Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


ロダン.JPG



自分の身の回りにいる男性について”なんでこの人、要領悪いんだろ?
もっといろいろ一度にできないのかしら”と疑問に感じたことはありませんか

一般的に女性のほうが、マルチタスク(一度に複数の仕事をさばく仕事)の
能力が高いといわれていますが、それにはれっきとした根拠があるのです



人類がまだ洞窟で狩猟採取に頼って暮らしていた時代
男性の役割は獲物を捕まえて、住処に持ち帰ることでした。
その為には、ひとつの獲物に焦点を絞り込むスキルが必要だったのです!

当時の女性のほうは、住居を守り、子供を育てつつ
木の実や貝をなどの採取もしなければなりませんでした。
私たちのマルチタスク能力の原点はこんなところにあったのです


現代の例でみれば秘書の仕事には女性が多いですが
これも高いマルチタスクの能力が求められるプロフェッショナル
だからといえます。電話の応対を次々とこなしながら
手元で書類作成なども同時進行で進めてゆきます

また車の運転中でも、化粧をなおしたり、携帯で話し続けるのは
女性の特技といえますが、男性は隣で妻がひっきりなしに
話し続けていると高速の出口を見逃してしまうことがよくあります。
これは、女性はマルチタスクの能力が高いのに対し
男性はひとつのことに集中するよう脳が働いている証ともいえます


夫や彼が「わたしのいうことをちゃんと聞いてくれていない!」
と不満に思ったことがあるあなた!

その時、男性たちはなにか他のことに
取り組んでいたりしませんでしたか?

悪気があるのではなく、彼らは同時にふたつ以上の事を
するのが苦手なのです

そんな時は、彼らが他のことを済ませるまで
ちょっと待ってみてあげてくださいww





フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
復活
DSC_0259.JPG



ウチの愛息「慶一郎」が、漸く復活!

10日近く、体調を崩していたので体力も随分と落ちてしまい
まだ長時間歩くこともままならない様子ですが
今日もお店に出勤して「あ~↑!!」や「ん↑?!」など
元気に愛想を振りまいていましたww


それにしても、子供が体調を崩すというのは
親としてこうも心臓に良くないものだとは思いもしませんでした..汗

連日続く高熱・・38℃→39℃と日を追うごとに上がり
遂には40.5℃まで!さすがに二人とも体温計を見て真っ青になりました


現在1歳3ヶ月、小説で言うところの表紙をペラッと捲り
まえがきを読もうかというところでしょうか?

この子の人生物語はどんな展開を迎えていくのかわかりませんが
まえがきで既に私たちの寿命が5歳縮んだ事だけはハッキリと分かっています...





-フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!-
      FioristaGIFT ITEM
| comments(0) | Website |
Salon de Belta
日頃からお世話になっている゛敏腕女社長 ゛のお店
Salon de Belta 沼津店」が6月1日本日、移転オープン致しました

会社を立ち上げて5年で本店を移転リニューアル&富士店新規オープンと
その活躍は目覚しいものがありますね

..正直、エステの知識は皆無なのでよく分かりませんが
御祝いのお花の数や彼女を長年支えているスタッフさん達を見てもわかるように
まさしく敏腕社長の「人徳」に尽きると思います

人徳に勝るもの有りませんね!



敏腕社長!オープンおめでとうございまーす!

DSC_0142.JPG




で、ちょっと話はそれますが
この写真のバラは「フェア ビアンカ」といいます

オフホワイト&ソフトピンクでとても優しい色合い
更にクラクラしてしまうほど香りの強いバラです


驚いた事にこのフェアビアンカの香りには、肌の黒ずみの原因となる
メラニン色素の生成を妨げる成分が含まれているようです..

どうやらカネボウ化粧品が研究を続け発見したようなのですが
香り成分が「美白作用」を併せるなんて驚きですね!

花の香りの成分を直接集め、数百種のバラの花の香りを分析
そしてフェアビアンカ種の特有の成分を見つけたようです

この成分にメラニン色素のもとを持つ皮膚の培養細胞をさらすと
メラニン色素の生成が抑えられ、色素の生成過程にかかわる
チロシナーゼという酵素の働きを妨げているらしいです



という事で「美白命」の敏腕社長へ
ウチから御祝いのお花として献上www

ベルタさんに伺ったら、是非このバラの香りを
吸い込んできてください!!



-フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!-
FioristaGIFT ITEM
| comments(0) | Website |
偉人
DSC_0198.JPG




成功した人でも打ちひしがれるような思いや
不幸を味わう経験をすることも少なくないようです

むしろ、どうしてこの人たちがこの世にこれほど名を残すほどまでの
業績を残せたのか?それは逆境を乗り越えたからこそ、なのかもしれません



リンカーン.jpg
エイブラハム・リンカーン(Abraham Lincoln)

1832年の春にビジネスのトラブルから無職になり
その後1835年には恋人のAnnを亡くし、かなりの打撃を受ける

1832年に州議会に立候補したが落選し、それから数えて合計8回の選挙に落選する
結婚してからは次男を病気で亡くしている


第16代アメリカ合衆国大統領。アメリカ国民に最も愛された大統領でもある


ダーウィン.jpg
チャールズ・ダーウィン(Charles Darwin)

医師の道になじめずあきらめた時、彼の父親に「動物を捕まえることしか脳がない」
と言われた。彼自身の自伝にはこう書かれている。「父親や師範からはごく平凡な
子供と思われ、どちらかというと一般の知性レベルに達していないと
思われていたようだった」


進化論の方向性を確立し、生物学で重要な功績を残した自然科学者である


エジソン.jpg
トーマス・エジソン(Thomas Edison)

彼は小学校の教師に「学習する知能がなさすぎる」と言われ
仕事は2度「生産性がなさすぎる」と解雇され、電球の発明に1000度の失敗があった

後にインタビューで記者に「1000回失敗したという気持ちはどういうものですか」
と尋ねられ、「1000度の失敗をしたわけではない、1000のステップを経て電球が
発明されたのだ」と答えた


発明王の異名を持つ発明家


アインシュタイン.jpg
アルベルト・アインシュタイン(Albert Einstein)

彼は4歳になるまで話すことができず、7歳まで文字が読めなかった
両親は彼の知能が低いと思い、先生の一人は彼のことをこう表現した
「精神的に遅れており社会性はなく、いつまでもとりとめのない空想にふけっている」
学校を退学になったあとチューリッヒの学校から入学を拒否されている
のちになんとか読み書きができるようになった


相対性理論を築きあげた理論物理学者。20世紀最大の天才と言われる


フォード.jpg
ヘンリー・フォード(Henry Ford)

自動車会社が成功するまでに7度の失敗、5度の破産をしている。


自動車会社フォード・モーターの創設者


ベーブルース.jpg
ベーブ・ルース(Babe Ruth)

子供のころは非行少年で両親もお手上げで、矯正学校に入れられた
ホームラン記録を作るまでは三振記録も持っていた。714本のホームラン記録
に対して1330回の三振をしている


アメリカのメジャーリーグで、34年間ホームランの最高記録保持者


ディズニー.jpg
ウォルト・ディズニー(Walt Disney)

ディズニーは新聞社で編集長から解雇を告げられ、その理由は「彼は想像力に欠け
よい発想は全くなかった」と言われた。ディズニーランドを建てる前に何度も破産し
テーマパークもアナハイム市から、どうでもいい連中しか寄せ付けないと
建設を拒否された


夢の国、ディズニーランドの創始者





成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである
ウィンストン・チャーチル



-フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!-
FioristaGIFT ITEM
| comments(0) | Website |
夏風邪

DSC_0064.JPG



ウチの愛息「慶一郎」が生まれて初めて、本格的に
風邪を引いてしまい、パパママ2年生は「アタフタ」してます

しかもかなりの高熱!
39.8℃まで熱が上がりました

風邪は風邪でも、悪名高い「夏風邪」ってヤツです

病院に行って診察してもらいましたが
夏風邪は長引くから安静にしていてくださいね~と..

噂には聞いてましたが子供って
高熱がいとも簡単にぽぽぽぽ~んと出るんですね?

びっくりです

みなさんもこの悪名高い「夏風邪」ってヤツには
お気をつけ下さい!




picsay-1306580085.jpg


よく風邪はうつすと治るwwと聞くので、迷信だろうがなんだろうが
治してあげたい一心で、家に帰ったらスグ慶ちゃんのところに行って
チュッチュしたりベタベタしてうつされようとしてますw

かれこれ5日ぐらいやってますが、全く伝染る気配なし...

やはりこういう時は「ママ」強しです

パパは全く役に立ちませんなぁ(笑)





NewsUPしました!

-フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!-
FioristaGIFT ITEM
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155