動車 LEAF 」を発表しましたね。


2010年に日米で発売予定のLEAFは、量産型の電気自動車(EV)で
二酸化炭素など排出ガスを全く出さない次世代エコカー。

1回の充電で160キロ以上の距離を走行可能なコンパクトカーは
大人5人がゆったりと乗車できる室内空間を実現。



ついに「 脱石油社会 」が一歩前進した感じですね。

ゴーンも「 普及に向け、割高ではないEVを発売する 」というように
車両価格は300万円台とみられており、政府の補助金を適用した場合は
トヨタのHV車プリウスと同じく200万円台となる見込み。

エコカー分野で一歩も二歩も遅れをとっている日産の巻き返しがいよいよ始まります。





さて、もちろん数字的に乗用車の「 ECO 」が最重要課題ですが
私達が普段配達や仕入れなどに使っている「 商用車 」の方もそろそろ考えて
もらいたいものです。

たぶんみなさんが思っている以上にコレ「 燃費悪い! 」です。
綺麗なお花を届けながら、二酸化炭素を街に撒き散らしてるような気が...

それに作ったら結構売れると思うんですよね~。
経費だし..毎月のガソリン代も無くなるし...ウチなら買うな絶対に。





あと・・・このデザインどう思いますか?私的には...

日産リーフ.jpg


ナマズにしか見えません!(笑)

ナマズ.jpg


でも...ナマズといえば、身に危険が迫った時やエサを食べる時に放電する
「 電気ナマズ 」っていますよね!

ああぁ~!日産そこ狙ったんだぁ(笑)



GALLERY...ご注文ありがとうございます。
| comments(0) | Website |
先生、お元気ですか?
学校.jpg




霊感はまったく無い私ですが、1度だけ不思議な経験をしたことがあります。



たしか19の頃だったと思うんですが、卒業してから1度も会ってない
中学の担任だった先生が夢に出てきました。



その夢は真っ白な空間に先生が1人立ってずっとこっちを見てるんです。

話しかけても、答えるわけでもなくただじっとこっちを見てるんです。

...そのまま時間だけが過ぎ、私は目を覚ましました。



目が覚めたとき、特に気にすることも無く普段通りの生活をしていた1週間後
地元の友人から連絡が入りました。

「 中学の時担任の田中先生!死んだんだって!! 」
「 えっ!! 」...その言葉を耳にした時、咄嗟にあの真っ白な夢が鮮明に蘇った..

話を聞くと先生は交通事故で亡くなったらしく、それはまさしく私が夢を見た日でした...



先生は私が中学2年の時の担任で、とても可愛がってくれました。
そしてとても心配してくれてました。

4年という長い月日が経っても、きっと心配してくれて最後の挨拶に来てくれたんですね。



まったく最後まで人の心配ばかりして、自分は二の次か...先生。
...と思うと涙がボロボロと止まりませんでした。



その後、私は成人式で田舎に帰省したとき、当時一緒に田中先生と遅くまで生徒会執行部
の準備などをしていたA子にあの夢のことを言うと...

「 えっ!!タクマも?! 」
「 私も同じ夢見たよ!!! 」と...


あの時は本当に驚きました。言葉にならないくらい驚きました。




あれから十数年が経ち、なんで今コレを書いてるのかわかりませんが
故人を思い出すことは「 忘れない 」という意味でもいい事だと思います。


当時みんなで言ってた事、久しぶりに先生に言いたいと思います。
「 先生、元気? まだ変なシャックリしてるの?病院行った方いいんじゃない? 」



GALLERY...ご注文ありがとうございます。
| comments(0) | Website |
彼女の一言
カップル.jpg



ご結婚のお祝いに花束をご注文してくださった方の彼氏さんへ



彼女のあの一言、聞き逃してませんか?

花束をお渡しした瞬間「 わぁ~!私もこの花束ほしいなぁ... 」
と言った彼女の一言。


それ彼女のアピールですよ!
普段照れて言えないからポロっとでた言葉です。


花束なら何処のでもいいってワケではありません。
Fioristaのあの花束が(笑)欲しいみたいですよ!




みなさん、彼女・奥さんがふと言った言葉、聞き逃してませんか?
ご来店お待ちしております(笑)



GALLERY...ご注文ありがとうございます。
| comments(2) | Website |
12本の薔薇
ダーズンローズ.jpg



1ダース(12本)のバラを贈ったことありますか?



欧米では「 Dozen Rose(ダーズンローズ) 」といって12本のバラを
大切な人に贈ると幸せが訪れるという習慣があります。


12本のバラには、それぞれ意味が込められており
「 感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠 」
を象徴しているといわれてます。

この12の意味を全て含め、あなたに誓いますという事ですね。
幸せが訪れるというよりは幸せにします!的な意味合いでしょうか...



プロポーズや記念日に贈られると素敵なGiftになりますね。
「 12本の薔薇 」...お洒落な大人の贈り花です。





GALLERY...ご注文ありがとうございます。
| comments(0) | Website |
子供の寝顔と脳の休息

子供の寝顔は、いつまででも見ていられるって本当ですか?
子供の寝顔を見てると、1日の疲れが吹っ飛ぶって本当ですか?

そうですか...いいもんですね(笑)





さて、ここのところBlogを書くのが24時以降になる事が多いので睡眠時間が
平均5時間ぐらいなんですが、不思議と朝はスッキリと起きれます。

前は8時間ぐらい寝ないとスッキリとなんて起きれなかったんですが...
これって年のせいですかね?




どうやらこの睡眠は、体の疲れを取ることを目的としてるほかに、もっとも重要な事は
「 脳を休める 」ためのようです。

また、睡眠中はさまざまなホルモンが分泌され、体を修復し新陳代謝を促進してくれてます。

睡眠不足が続くと自律神経のうちの交感神経が過度に緊張し白血球内の顆粒球が増える為
風邪をひきやすくなるようです。反対に充分な睡眠は、副交感神経を優位にし白血球内の
リンパ球を増やし風邪がひきにくくなります。
睡眠には免疫力を高める役割もあるという事ですね。




睡眠は体の免疫力を高めたり、脳を休ませる大切な時間。
毎日充分な睡眠を取る事が健康の為には大切のようです...


あぁ...もうこんな時間(25:55)そろそろ脳を休ませないと。




GALLERY...ご注文ありがとうございます。


| comments(2) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155