Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


衆議院選挙 2009 ...夏
杉村.jpg



さあ!いよいよ衆議院選挙ですね。

状況は、完全に民主党陣営に傾いていますが世論に流されず、しっかりと見極めて
投票したいものです。




以前の衆議院選挙で見事に当選しちゃった?!小泉チルドレンこと
「 杉村太蔵 」元衆議院議員。

彼のケースも完全に”若さ ”や”情熱 ”のみで、当選してしまった1人...


政治の世界に入るまで派遣社員だった彼は、当選して舞い上がったのかテレビの
インタビューで「 早く料亭とか行ってみたいですよ 」や「 年収2千万ですよ! 」
などの、驚き発言はあまりにも有名ですよね。




そこで、ちょっと調べてみました。

国会議員の給与は月132万8000円!ボーナスは約635万円!!
つまり年収約2200万円です...

その他にも、杉村元議員が「 なんとか費が100万円も出るんですよ! 」と
驚いたように文書通信交通滞在費が月100万円、年間で1200万円が支給されてます。

すべての「 なんとか費 」を足すと議員1人に対し年間約4200万円が税金から
支出されるのです。

とはいえ、これから秘書の給与や事務所運営の経費を捻出しているわけですが...
でも多いですよねぇ!




このお金、すべては私達が一生懸命働いて払った「 税金 」です。
私達の1票で「 第2の杉村 」なんて簡単に当選させることも出来るんです。

しっかりと見極めて、この「 衆議院選挙 2009 ...夏 」
投票しようじゃありませんか!みなさん!(笑)




しっかし杉村元議員、4年間分の給与だけで105.600.000円ですよ!
これ、じぇ~んぶ税金...彼は4年間なにしてたんだ...



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後は、いつものようにリスペ花屋さんの
「 K's flower novo column 」でお楽しみください。
(自民党ネットCM プロポーズ篇、面白いですよ)


GALLERY...ご注文ありがとうございます。
| comments(0) | Website |
花のある生活
bouquet01.jpg
.. bouquet ..



みなさんは記念日以外に、お花をプレゼントした事はありますか?



お誕生日や結婚記念日などにご利用していただく事の多い「 花贈り 」ですが
”仕事帰りに奥様へ ”とか”久しぶりに会う友人に ”など普段の生活の中に、
もっともっとこの「 お花 」が浸透していけばなぁ...と日頃から想っております。


気軽にお花を贈りあえる世の中になりますように。





さて、私は本日お休みの奥様に何をもって帰ろう...
お客さんに貰った水ようかん(笑)とガーベラにしようかな。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飯塚さんの奥様へ..本日はありがとうございました。また色々教えてください。



GALLERY...ご注文ありがとうございます。
| comments(4) | Website |
リンゴっていいよね
青リンゴ.jpg


姫リンゴ...アレンジに使ってよし!ミニブーケに入れてよし!もちろん食べてよし?!
Fioristaに欠かす事の出来ないアイテムです。




話は変わって食べる方なんですが、リンゴって栄養価が高いんですね?!

「 1日1個のリンゴは医者を遠ざける 」ということわざがあるみたいで
食物繊維やビタミンC・ミネラル・カリウムを豊富に含んおり、さらに
リンゴに含まれるリンゴポリフェノールには脂肪の蓄積を抑制する効果があるようです。




田舎の秋田でもリンゴの栽培をしていて、私の高校の時の親友も専業農家として
「 リンゴ・ナシ 」を作っています。

もし...秋田に行くことが...あるかなぁ~ないよねぇ(笑)
道に迷って秋田に辿り着く事があったら(笑)是非、秋田県大館市曲田字家ノ後97-1
(国道103号線沿い)にある「 陽気なお母さんの店 」へ行ってみて下さい。

農家のお母さんたちでやっている直売所です。




ここは持ち込んだ野菜や果物のかごに生産者の名前が記入してありますので
ぜひ「 石垣可奈子 」というかごの商品をお買い求め下さい。ズバ抜けて美味いですよ! 

※石垣、奥さんの字あってる?



GALLERY...ご注文ありがとうございます。
| comments(0) | Website |
女性3人組
anaba1.jpg
...ディズニーシー 穴場スポット



昨日、ご来店頂いた女性3人組の発言...正直、困惑してます。


その女性達は、自宅?お店?にバラを飾りたいという事でご来店。

ちょうど週末にブライダルブーケの注文が入っていたため、いつもより種類も量も
多めにあったので、「 どれにする~♪ 」的に、楽しそうに選んでいました。

結局、彼女達は3種類計6本のバラをお買い上げ。
満足のいくお買い物だったのか、みなさん笑顔で帰って行かれました。




でも帰り際に1人の女性が言った一言に...私は耳を疑いました!

「 ここのお店、穴場だね~ 」(笑)

穴場...ええっ!?穴場!?そういう使い方だっけ?でも穴場って..



急いで辞書で調べてみると
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 穴場 」:人のあまり知らないところ/いいところ
(例)秋の行楽の~.釣りの~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



"いいところ "って意味もあるみたいだけど
でも穴場って...




GALLERY...ご注文ありがとうございます。
| comments(2) | Website |
いつかはこんな日が
こんな日が来るのかなぁ...


「 父の上京 」篇






「 父の誕生日 」篇






「 娘の相手 」篇





まだ子供もいないのに、こんな妄想して楽しんでいる私です。
でも、まだまだ器のちっちゃい私は、娘の相手となんか酒飲めませんよ!

考えるだけで、腹が立ちます(笑)





GALLERY...ご注文ありがとうございます。
| comments(2) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155