Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


クリスマスリース
IMG_0378.jpg





移転から10日が過ぎ、ようやく新店舗での営業も慣れてきたように思います。

毎日たくさんの客さんがご来店くださるので1日が早い!
あっという間に19時閉店ガラガラです。

イシバシプラザでは20時までの営業だったのでこの1時間の差を体感的に
もの凄く感じます。
家に帰って子供とお風呂に入れるなんて..涙

子供が生まれてから7年間、晩御飯.お風呂.寝かしつけまでの時間は
きいちゃん一人でこなしていた時間帯なので少しでも早く帰って手伝いができるって
いうのもいいですね。




さて、毎年販売していますクリスマスリース。
新店舗でも販売しております。

1.400円の小さなものから一番人気の2.400円サイズ、大きなサイズの5.000円の
ものまで様々なデザインのクリスマスリースをご用意しております。
(モスバーガーを食べながらご覧いただけるよう、配置しております。笑)






IMG_0377.jpg

営業時間は9:00 - 19:00で定休日は今のところ不定休です。(事前にご案内します)
日曜日.祝日は午後15時までの営業とさせて頂きます。






| comments(0) | Website |
移転のお知らせ
いつもFioristaをご愛顧いただき
誠にありがとうございます。

このたび、11月12日をもって現店舗を閉店し
沼津市五月町に移転する事になりました。



何もわからないほぼ素人が年中無休で12年やってこれたのも
ご贔屓にして頂いたお客様に支えられてきた事に尽きると思います。
本当に感謝しております。

移転後も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。





沼津市五月町4-20 マルトモバラエティPart2
(モスバーガーやブルーベリーのパン屋さんがあるとこ)←これが一番わかりやすい説明
電話:055-925-0800 (変わりません)
定休日:火曜日



40年営業していた花屋さんを引き継ぐような形ですので
インスタ映えのするオサレ花屋ではなく、地域密着型・街の花屋です。
でもFioristaカラーは残しつつやっていきたいと思います。

まあなにより定休日というものができるので(12年ぶり)
家族に時間を大切にしたいと思います。








| comments(0) | Website |
スライドドア
DSC_1150.jpg






さてさて、我が家は只今車の納車待ちです。

今まで頑なにファミリーカーなるものを拒絶してきましたが
やんちゃ息子2人のいろいろな送り迎えなどいろいろな諸事情により
車内広々スライドドアな車に乗り換えです。

人生初のファミリーカーです。
いわゆる送迎バスの運転手化です。



それと、1年半乗った新型プリウス(デザイン酷評)ですが
中古市場ではそれなりに人気があるようで想像以上の買取り価格に満足のお別れ。

幼稚園→店→家の往復では自慢のリッター40kmも実燃費は20弱
宝の持ち腐れってヤツです。





1029.png










| comments(0) | Website |
祝 誕生日
IMG_7721.jpg
おにいちゃん、祝7歳。



IMG_7712.jpg
きょうちゃん、祝4歳。




ダディとマミーは39...祝?
1ヶ月にホールケーキを4個も食べれるというスペシャル月間も終了です。
見事にそれぞれケーキの好みが違うので4種類っていうのがウチの良いところ。


37あたりから見た目にも変化が現れ、改めて年齢を実感しております。
それにしても39か..
40目前にして、しみじみ思い耽ってしまいますね。(遠い目


って事は、きいちゃんと19で知り合いかれこれ20年!って方が驚き。
ウチって相変わらず仲良いなー(遠い目





FullSizeRender.jpg









| comments(0) | Website |
前年対比とガラパゴス
IMG_7382.jpg
古奈別荘源氏山 レストランウエディング装花





ウチの店はショッピングセンターに入っているので否応無しに
毎月の売り上げ客数それに前年対比がきっちりと数字として出る。

ここ3ヶ月連続でほぼ120%増。
一番の要因はきいちゃんの存在。二番はやはりHPとフェイスブックページ。かな
まあ、昨年が下がり気味だったというのは否めませんが..

山中湖の会員制ホテルの仕事も諸事情でこちら側からお断りさせて頂き
店に集中できたというのも良かったのかもしれません。





世の中はSNS。おしゃれ花屋さんといえばインスタらしいですね。
ボクは個人的に3.4年前までやっていましたがどうも付き合いに疲れちゃって
辞めてしまったタイプの人間です。もちろん今後もやろうとは思いませんが。

ある方が亡くなってから静岡県東部のブログポータルサイトも静かに閉鎖し
ガラパゴス化が進んでるブログ業界ですがこの独り言ブログは続けていこうと思います。


めちゃくちゃ忙しくて、仕事に追われて、西へ東へ走りまって
心拍数が上がりまくっていますがこの独り言で息抜きしてこうかなと。

よかったら今後もみてやってください。






IMG_7381.jpg
ホテルセンチュリー静岡 ダンスパーティー装花











| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155