Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


情報社会

アンスリューム.jpg


ギフトで圧倒的人気を誇るのが「 The Pink 」

・・・小さな娘が持つようなかわいいピンク。
       30代の女性に大人っぽいピンク。
                  年配の方へ明るい感じのピンク。・・・

色々なピンクがあります。

ご注文の色に、ちょっとした情報を付けるだけで花束やアレンジメントの
イメージの幅も広がり、ご希望の形に近づけると思います。


ご注文の際には、面倒くさがらずに(笑)情報をお願いします。

ちなみに、Fioristaに何度か頼んでくださってる方は「お使い道・性別・
年齢・メインカラー・贈る人のイメージ」などなどをテンポ良く伝えてくださいます。
この位になると「Fiorista 2段」クラスですね(笑)


上の画像は、「 アンスリューム ” アルーラピンク ” 」
金曜日に40本入荷しましたが大人気の為、残り僅かです...



ギャラリー>ご注文アリガトウございます。
| comments(0) | Website |
他力本願!?

店内.jpg


仕入れは市場のネット販売でも少々買ってはいるが、やはり自分の目で品物を
見てみないと信用できない部分があり、朝市場に行き数々ある箱を開けては戻し
の繰り返しをしてます。

元々私は、市場のセリ人をしていたので多少ヤマ※1には詳しく、仕入れはちょっとした
得意分野でもあります。



今朝はそんな得意分野を発揮する日...
          満足のいく仕入れできましたよ!Good Job!

でも年度末仕入れの感覚的が残っているようで、仕入れ過多気味...
買いすぎた...



そんな花達をを見たウチの奥様が一言・・「 なんか注文入ってんの? 」
・・・「 いいえ...まったくありません 」これもいつもの会話の一つ。

がしかし不思議な事に、その花に合った注文がポツポツ入ってきます。



きっと、今回の仕入れもそうなる事でしょう...なってください(願×2)
注文お待ちしてます(笑)こんな私って...タリキ・ホーガン?


※1...花の生産者又は産地の事。



bouquet.jpg
...mini bouquet...

彼女とお食事に...
     友人宅に伺う時に...

プロポーズに...。 どうぞ。



ギャラリー>ご注文アリガトウございます。
| comments(0) | Website |
マネーは天下の...

青空.jpg


怒涛の年度末も終了し、ゆっくりと行きたいところですが...配達・配送と
慌しくさせて頂いてます。アリガトウございます。


あまり不景気×2言うのは好きではありませんが久しぶりに沼津の南口をフラッとして
ビックリしたコト。
シャッターガラガラ空き店舗多いぃぃ!”それと広告看板の”広告募集枠多いぃぃぃ!”

景気良くアチコチに広告看板出してるのは「 〇〇病院や〇〇クリニックだったり〇〇眼科 」などの病院関係ばっかり...お医者さん儲かってますねぇ。

まぁ誰かが使わなくては、お金も回りませんからね。


お医者さん、今度の経費には「 お花 」お願いします(笑)





ラナン.jpg


ラナン2.jpg


年度末、沢山のご来店アリガトウございました。
中にはお待たせしてしまうなど至らぬ点が多々あったかと思いますが
本当にみなさんアリガトウございました。


そしてホームページを見てご来店頂いた方の多さにも少々驚いてます。
新波堂さん、アリガトウ。


ギャラリー>ご注文アリガトウございます。
| comments(2) | Website |
真夜中の栄養補給
栄養補給.jpg


「 残業の栄養補給に... 」
午前様のアイスは格別に美味しかった..
          Coffee入れたりなんかして


花屋生活を満喫
    みなさん沢山のご注文、ありがとう...





カラー.jpg
カラー” ウエディングマーチ ” ...千葉県 小糸農協

ラナンキュラス.jpg
ラナンキュラス” シャモニ01 ” ...福島県 新ふくしま農協



全国的にラナンの生産量増加で価格も落ち着き安定した提供が出来ます。
最近のお気に入りは、新ふくしま農協さんのラナンキュラス。

コートミックス40入れとシャモニ01の30入れを毎回仕入れるほど
ラナン中毒です。


スミマセン...みなさん、お付き合いください(笑)
| comments(0) | Website |
仕入れの難しさ
DSC_1345.JPG


年度末送別や離任式需要で花の仕入れが"イッパイいっぱい"になってる時に限って
開店祝いの「 スタンド花 」の注文が入ります。

おかげさまで、本日の午後には店内の切花...スカスカ状態。

こんな時に初めてご来店頂くお客様は「 このお店、お花少ないね...ヒソヒソ.. 」
という第一印象でお帰りになるのでしょうね..。

なので、私的にはこういう日はテンション低いはずです。

しかし!逆に自分の満足いく仕入れが出来た日は、水揚げを終え店内に並べた花を
見て1人ニヤニヤしてます(笑)私には幸せな瞬間の1つですね。


でも明日、月曜日の仕入れはちょっと大変です...
31日(火)送別用花束の注文分を確保しなくてはならないので、結構な量&仕入れ金額!に
なるはず...ですが、テンション上げてがんばります。



みなさんの感謝の想いが相手の方に伝わる。
        そんな贈り花ご用意してお待ちしております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまたサプライズゲスト!

「 te.no.te 」の猪間ご夫妻がご来店くださいました。

お花を買ってくださって、最後の最後に「 新波堂さんの~ 」と
正体を明かしてくださいました(笑)

どうやら、旦那さんも「 インフィニティ エッセンス 」を気に入っていただけたようで
買う気満々!?でした。今度はもっとゆっくりお話しましょう..。

4月に入ったら、ウチの奥様が伺うと思いますのでよろしくお願いします。


今日はお花が少ないなかご来店(笑)アリガトウございました。
これからも宜しくお願いします。


TE,NO,TEさん.jpg


ギャラリー>ご注文アリガトウございます。
| comments(2) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155