Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


笑顔って
アレンジ.jpg



「 心からの笑顔 」って、最高の営業ツールですね
見事にやられちゃいました..私

商用車の車検をお願いしただけなのに、あの笑顔でくるとは...
それも「おじさんからおねえちゃん」たち4人全員で。

危うくその場で「 新車 」を購入してしまいそうに(笑)


笑顔って本当に気持ちがいいですね





.....................................................
東海三菱自動車販売㈱ 沼津大岡店
沼津市大岡二ツ谷町1508
tel 055-963-3993
......................................................


ギャラリーご注文ありがとうございます。
| comments(0) | Website |
未来予想図Ⅰ
Blue.jpg



ここ最近、ふと隣を見るとお腹を摩ってる事が多い

子供があまり得意な方ではないと思われるウチのが
最近は母性本能からか「 顔つき 」が変わってきたみたい。

でも、もう12年一緒にいるのでなんだか正直信じられないと言うのが本音


見た目からもわかる位になってきて、やれ「 あっ!名前 」とか
「 クラシック音楽聞かせなきゃ 」とか「 習い事 」とか。
ひとり焦ってしまう...


親しくさせて頂いてる知人は出産から2週間?ほどしても
名前が決まっておらず、その間は「 赤ちゃ~ん 」と呼んでいたみたい(笑)
まぁ、それも悪くないが決まっていた方がいいかな。

でも、どっちに似たのか背中を向けて♂♀を見せないつもりのようだ。
ふふ..なかなかいい性格をしている。



なぁんて幸せ感を出してますが、昨日は久しぶりに仕事のことで
喧嘩したばっかり..

自分のコトが嫌になったので、幸せ感のある内容を書いてみたが
そんな自分がまた嫌になりそう... なんてね。





ギャラリーご注文ありがとうございます。
| comments(2) | Website |
「 17号&18号 」
17と18.jpg


台風が近づいてきてますね
「 17号と18号 」です

17号は970hPaで中心付近の最大風速30m/s、瞬間最大風速50m/s
しかし彼は、これから南シナ海の方へ行ってしまうのでとくに心配は要りません。



厄介なのは彼女、「 18号 」
910hPaで中心付近の最大風速55m/s!、最大瞬間風速80m/s!!
気象庁が表す台風の強さは「 猛烈な 」という最大レベル。

7日の夜には、種子島付近に上陸する見込み
この位になると本州にも強い風とまとまった雨が降ること間違いなし..

完全に上陸するのが8日頃
でもこの頃になると「 18号 」の強さも2つほど下がり「 強い 」に
それでも風速35m/sの最大50m/sもあるので、要注意には変わりはないのですが。



心配なのがちょうど花の出荷が「高冷地モノ」から「暖地モノ」に切り替わってくる時期。
出荷を控えたハウスが飛ばされない事を祈るしかないですね...

とはいえ生産者のみなさんの方が、台風には詳しいのでもう準備をしてるんじゃないかな。




そんな事より、ウチの心配をしなきゃ...風速7m/sですら
鉢物が ”バタバタ ”倒れちゃうんですから... ((゚゚д゚゚ ))!!




ギャラリーご注文ありがとうございます。
| comments(0) | Website |
すべては足元から
Lamborghini-Revent.jpg




「 足元が見えてないんじゃない..


アレンジで悩んでた時に相談した ”花屋の大先輩 ”に言われた一言。

「 植物は土から芽を出し、すくすくと成長する。だから花を見るよりも
まず、足元(給水スポンジの挿し口)の角度やバランスを重視していれば
花なんて自然ときれいにまとまるよ。 」

と、簡単に解決方法を言ってのけた。
とはいえ実際やるのは、簡単なことではないですよ...ヽ(ヽ゚ロ゚)!!


それ以来、空き地や道路脇に生えている雑草や草木の ”足元 ”を
意識して見るようにしている。日々勉強でございます。





そういえばファッションも「 オシャレは足元から 」って言ってたな。
「 すべては足元から 」奥が深いですねぇ。




ギャラリーご注文ありがとうございます。
| comments(0) | Website |
北海道産 「アンティークレッド&秋色ミナヅキ」
ミナヅキ.jpg


アジサイ.jpg


北海道産のアジサイ
「 秋色ミナヅキ 」と「アンティークレッド」

とてもいい色が出てます。このまま自宅用に持って帰りたくなっちゃいます。
お値段は決して安くはありませんが、その価値は十二分にありますね。

滅多に自宅用でのお買い上げはないので、明日からのブーケやアレンジに
贅沢に使いたいと思います!






「 本日の夜店 」
店内02.jpg

店内01.jpg

絵画.jpg

店内03.jpg
ご来店、お待ちしております。



ギャラリー>ご注文ありがとうございます。
| comments(2) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155