Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


迷言集
uk.jpg




ストーブの上に1分間手を置くと1時間のように感じる
かわいい子と1時間いっしょに座っていると1分のように感じる
それが相対性だ 
「アルベルト・アインシュタイン」


愚者と天才の違いは、天才には限度があることだ 
「アルベルト・アインシュタイン」


もし自分の上司がバカだと思っているなら
その上司が賢かったら仕事がなかったと思え
「ジョン・ゴティ」


とても奇妙なことなんだが、図書館で「ああああああ!!」と叫んだら
みんながじっと見るが、飛行機の中で叫ぶとみんなも参加してくれるんだ
「トミー・クーパー」


最初は人の名前を忘れ、そして顔を忘れ、次にチャックを上げるのを忘れ
最後にはチャックを下ろすのを忘れる
「ジョージ・バーンズ」


他人に起こっている間はすべてがおもしろい
「ウィル・ロジャーズ」


銀行とは、お金が必要ないことを証明できると
お金を貸してくれるところである
「不明」


金で幸せを買えないと言うやつは買う場所を知らないだけだ
「不明」


バスを待っていて、誰かが「もうバスは来ました?」と尋ねてくる
もしバスがすでに行ったなら、オレがそこにいると思うのか?
「ビリー・コノリー」


子供が生まれると最初の12ヶ月は歩いたり話したりすることを教えるが
次の12ヶ月は黙ることと座ることを教える
「フィリス・ディラー」



ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
AFC アジアカップ2011
AFC.jpg


AFC準決勝「日本対韓国」 いや~、面白かった!
相変わらず、このカードはすんなり決まる事がないです

見応えがありました

でもヒトコト言うと審判がこの対戦カードに
相応しいレベルではなかった..そんな感じの試合でしたね



それにしても現在の日本代表のプレースタイルは素晴らしい!
個人的に大好きなスタイルです

まさに「脱 キラーパス」ですね

いつの頃からか憧れの的、つまり人気のポジションが
「ストライカー」から「司令塔」へと変わりその司令塔からくり出される
「キラーパス」というゴールへつなげるパスがモテはやされましたね
結果的にこの間、日本は得点不足という壁に悩まれる訳で…


それが漸く現在、本田や香川の登場で攻撃的なプレースタイルへと

韓国戦の前半で見せたような華麗かつスピーディーなパスをつなぎ敵陣へと攻めこみ
ポジションの枠を越え、まさしく誰もがゴールを狙うという意識が非常に高いチームへと
変貌しましたね

あとは90分このプレーが継続できるようなフィジカルを兼ね備えたら
いよいよW杯ベスト4も夢ではなくなるような気がします



さぁ!次はオーストラリアとの優勝をかけた一戦
1月29日 23:54から!です

楽しみ~~!


あ、試合中はあまり男の人に話しかけない方がいいですよ
スポーツ観戦バカになってますからw

ウチの奥さんはそこのトコ、よ~く知ってるので
あまり話しかけてきませんが(笑)



サウジ人.jpg
アジア中が日本のファンになりつつあります(笑)



ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
イヴとアダム
あっぷる.jpg


イブは神様と話をしました

「神様、私には悩みがあるのです」

「イブ、それはどういう悩みなのですか」神様は尋ねました


「神様が私をお創りになったことも、このすばらしい動物たちのいる
美しい園を私にお与えになったことも、あの浮かれたコメディチックな蛇でさえも
感謝しているのですけれど、私は幸せじゃないのです」

「イブ、それはどうしてなのですか」

「神様、私は孤独なのです
もうリンゴにも死ぬほど飽き飽きしているのです」


「ふ~む、それなら私にいい解決策があります
あなたに『男』と言うものを創ってあげましょう」

「『男』?いったいそれは何なのですか?」


「悪い特徴をたくさんあわせ持ったちょっと欠点のある創造物なのです
『男』と言うのはウソをつき・騙し・うぬぼれが強く・そしてあなたに苦労をかけるのです
しかしながらあなたより大きく・速く・あなたのために狩りや殺しをしてくれます
かつ、あなたの身体のニーズに合わせて、あなたを身体的に満足させるようにも創ります
浅はかで、ケンカやボールをたたくような子供じみたことで大騒ぎもします
あなたより賢くないので、まともな考えを持つにはあなたのアドバイスが必要となります」


「悪くないわね」とイブは言いました
しかしながら、ふと気づいたように尋ねました


「神様、何か問題となる点はありませんか?」

「そうですね…条件がひとつあるのです」

「その条件と言うのは…?」

「私が言ったように、『男』は自尊心が強く・ごう慢で・自画自賛したがるので…
あなたは、彼にまるで彼を最初に創ったように思わせなくてはいけません
そしてそれはあなたと私、女性同士の小さな秘密となるのです」



そして現在も男性は女性に上手く思い込まされているのです
実は創世記から続く、紛れもない事実なのかもしれませんね..


ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
OH!MY SON
DSC_0229.JPG



きいちゃん.jpg







DSC_0194.JPG

...で、どっち似?




ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(2) | Website |
Weak Ties
秋田県.gif



秋田から上京してきて15年..
あっという間ですね


ふとお客さんやヨコの繋がりなどを意識して見てみると
同郷の方々の多さに少々驚かされます

会話をしていて「秋田出身」という事がわかった瞬間から
お互い親近感が異常にわき、急にフランクになったり

大げさに言うと「身内」のような感じさえします

みなさん仕事をされているので頻繁には帰省されていないようですが
どこか故郷を懐かしんでつい会話にも花が咲いてしまいます


勿論身近な人の他に、テレビ業界や企業でも出身者の方がいると
どうしても贔屓目で観てしまうことも多々あり

心のどこかで同郷の人とのつながりを求めているのかもしれません



そしてこの秋田出身者の活躍や情報を共有しようと
あきたのかお」というサイトを立ち上げ活動している方もいます

こういう「きっかけ」が大きな一歩となり
秋田を知り、秋田を救うことにも繋がっていくような気がします


きっと全国の「伊達直人」さんのように“力になりたい”という
そんな想いにも似た故郷愛をこの活動からも感じ取れるはずです


まさしく“Weak Ties ..弱いつながりの強さ”です




ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155