Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


ベストショット
picsay-1294982056.jpg



慶ちゃん、カワイイです

最近撮ったなかで、一番のお気に入り☆
ワルカワイイです

ただこの頃、じっとしているコトがなくなり
シャターチャンスがめっきり減っています..


となると・・今度はムービーですね
買っちゃおっかなぁ!






picsay-1294463274.jpg


Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
ヒトリゴト
DSC_0625.JPG




ここ何日かBlogを更新すると目に見えて
HPのアクセス数もググっと増えるわけで..

私のBlogをたくさんの人が見ているのかと思うと
恐縮するわけで..

こりゃBlogの更新も“ 仕事のひとつ ”なんだなと
改めて感じたわけで...



よく「継続は・・」って簡単に口にするけど
実行し続けるのは、もの凄く大変だよね

ある意味、自分との戦いか?

気持ちがいいほど“ 3日坊主 ”の私だけど
楽しみに?気に入ってくださってる方がいるのなら
「継続」して更新しよう!って思ったわけで..

the「初心忘れるべからず」

勿論、毎日とはいかなくても頻繁に更新を心がけようと
心に決めた。そんな「ヒトリゴト」です






裾野市にある、はり・きゅう整骨院「快晴堂」さん
のブログでも紹介していただきました!

「カッコイイ!カッコイイ!カッコイイ-!」だなんて恐縮です(笑)
ありがとうございました



Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(2) | Website |
形に残る贈りものとして
お花は管理次第では10日以上日保ちし
心を癒し、目を楽しませてくれます

贈り花の場合も形には残りませんが思い出として
いつまでもお互いの心の中で咲き続けてくれます

でも、お花をどうにかして形に残したいというそんな想いから
“ドライフラワー”や“プリザーブドフラワー”が普及しました


でも、最も美しい時のお花の魅力には到底及びません

どうにか思い出の他に残す方法はないものかと
考え、思いついたのが「写真」
というか、私にはコレしかない..


“お花を送って喜んでくれてたけど、どんなお花が届いたんだろう?”という
送り主様の疑問を解消すべく、現在遠方に配送したブーケやアレンジメントの
写真を撮り、画像を携帯やパソコンにメールするという「フォトメールサービス
という事を現在おこなっていますが、これが大好評頂いております

その延長で今度は撮った写真を「ポストカードやフォトパネル」などにして
後日、お届けするなんていうのも如何なものかと考案中です(有料になると思うけど)



これで大切な思い出をいつまでも
美しくみずみずしいそのままの姿で残せます

まだ頭の中でしか出来上がってませんが
こういう思い出の残し方も“ あり ”かな..




メッセージありなし、どちらでもいいよね

DSC_0569.JPG

という事で、45さんおめでとうございます




Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(2) | Website |
編集長日記
私の愛読書の1つといえば
「MODERN LIVING」(アシェット婦人画報社)

モダンリビングといえば以前紹介した
写真家「下村康典」さんがメインフォトグラファーを
任されている雑誌です


あー、いいなぁ
こんな家に住むの夢やなぁー

とブツブツ言いながら眺めている雑誌です



そんな大好きな雑誌のBlogに!しかも編集長の!
編集長日記」にてBoxFlowerArrangementを
紹介していただきました!

ありがとうございま-す!!

前職インテリア関係の仕事に就いていた
スタッフ共々この事態に舞い上がっております(笑)



少しでもお花の魅力を皆さんに伝えられるよう
日々、精進致します

がんばろ。



DSC_0060.JPG



花を通じて、人と人が繋がりをもち
花をきっかけに、その魅力を知る

そんな橋渡し役に私はなりたい

心の俳句..



Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
2月14日
2月14日といえば「バレンタイン」
男性がソワソワする日ですね

私も現在こそ、着々と”オジサン化 ”しつつありますが
その昔は、それはそれは沢山チョコレートを頂いたもんです♪

思い出というものは都合のいいように美化されるもので
あれ?20個だったかな..いや28個..と年々数が増えてきます

ある意味、幸せモンです..




ところでこのバレンタインデーを世界基準で
見てみると贈りかたは様々

実は「女性から男性へ」贈るのは日本と韓国だけなんです(ガラパゴス化?)
他のアジア圏でも「男性から女性へ」が主流

贈り物として多いのはダントツ「花束」
勿論一番人気は、情熱の赤いバラだそうです



特に欧米では2月14日を「恋人たちの日」と呼び
愛を告白するだけではなく恋人達が愛を確かめあう日なのです

恋人同士、夫婦同士などすでに決まった相手と
プレゼントの交換をするのが一般的で男性から女性にもプレゼントを贈ります

バレンタインデー当日は、早朝から花屋さんの前に
バラの花を買い求める男性の列ができます


今年のバレンタインデーは愛を確かめ合う日として
男性→女性へフラワーギフトを贈ってみては如何でしょう♪




告白.jpg


これを期に、男性が恥ずかしがらずにお花を贈れるようになるといいなと
心から願うと共に、もっとお花の魅力を伝えていかなくてはいけないな
という使命感も強く感じる今日この頃です



Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155