Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


7月の贈り花
ファレノ.jpg
.. 胡蝶蘭(ファレノプシス)



7月に入って、連日のGift需要ありがとうございます。

なかでも1番多いご注文が高級感のある「 胡蝶蘭 」の贈り物です。
使い道も様々で、「 開店祝い・社長就任祝い・移転祝い・お誕生日祝い 」など。


さすがにこの蒸し暑さを気にされてか、日保ちのするお花に人気が集中しているようです。
そしてご注文の色は90%の方が「 白色 」...涼しげなのが選ばれる理由ですね。




基本的にFioristaでは、胡蝶蘭に関して”受注後の仕入れの為
2~4日前のご予約をお願いします。

高品質で厳選された胡蝶蘭をお届けいたします。






フォーミ.jpg
.. フォーミディブルとオリヅルランの寄せ



ギャラリー>ご注文アリガトウございます。
| comments(0) | Website |
地産地消ヒーロー現る!
ネイガー.jpg


海を 山を 秋田を守る..
         秋田発・地産地消ヒーロー

    「 獣神 ネイガー 」...(笑)



秋田県人の私も知らなかったんですがこの獣神ネイガー、秋田ではいや東北では
相当有名なヒーローのようで...

秋田の正義と平和を愛する主人公”アキタ・ケン ”(秋田県在住・農業)は、悪の組合長
セヤミコギ※1率いるホジナシ※2怪人たちと日夜戦い続けるというストーリー。

※1 せみやこぎ=怠け者  ※2 ほじなし=だらしない人、非常識な人



大人気の「 ネイガー 」は、NHKのドキュメンタリー番組で特番を組まれたり
大手企業のCMも十数件あったり、今や秋田土産の人気NO1!と言われています(笑)
たしかに空港にもあったような...


それと驚いた事に、地域活動とその取り組みに共感したあのアニソンの大御所
「 水木一郎 」さんが秋田弁で主題歌を熱唱しているそうです...




宮崎の東国原知事や大阪の橋本知事が訴えている地方分権...秋田はこんな形?!で
すでに行なっていたとは...(笑)



今では噂を聞きつけ全国各地からプロデュース依頼が殺到しているようです。

秋田発のご当地ヒーローが全国に広がりそうですよ。



ちなみに名前の「 ネイガー 」の由来はなまはげの「 悪い子はいねが~ 」の
「 ねが~ 」からきてるそうです。



{詳しくはこちらどうぞ}





ギャラリー>ご注文アリガトウございます。
| comments(2) | Website |
京都議定書
麻生太郎.jpg




1997年12月11日、京都市で「第3回気候変動枠組条約締約国会議(COP3)」が
開かれました。この会議の中で議決した議定書のことを「 京都議定書 」と言います。

議定書には、温室効果ガス排出量の削減目標を1990年を基準年として国別に削減目標数値を
決め、世界が協力して約束期間内に目標を達成することが定められました。

「日本:-6% 米国:-7% EU:-8% カナダ:-6% ロシア:0%...etc 」
※アメリカは中国やインドのような途上国が温暖効果ガスの排出を規制されていないのは
不公平という理由から現在は離脱。


イギリス・フランス・ドイツ・スウェーデン・モナコ・ギリシャ・オーストラリアの7カ国は
すでに目標数値をクリアしており、今現在も減少しています。





しかし、我が国「 日本 」はというと...
温室効果ガス排出量の削減目標-6%のはずが2007年度の排出量で+8.7%!も増えており、
基準年(1990年)から約15%も減らさなければならないのです!


この数値に達しない場合は、2013年にはペナルティーが課せられることになっており
何千億、何兆円という排出権の購入を迫られる可能性があります...





でも日本は、太陽電池やエコカーで世界をリードしているはずなのになぜ?と思いの方も
いらっしゃると思いますが、実は増加の原因は私たち一般家庭なんです!
もちろん自動車の排気ガスも増加の理由ですが家庭からなんです...これが。

そこで政府が打ち出したのが「 エコポイント制度 」
省エネ家電に買い換えてもらってCO2削減、そして京都議定書クリアを目指しているんです。
知ってまし...た?私まったく知りませんでした...


ちなみにこの「エコポイント」予算は3200億円なんですが、使い切り次第制度も終了です。
早い者勝ちって事ですよ!





でも考えると日本は2002年に国会で承認されてから7年、ようやく動き出した政府は
まるで夏休み終了直前に宿題を慌ててやっている子供みたいだな...





ギャラリー>ご注文アリガトウございます。
| comments(0) | Website |
Kitchen Green ...Part2

スイートバジル.jpg



「 スイートバジル 」 シソ科 一年草植物



イタリアで「バジリコ」と呼ばれているスイートバジルは大葉と同じシソの仲間。

独特の爽やかな香りが印象的で、ヨーロッパでは「 ハーブの王様 」と呼ばれ、
そのままサラダに加えるだけで野菜のおいしさを引き立ててくれます。

なんといってもトマトやオリーブオイルとの相性は抜群ですからイタリア料理には欠かせない
食材です。目をつぶってこのスイートバジルの香りを嗅ぐとあの美味しい「マルゲリータ」が
食べたくなります!



ぜひ、Kitchen Greenにどうぞ。





そういえば先日、ある方に教えてもらって「 美味しいパスタ&ピザ 」が食べられる
お店に行って来たんですが、コレがまた「 ドンピシャ! 」ってくらいに美味い!

今まで知らなかった事が、勿体無いくらい...完全に虜です。


「 チュチュルリエ  クラブ・リ・アルレッキーニ 
沼津市大手町5-10-8  055-951-7384




スイートバジル01.jpg




ギャラリー>ご注文アリガトウございます。
| comments(0) | Website |
緑色  ...Green Drug

庭園.jpg


安心感や安定そして調和を表す色「 緑 ..Green 



心を落ち着かせてくれる色の緑。実は植物などの自然な緑は人間の神経過敏を抑え
心身の疲れを癒す、すばらしい力を持っています。

もちろん科学的にも立証されており、アセチルコリンという脳内物質を分泌する働きが
あるらしく、これは特にストレス解消や目の疲れを解消する効果があるそうです。



まさしく、現代社会には欠かせない色ですね。



Fioristaで、人気の商品といえば「 Green つまり 観葉植物 」です。
お買い求めになられる方は、ほとんどが女性...しかもご自宅用に。

女性は、無意識にでもストレスの解消や癒しを求め、お部屋に飾りたくなるのでしょう。
つまり心身のバランスをうまくコントロールできるんだと思います。


逆に、以前「 te.no.te 」さんに教えてもらったんですが
「 男性は自分でストレス度が計れないので、浄化方法を見つけられない 」という事からも
なかなかGreenに興味を持たない?!のかな...




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに緑は、風水的に家の中で合う場所は「 南方向 」
南方向の強すぎる気を緩和してくれるカラーです。

南向きのリビングに観葉植物などを取り入れると、家の中の悪い気を浄化し緩和してくれる
働きもあり、南の直観力との相乗効果で客観的作用が上手く働き、バランスのとれた状態を
保てます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アジサイ.jpg

画像のアジサイは、前も紹介した絶品アジサイの「 西安(シーアン) 」
ピンク→グリーン→レッドへと変化するアジサイで現在は秋色の「グリーン」です。


こちらの緑色も眺めてるだけで ”アセチルコリン ”という脳内物質がビンビン!
分泌されます!

今ならバスケット入りでなんと!「 3.880円!」安い!ストレス解消間違いなし!


という事で、お買い求めはお早めに(笑)




ギャラリー>ご注文アリガトウございます。
| comments(2) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155