Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


For women 
女性の側が男性に是非言ってほしいセリフ集

世の女性はこれを見てうっとりする事請け合いです
そして世の男性はこれを見てドン引きすること請け合いです







男1.jpg

言われる前にこれをやってしまうよ




男2.jpg

これから僕がずっとゴミ出しするよ。君は二度とやる必要ないからね




男3.jpg

靴のショッピングに行こう




男4.jpg

誰にも夜中に落っこちて欲しくないからね




男5.jpg

今日のメニューは子羊のテンダーロインをガーリックとブラックペパーを添えて
インドネシアのソース和えにするつもりだけど、気に入ってもらえると嬉しいな





男6.jpg

ちょっと待ってて、いったんここで車を停めて人に道を聞くよ




男7.jpg

君に花を贈るのに何か理由がいるのかい






Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
Bad parents ...こんな子供に誰がした!
こんな育児をしていたら子供がまともに育つわけがないよ!
といった感じのジョーク画像がいくつかあったのでご紹介






子供01.jpg





子供02.jpg





子供03.jpg






子供04.jpg







子供05.jpg







Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
Glass Arrangement
まだ日中は汗ばむ陽気が残る今年の秋ですが
ようやく自宅用やギフトに花の需要が戻ってきた感じがします

今年の7.8月は猛暑の影響をモロに受けてしまい
オッタマゲ!的な売上だったので、この後半は頑張らないと・・です




そんな厳しい状況下でも様々な業種の新規OPENやリニューアルOPENの
御祝いのお花のご注文を頂きます

一般的にはOPENを華やかに彩るお花「スタンド花」が多いなか
このところ、Fioristaで人気のあるスタイルといえば
Glass Arrangement」です

高さのあるGlassVaseにお花を活けるアレンジメントで
エステサロンやレストランなど比較的、落ち着きがありモダンな空間を彩るのに
最適なFlowerGiftかと思います





DSC_0295.JPG


calla.jpg


glass arrange.jpg




何より、お花が終わった後もそのVaseを利用して頂き
花のある空間を引き続き楽しんで貰いたいという意図もあったりします♪




Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
Sleepiness measures
居眠り.jpg





「 寝不足でつらい時に居眠りしない方法 」


1. 「 嗅覚を利用 」
強いニオイに良いニオイ、そして悪いニオイまで嗅覚は人間の感覚を素早く機敏にします
疲労を取り除いたり、中枢神経を刺激する効果もあることから、アロマセラピーでも
大いに利用されていますが、眠い時には主に以下のニオイが効果的なようです

ローズマリー
ユーカリ
ペパーミント
コーヒー
スコッチパイン精油



2. 「 ツボの指圧 」
マッサージが血行を良くすることは知られていますが
特に以下のツボを指圧すると良いようです

頭のてっぺんを軽めに
首の後ろの一番上
手の甲の、親指と人差指の間
膝のすぐ下
耳たぶ



3. 「 パワー・ナップと呼ばれる15分の睡眠を取る 」
15~20分を費やすことで、すっきりとすることが出来るそうです
参照:睡眠不足でも頑張らなきゃいけない人の解消法



4. 「 明るい光に照らされること 」
体内時計は体に当たる光でかなり調整されます
明るいところに体を露出させると効果を得やすいのです
太陽光が望ましく、曇りでも外に出たり、窓から外を見たりというのは効果があります
人工の照明の場合は、明るければ明るいほど効果的です。職場の照明を明るくすると
良いでしょう



5. 「 快適さを取り除く 」
足を床にぴたっとつけて動かないなど、座っているときに快適にならないようにします
出来るだけ真っ直ぐ姿勢を正して座り、頭を手、机、壁などにもたれないようにします
温度は少し低めにします。セーターやジャケットを脱ぎ、窓を開けて冷たい空気が
自分の顔に当たるようにします



6. 「 満腹にしない 」
大きな食事ではなく軽食で過ごすようにします
特に鍵となるのは糖分の摂取を減らすことです
カフェインの摂取についても同様で、出来るだけ小さな量を数回に分ける方が良いのです
その他、リンゴは良い目覚ましになります



7. 「 エネルギッシュな音楽を聴く 」
合わせて歌ったり踊ったりすると脳を活発にしてくれます
イライラするような音楽でさえ眠い頭には効果的です



8. 「 以下のどれかを30分おきにしよう 」
身体を使った2~3分の動き(腕立て伏せ、その場でジョギング、歩きまわるなど)
冷水で顔を洗う
よく冷えた水を飲む
歯を磨く
ガムを噛む
コーヒーか紅茶を自分で淹れる



9. 「 自分は疲れていないと思い込む 」
眠いと思って布団に入ったものの、いざ寝ようとすると眠れないなんて事はありませんか
仕事をせず遊んでいるときはずっと起きていられるように
心理的な影響を利用することも助けになります






ちなみに私の好きな写真家さんは撮影のオファーが引切り無しに入ってきて
ほぼ無休で写真を撮り続けてるんですが、毎日ピンピン♪してます

なぜ?と問いたところ

「私は仕事が好き! 私は仕事が好き! 私は仕事が好き~!」
と唱えてるそうですΣ(゚Д゚ノ)ノ


何事も思い込みが大切のようです...



Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
wedding reception
DSC_0204.JPG




華やかな舞台の裏側は、さながら戦場のよう


それぞれ各担当が黙々と仕事をこなし
見る見るうちにオンリーワンの会場が出来上がっていく



今回の会場は意図的に慌ただしさを演出してるかのような
音響テストの影響もさほど無く、ひと安心した私

それでも周りのプロ達の動きに急かされるように
私の動きもスピードアップ!



やはりどこの会場も戦場だ...







DSC_0183.JPG



大きな窓からは温かく柔らかい自然光が降りそそぎ
お二人を優しく包みこむ光のベール


そしてまた華やかで幸せいっぱいの披露宴が
また静かにはじまる...





DSC_0211-1.JPG








...なんて格好のいいコトを書いてるけど
この日も、ハナトモ「 岩崎姉妹 」の臨時助っ人さ(笑)


DSC_0207.JPG




Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155