Fiorista weblog

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930


写真
DSC_0891.JPG


昨日の写真が僕的にツボだったので
構図を変えて撮ったのもアップ

といっても、上にあったものを下にしただけなんだけど
こうも表情を変えるものかと、ますますカメラという魅惑の世界に
ドップリ肩まで浸かっています



さらに構図を変えた別の写真もツボだったので
ホームページのTOP画面に変更しました

となると、季節で変えてくのもありかもしれませんね



HP1-1.jpg


今月は売上も良さそうなので、一気に「ズームと単焦点」
買っちゃおっかな♪と日々模索中です

(゚ー゚*)。oO(ウチの奥さんには「慶ちゃんを、可愛く撮るには必要なんだよぉ」
これだな・・・この口説き文句でいこう)

追記:口説きおちたww


ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
失敗した7つの理由
DSC_0884.JPG




「僕の最初の起業が失敗した7つの理由について」



1.独自性が無かった
あなたの会社は他の誰かがまだ解決できていないユニークな問題を
解決できないといけない。そうでなければチャンスはほとんどない

だが、これは飽和した市場に参入するなという意味ではなく
その市場にどんな問題があってそれをどう解決するのかを
見いだす必要があるってこと


2. 肝が据わっていなかった
お金があんまりなくても起業することは出来る。ただ、肝が据わっていて
他人をタダで自分の手助けをしてくれるように納得させなければならないけどね

会社の株と引き替えに手助けしてくれるヒトがたくさんいることに驚くと思うよ


3. あぐらをかいてしまった
運営を開始するのは簡単なことだ。問題はそれ以降で
継続的にメンテナンスと改善を行わなくてはならない

社会と共に進化していないのなら、生き残れないだろうね
競争力は時代の進化と共に変わっていく必要に迫られるだろう


4. マーケティング戦略がなかった
会社を作る前に、マーケティング戦略を練ろう
正しく評判となるためにどうしたらいいのか、そしてその評判を継続的に
成長させるためにどうしたらいいのか、キチンと答えを用意しよう

一番大切なのは、自分でマーケティングをしないといけないよ


5. 複雑になりすぎた
競争力をつけるために、僕は競合が持ってる全てにプラスしたものを
用意した。たくさんの機能があれば、遅かれ早かれ繁盛すると思ったんだ

でも、そうした機能が逆に複雑になってしまった。機能は偉大なものだけど
手助けするのは機能追加だけじゃない。すっごいシンプルにして利用しやすく
するのは決して間違いじゃない

「ここは何をする場所なのか」を誰にでも分かるようにデザインする
大変だけど、大切だよね


6. 競合を過度に意識してしまった
意識する相手は「競合」の動きではなく、「お客さん」の動向だってこと
競うことではなく、お客さんの要望に如何に答えるかが重要だよね


7. 結びに変えて
多くの失敗をしちゃったけど、成功できる余地は十分にあった
1番の問題は失敗から学ばなかったことさ




ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
ホームページ リニューアル
HP01.jpg


もう知ってる方もいらっしゃると思いますが
..ホームページをリニューアルしました!!

3年でのリニューアルは早いのか遅いのかはわかりませんが
僕自身は、1年ほどで正直飽きてしまってたわけで..

実際、お師匠様に花の撮り方のコツを教えて頂いてから
カメラの腕前がみるみる上達してしまいww
どうも自分で撮ったHPの画像がイマイチすぎて・・
というのはちょっとだけ冗談で、単なる店の宣伝ツールではなく
販売ツールとしてもっともっと活用したかったのが本音です

沼津でもようやく(笑)花屋さんのHPが増えはじめてきたので
ちょうどいいタイミングだったかもしれません

選択肢(HP)が多いほうがWebも盛り上がりますからね





HP03.jpg


今度のホームページでは新コンテンツも増えました
NEWS」...新商品やイベント情報などをお伝えします
GIFT ITEM」...画像と共にフィオリスタフラワーギフトをご提案!
HOW TO ORDER」...ニーズに合わせ様々ご注文方法をご用意してあります




HP02.jpg
New Web Site 「 Fiorista 」debut!


..さて、次のリニューアルに向けて
写真をいっぱい撮りためますwww

あ!そうそう。
勿論、リニューアルをお願いしたのはこのお方→(・ω・`)
※自身のHPも密かにリニューアルなう♪してます

あ!そうそう。
先日「IRODORI」さんの紹介でご来店頂きました
広告代理店さんのBlogでも紹介して頂きました!
ありがとうございます☆


ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
ジュリア
DSC_0854.JPG

「ハイブリットティーローズ ジュリア」:HT Julia
系統 :イングリッシュローズ系
作出年:1976年
産出国:イギリス
※ハイブリットティーローズ=四季咲き大輪種

アンティークな花色が魅力☆。花びらは軽やかなフリルを思わせます
中香ながらも本来のバラらしい香りも楽しめます

樹形は直立性で庭植え鉢植え共に育てやすい品種



<ハイブリッドティーの剪定>
・冬剪定(2月~3月中旬) 1年間の木の大きさを決定する剪定です

1.枯枝、弱少枝を取り除きます
2.強剪定を実施します。全ての枝を1/3を残して、外芽の上で落として下さい

・夏剪定(8月末~9月初旬) 秋の花を咲かせる剪定です

1.枯枝、弱少枝を取り除きます
2.全体の1/5~1/4を落とします。その際は外芽の上にはさみを入れてください

詳しくはコチラ





DSC_0856.JPG

価格 ¥5.250-
数量 3鉢
(樹高:70cm 幅:50cm)


今度こそ!我が家も一鉢お持ち帰り♪
すっごく綺麗です!



ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
清涼感
DSC_0816.JPG


自分で言うのもなんですが、ウチの店
「気持ちが良い」です

マイナスイオンなのでしょうか
思わず深呼吸したくなります

母の日以降の店内は、観葉植物もだいぶ入荷し
清涼感たっぷり!


自然と仕入れもグリーンやパープルのような涼し気な
色合いが多いような気がします






DSC_0830.JPG
ロゼッタ咲きのバラ「ピンクピアノ」

先日お買い上げ頂きました(涙)「ルイーズオジェ」
のように豪華な切花のバラも入荷しました



ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155