Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


好きなもの
店内.jpg



好きなものには、目がないもので。
市場に入荷していると、どうしても仕入れてきてしまう花..「 アジサイ 」

最初の頃は、ウチの奥様も「 また仕入れてきたの? 」とよくつっこんで来たもんですが
この頃は、ちっとも「 アジサイ 」の事にはふれてきません!!(゜ロ゜ノ)ノ


という事で、遠慮せずにバンバン!仕入れてこれるという訳です(笑)




他に好きなものと言えば、「 甘いもの 」が真っ先に出てきます。
でも、私の見た目からは想像しがたいかもしれませんが...


最近、気になってる甘いものといえば「 ICE WINE 」ですね。

完熟した葡萄の実が凍結し、本来の甘みと芳醇な香りをまとった
希少価値の高い濃厚なワイン。

ICE WINE.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1794年の冬、ドイツのフランコニアの農場で世界初のアイスワインが生まれました。
その年のフランコニアは予想もしない霜に襲われ、熟した葡萄がそのまま放置されたために
凍ってしまい処分することになりました。

貧しい農民たちは、捨てるはずの葡萄で僅かなワインを造ったところ、とても甘みの強い
芳醇な香りのワインが出来上がりました。
この奇跡的な偶然から生まれたのがアイスワインなのです。

その後、貴族が好んで愛飲するようになったため、「貴族のワイン」とも呼ばれ
高級品として製造されるようになります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

涼しくなってきたので、そろそろ買って飲んでみようかな。


< スタッフ募集!! >...未経験者でも全然OKです。

GALLERY...ご注文ありがとうございます。
| comments(0) | Website |
スタッフ募集!
スタッフ募集.jpg


<9月より一緒にFioristaで働いてくれる
     パート・アルバイトスタッフを募集します!!>



「 お花が好き 」という方でしたら、性別・年齢は問いません。
もちろん未経験者の方、大歓迎です。


ただ、イトーヨーカドーに隣接しているという事もあり、人生の大先輩である
年配の方々とのコミュニケーションも多いですので、接客業務(世間話)と
笑顔が素敵な方、これ重視ですかね(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

業務内容: 生花の販売・Flower Gift制作の補助・配達業務・商品管理...etc 
勤務時間: 週3~5日 10時~20時の5時間ほど  ※イベントに伴い早出あり
資格   : 要運転免許(オートマ限定可)・土日祝に出勤できる方
給与 他 : 応募問い合わせ時に詳しくご説明いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご興味のある方は、電話またはメールにて ”担当:小林 ”までお問い合わせください。
また電話の際、担当不在の場合は折り返しご連絡いたします。

「 お花の好きな方 」のご応募、お待ちしております。



GALLERY...ご注文ありがとうございます。
| comments(0) | Website |
話題の夫婦似?

今、髪を伸ばし中なんですが困ったことに
私...のりぴーの旦那さんの「 高相被告 」に似てるらしいですΣ(゚ロ゚;)!!
※「 髪が 」です。

高相.jpg




そしてうちの奥様は「 酒井容疑者 」に似ています(笑)
※「 髪が(メッシュ) 」です。

酒井.jpg





この2人つながりで、巷で話題の「 替え歌 」です。
まったく、よく考えますよね~。






「 夏風邪 」の件で、みなさんにご心配をお掛け致しましたが
なんとか無事に回復しつつあります。

ありがとうございました。



GALLERY...ご注文ありがとうございます。
| comments(0) | Website |
仲良くやっております
「 奥さんどうしたの? 最近見ないわね.. 」
と聞いてくる方が多くなってきました。

そうですよね...心配しちゃいますよね。




でも大丈夫です!私達は仲良くやっております(笑)
決して、「 逃げられた ∑(゚∀゚ノ)ノ!? 」ワケではありません


こんな感じで↓仲良しです。
02.jpg


01.jpg


07.jpg


04.jpg


06.jpg


でも、つい2.3日前まで私「 夏風邪 」をひいてまして。
まぁ、なんとか治ったんですが...

そうなんです「 うつしちゃいました!! 」(涙)


どうすればいいですか?薬飲めないみたいだし。。

とりあえず、今日家を出てくる時に「 寝てれば治るよ..寝てれば~... 」と
催眠術は、かけてきたんですが...Σ(゚ロ゚;)!!



GALLERY...ご注文ありがとうございます。
| comments(4) | Website |
ドラマ 「 薔薇のない花屋 」
rose01.jpg



このバラを見ていたら、急に思い出したことがあります。


2008年1月14日月曜夜9時「 薔薇のない花屋 」が
スタートして、あの一途な愛情に涙した人も少なくないと思います。



このなかで番組の宣伝の一つに「 1月14日 」をある特別な日として
盛り上げていました。

それが...
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「 ROSE DAY ~大切な人に薔薇を贈ろう~ 」

1月14日...もしよかったらこの日
      あなたが大切に想っている人に
             薔薇の花を贈ってあげてください。

恋人でも、両親でも、友人でも。
        愛と希望と勇気のリレーをつないでいく日に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というもの。


Fioristaでも昨年の1月14日は「 5人 」お客さんが
ROSE DAY用のバラを求めご来店。

ラッピングをしたバラを大事そうに受け取ったとき
皆さんとてもやさしい表情をしてました。

あの時、こんなに優しい気持ちになれる「 花贈りの日 」が出来て
本当にうれしかった事を覚えてます。

もちろん毎年 ”ROSE DAY ”は続くものと思っていましたが。
さすがテレビです。単なる番宣に終わってしまいました(涙)


がっかりです...


今年は「財団法人 日本ばら協会」もとくに宣伝活動をしていなかったので
「 1人も 」この花贈りでご来店された方はいませんでした...

メディアに振り回されただけ?!の花贈り。
それじゃあの時、バラを買いに来た少年がかわいそうな気がしてなりませしぇん。




なぁ~んてロスったバラを見て思い出したお話...でした。(゜ロ゜ノ)ノ



rose02.jpg


GALLERY...ご注文ありがとうございます。
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155