Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


慶一郎、祝4歳!
フォトメール-DSC_0346.jpg
アレンジメント







blog309.jpg



我が家の長男・慶一郎が早いもので4歳を迎えました
ということは必然的に僕もパパ4歳ということです。ちょっと信じられませんね(笑)

皆さんご存知の通り、けいちゃんは3月1日が誕生日なのですが
「ちょっとワケあって」ブログをお休みいただいておりました

実は「ノロウイルス」と日々戦っておりまして。
しかも幼稚園で流行したのではなく我が家だけで・・

慶一郎→きいちゃん→恭一郎→僕
という順番で仲良く嘔吐下痢の日々です

でもご来店頂いたお客様、ご心配なく
ノロっていうのは空気感染ではなく経口感染のみ
つまりほとんどの感染原因は家族間の嘔吐処理による感染です

わかっていたので汚れた洋服やタオル、布団などはスチームアイロンや煮沸処理をして
ノロと戦ったつもりなのですが、ことごとく感染していった次第です・・

あらためて細菌の怖さを身をもって実感させて頂きました




blog-IMG_8599.jpg


この画像は3月1日の朝です。子供たちは18時には寝てしまうので
家族が揃っているうちにお誕生日会です♪

でも・・まさかこの後のけいちゃんの嘔吐から
親戚中を震撼させる出来事がはじまっていたとは思いもしませんでしたけど・・・。



何はともあれ、再感染もなく全員完治したので
もう一度けいちゃんのお誕生日会をやり直しを予定しています(笑)






あ、今頃感満載ですが「Facebookページ」を開設致しました!
ブログとは違いお花のみですが(笑)みて楽しんで頂けるよう沢山UPしようと思います
こちらもよろしくお願いします!!

| comments(0) | Website |
恭一郎 祝1歳!
blog-DSC_0313.jpg





2月14日、我が家の次男坊・恭一郎が1歳の誕生日を迎えました
日々、お兄ちゃんに鍛えられているのでとても丈夫に育っております

外見はだいぶ似てきましたが、性格はどうやら真逆のようで
あまり手がかからず今のところ子育てがとても楽です♪

うーん、どちらかと言えば僕の要素が強くでているんではないでしょうか
ゴニョゴニョ...優しい性格とか我慢強いとか...


僕自身、次男坊なので今後どのように成長しどのように長男(けいちゃん)に
やられるのか大体想像はつきますが、陰ながら応援していこうと思います(笑)


恭一郎!お誕生日おめでとう!そして、がんばれよ〜





フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
FlowerGift オーダーフォーム
| comments(0) | Website |
Happy Birthday
blog_IMG_8220.jpg




まさかヤンチャな男の子2人の母親になるなんて昔は思いもしなかったなぁ


2月1日きいちゃんの誕生日を一緒にお祝いするのは今年で17回目

過去16回を思い返してみても今年ほど質素にお祝いした年はなかったかも(笑)
次男の恭一郎が風邪気味で外出を控えていたので、普段通りの日常

でも「子供たちの健康が何よりの贈りもの」だった本厄Birthdayとなりました

きいちゃん、誕生日おめでとう!




さて、我が家はきいちゃんの誕生日から始まり
14日恭一郎、19日僕、3月1日慶一郎と怒涛のBirthday月間突入です(笑)




フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
FlowerGift オーダーフォーム
| comments(0) | Website |
東京都知事選挙
DSC_0894.jpg
グラスアレンジメント






sddefault.jpg



徳洲会からの現金授受問題で猪瀬さんが東京都知事を辞職したのを受け
後任の知事を選ぶ知事選が1月23日告示、2月9日投開票となりました

まぁ、都民ではないですがやはり日本の中枢ですからね
多少なりとも興味があります


現段階ではやはり猪瀬さんが適任だったと思いますが(しかいない)
辞任される直前の猪瀬劇場には些か笑ってしまいました


今回の都知事選候補者は小泉純一郎元首相が支援する元首相の細川護熙氏
自民党が支持を決めた元厚生労働大臣の舛添要一氏
共産・社民両党の推薦を受ける日本弁護士連合会前会長の宇都宮健児氏
石原元都知事が支持する元航空幕僚長の田母神俊雄氏
他にはドクター中松氏など

っていうか、なぜ今回の都知事選の争点が脱原発なんでしょうかね?都知事選で。
ちなみに都は電力の最大消費地であり東京電力の大株主、どうする気なのでしょうか



とはいえ元首相という立場からテレビの露出が一番多いお殿様ですが
基本的には脱原発しか公約を掲げていません。今のとこ全く都政のビジョンなし
っていうか、首相を辞任した一番の原因は猪瀬さんと同じくお金。佐川急便からの
1億円借り入れ問題により辞任していますし

他の候補者は極端に右寄りの人と極端に左寄りの人って印象

世論は自民支持の舛添さんかなぁといった動きのようですね
でもこれまたおかしな事に自民党は舛添さんを過去に除名してるんですがね
安倍さんどうしちゃったのかなヽ(゚Д゚ )

まぁ、私はやや右寄りな考えを持っているので田母神氏一択ですが







90dd03e0.jpg



フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
FlowerGift オーダーフォーム
| comments(0) | Website |
やっぱ好きやねん.2
blog_20130514104827.jpg





昨晩、ブログを書き終えたあとYouTubeでたかじんさんの歌を色々と聴き漁っていたんですが
どれも名曲ばかりなのでこの際、好きな歌みんな張ってしまえということで第二弾

香りと一緒で当時聞いていた歌を聞くと思い出がスーッと蘇ってきますね



泣いてもいいか





ゆめいらんかね





大阪恋物語





Guilty






東京






フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
FlowerGift オーダーフォーム
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155