Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


Drop Rose Box
DSC_0214-1.JPG



お待たせしました!
人気の「Drop Rose Box」専用の箱が再入荷しました


深紅のバラを1本だけ大切に包みこみ
お洒落に花贈りをしたい方に最適なフラワーギフト♪

バラとアクセサリーなどを一緒に包み
サプライズも演出してくれる一押しのプレゼントです




もうすでにクリスマスプレゼントとしての
ご予約も頂いております

入荷したばかりですが、数に限りがありますので
ご予約はお早めにお願いします!




DSC_0225.JPG

DSC_0226.JPG

Drop Rose Box」 1.575円(税込)
boxサイズ H55cm×7cm×7cm





Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
酒の失敗
IMGP0715.jpg



ブライアンは金曜日の晩遅くまでパブで飲み
いつものように泥酔してしまいました

家に帰ると、すでにベッドで寝ていた妻の横に入りました
そして軽く妻にキスをすると、自分も眠りに落ちていきました


ところが目が覚めると・・
ベッドの隅に見たこともない男性が白いガウンを着て立っていたのです



「いったいお前は誰なんだ?」ブライアンは尋ねます
「それにオレのベッドで何をしているんだ?」

すると神秘的な雰囲気を持った男性は答えました
「ここはあなたの寝室ではありません。私は聖ペテロです」

驚いたブライアンは、あわてて尋ねました

「私が死んでるって言うのですか?そんなバカな!ありえない!
まだまだ生きる予定だったのに…家族にさようならさえ言ってないんだ・・
どうかお願いです。私を生き返らせてください」


聖ペテロは答えました

「そうですね。生まれ変わらせると言うことならば可能です
ですが、豚かニワトリかどちらかを選ぶしか無理なのです」

ブライアンはショックを受けましたが、自宅の近くに農場があることを考えて
ニワトリとして生まれ変わるように頼みました



ひと筋の光が放たれたと思った途端、もう彼の体は羽だらけで
コケコッコーと地面をクチバシでつついて歩いていました

「これは最悪だ」と彼は思いましたが、そのうちなんだか体の中がもぞもぞと
変な気持ちになってきました


すると同じ農場の雄鶏がやってきて
「君は新入りの雌鳥だね。初日の気分はどうだい?」と尋ねてきました

ブライアン:「それほど悪くないよ。でも体の中から今にも爆発しそうな感じがするんだ」

雄鶏:「排卵期なんだよ」
雄鶏:「卵を産んだことはあるんだろ?」

ブライアン:「今まで一度もないよ」

雄鶏:「じゃぁリラックスして、なすがままにするのがいいよ」



ブライアンはそれを聞いてその通りにしました
ちょっと不快な感じが数秒続いた後で、1つの卵が彼の尾の下から飛び出してきました

大きく気が抜けるような気持ちに覆われ、初めての母性を体験して
感情的にも満たされた気分になりました

2個目の卵を産んだとき、もう言いしれない幸福感でいっぱいになり
「ニワトリに生まれ変わった事は今まで自分に起こった中で最高の出来事だ!」
と感激したのです

その喜びはずっと続き、3つ目の卵を産もうとしたそのとき…


頭を大きく叩かれる感じがして
妻が怒鳴っている声が聞こえてきました

「ブライアン!!起きてよ!!バカ!」
「大きい方をベッドに漏らしてるじゃないのよ!」




えびって、リオられるのも嫌ですが
産卵も嫌ですね・・・お酒はホドホドに。



Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
12月のヒトリゴト
DSC_0728.JPG



師走ですね

お陰さまで、慌ただしく毎日が駆け足で過ぎていく
そんな日々をおくっています

ありがとうございます



ブログも更新しなきゃと思いつつ
どうも手軽なスマートフォン癖がついちゃったようで
パソコンは主に写真の画像処理専用になりつつあります

またブログをマメに更新するには、この5年使った512MBパソコンを
気分一新、買い換えるしか方法はない?ような気がします


このブログを気に入って見て下さってる極僅かな方々
どうかウチの奥様に会ったら一言「買ってやってよ」と
もしくは「mac買ってやってよ」と言ってやってください


宜しくお願いいたします。。




Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(2) | Website |
祝 9ヶ月!
DSC_7004-1.JPG



なんと我が家の「慶一郎」が・・9ヵ月!(笑)


この1ヵ月は慶ちゃん自身、色々な出来事がありましたね
まず入院!...涙なみだですよ

慶ちゃんの変化に気付くのが早かったので
大事には至らず、本当に良かったです

あれ以来、慶ちゃんが泣くと何かあったんじゃない?と
きぃちゃんの心配っぷりといったら凄いモンですが..



8ヶ月でハイハイをよくするようになってから
成長速度が急激にUPしました

最近は「摑まり立ち」がマイブームのようで
家中の家具やちょっとしたでっぱりに果敢にチャレンジ

おかげで寝てる以外はますます目を離せない状況..



まさに「the 子育て」って感じです!






あぁ..この笑顔 たまらんなぁ!

DSC_6992-2.JPG




Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(4) | Website |
男 or 女
M&W.jpg




英語の名詞には「the」や「a」などの
日本語にはない冠詞というものがつきます

スペイン語やフランス語などは、さらに名詞が男女の性別にわかれます

たとえば家なら女性、鉛筆は男性という風にです



そこでパソコンはどちらの性別なのか
ある生徒が尋ねたそうです


先生は答える代わりにクラスを男子と女子に分け
自分たちで考えるように言いました

そして、それぞれ決定した理由を4つずつ述べなさいと・・






男子のグループは
「パソコン」は女性であるとしました

その理由は...

1. 中身のロジックがどうなっているか
作った人以外の誰にもわからない

2. パソコン同士のコミュニケーションに使われる言語は
ほかの誰にも理解できない

3. どんな小さなミスも、後で取り出せるように
長期間メモリーに保存される

4. 気に入ったパソコンを見つけたとたん
その装飾(アクセサリー)にお金がかかる





女子のグループは
「パソコン」は男性であるとしました

その理由は...

1. 何をするにしてもとりあえず
スイッチを入れてあげなきゃいけない

2. かなり多くのデータを持っているが
自分のことはあまり考えられない

3. 私たちの問題を解決してくれるはずだが
たいていの場合パソコン自身が問題である

4. 気に入ったのを見つけても
少し待てばもっといいモデルが出てくると実感する



・・・。



Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155