Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


The Walking Dead
blogdead.jpg




The Walking Dead」←詳しいストーリーはこちら

シーズン1は2010年から放送しているので今さら感は否めませんが
ハマりに嵌っています。毎晩2時くらいまでドップリと。
おかげで寝不足の毎日です。


小さい頃みたバタリアンに衝撃を受けて以来この手のモノは好きですが
ここまで奥深いストーリーはなかったですね。
まあ、映画とは違いテレビドラマなので2時間で完結する必要がないってのもあるんですが。

ただゾンビにパニックを起こすだけの海外ドラマではなく、人間の争いや心理的部分に
焦点が当てられているので、ある意味ゾンビは主人公たちを引き立てキャラ
盛り上げキャラでしかないということ。

なので、つらいストーリーですがおもいっきり感情移入して見入っています。




アメリカのテレビドラマをいままで観たものといえば
フルハウスとか大草原の小さな家とか。笑(古っ
これをきっかけに片っ端から観てみようかと思案中です。

一つ問題なのは夜中1時2時に寝ようが子供たちは毎朝5時半には起きるということ。
そして容赦なく僕も起こされるということ...これまたつらいストーリーです。











Facebookページもよろしくお願いします!


| comments(0) | Website |
ありがとうございました
母の日にはたくさんのご注文を頂きありがとうございました。

やむを得ずお断りさせていただいた客様、大変申し訳ございませんでした。
事前にご予約を頂いているお客様を優先してお引渡しさせて頂いておりますので
どうぞご理解の程よろしくお願い申し上げます。

この反省点を踏まえ、来年はもっと良い対応が出来ればと思います
本当にたくさんのご利用ありがとうございました。






今年ほど残業もなく僕が楽だった年はなかったです。
おかげで母の日ダイエットも燃え尽き症候群も微塵も感じずに無事終了しました。
むしろお腹周りちょっと太ったんじゃない?と思うほどきっちり3食頂きましたし、笑。

やはりきいちゃんが完全復帰したのが大きいかな。
あと3人のスタッフもみんな人妻(笑)にも関わらず連日出勤してくれて
感謝感謝です。

仕事を苦に思わず、楽しんでやってくれていること。
チームとしての輪を大切にしてくれていること。
なによりFioristaのことを好きでいてくれていること。

手前味噌ではありますが、いいスタッフに恵まれてると思います。







blog_8504.jpg




閉店後クタクタにもかかわらず、スタッフ全員残って後片付けをしている時の
みんなの屈託のない笑顔と笑い声を聞いていた時が僕にとって至福の時間でした。










Facebookページもよろしくお願いします!


| comments(0) | Website |
オカンへ
オカンへ


いつもブログ見ててくれたみたいだから、これに書くよ。

どう?具合は。
江原さんがテレビでさ、あっちの世界に行ったら生前の時とは違って
すっげー体調もいい時の状態になるっていってたけど、やっぱ本当?

最後はさ、苦しかったら?だよな、息苦しいって辛いわな。
オレも救急車で運ばれた時は、本当に死ぬかと思ったよ。笑

でもさ、最後はきいちゃんとあきちゃんに看取ってもらってよかったな。
さすがに一人じゃさみしいよな。

オカンのことだから、あの時の姿は見られたくないって思ったんじゃない?
大変な時だったから覚えてないかもしれないけど、最後のほうでさ
もういいから帰んなって言ったみたいじゃん。本当はいてほしいくせに。

顔のシミのこと気にして投与する薬も最後の最後まで聞いてたみたいじゃん。
ブレないな。笑

正直オレもさ、病名聞いて内容もある程度自分で調べてさ
抗ガン剤治療はやんなくてもいいかなって思ってたよ。
そしたらオカンもやりたくないって言ってたから、変なはなし安心した。
ただでさえ、体弱ってたし、体内年齢も90歳近かったしな。笑

何より髪も抜けることなく綺麗なオカンのまま、みんなに見送ってもらってさ
良かったじゃん。



今回さ、きいちゃんすごかったら?
凛としててさ、病院でも先生からさ納得いくまで話を聞いてさ。

告別式ちゃんと見てた?あの喪主っぶり!
いい娘をもったな。最高の親孝行だったら?

あきちゃんときいちゃんが先頭に立って全部しきったんだよあれ。
普通だったら親族が会場とか手配したりするらしいけど
夜中まで色々書類書いたりやってたよ。

告別式もさ、英語を喋れるお坊さんが来たり
3人の宝物たちが賑やかにしていたりさ、なんともオカンぽいいい式だったよな。

あと戒名見た?彩華って字が入ってたじゃん。いい戒名付けてもらったな。
オカンはバリバリのキャリアウーマンだったからまさしく彩華だよな。




思い返してみたらオカンとは19の時からだから18年だよ。
ほんと、長い付き合いだよな。

きいちゃんより付き合い長いぜ?
気を使うことなく、お互い楽な関係でさ。

だから亡くなった日の朝、こどもっちを連れて会いに行った時さ
病室に入ってオカンを見た瞬間、涙が止まんなかったよ。
人前であんなに泣いたのいつぶりかな。
あの時は顔をベタベタ触って悪かったな。本当に愛おしかったよ。


オカンはよくオレのこと褒めてくれたじゃん。
仕事のこと、子育てのこと。あれさ、実は結構うれしかったよ。
しってるよとか、オレもそう思うとか言ってたけど、恥ずかしがって強がってたけど
オカンが褒めてくれるのは嬉しかったんだよ。ありがとう



それにしても、寂しいわ。
涙がポロポロ出てくんだよ。

早すぎだよ。

残ったものは、あの時こうすればよかったとかぶっちゃけ後悔のほうが多いわ。
悪かったな。






オカン、最後になるけど今までありがと。
親友みたいな親子みたいな変な関係のオレらだったけど、楽しかったよな。

きいちゃんのこと、あきちゃんのこと、宝物たちのこと
ずっとあたたかく見守っててよ。頼むわ。


あと、たまには夢に出てきてさ、オレのことも褒めてくれると嬉しいわ。
褒められて伸びる子だからな。笑





今度、ラーメン食べ行こう。
じゃあな、オカン。









blog_0068.jpg
| comments(2) | Website |
御殿場 柳川浅間神社
blog_8149.jpg







配達の途中など車を運転している時に
必ずと言っていいほど目がいってしまうのが、神社。

立派な鳥居のある大きな神社や地区の人しかお参りに来ていないような小さな所も
大小関係なく、好きです。

まあ、どちらかと言えば後者のほうが好きかも。
そんなところを見つけた時はすぐにハザードを点けて止めちゃいます。
きっとわかるわ〜と言ってくれる人もいるはず。



そこでこれからは備忘録としてブログに残そうと思います。笑







blog_8044.jpg

山中湖に向かう裏道でもそんな神社を発見。
背の高い杉林に囲まれた道路脇の神社
「御殿場 柳川浅間神社」




blog_8047.jpg

この立派な二本の杉は県指定天然記念物。
樹齢 推定5百年  樹高33m41 太さ5m45


道路から見た時は、薄暗くあまり手入れもされていないような気がしたけど
実際に拝殿にいくと綺麗に掃除をされており小さいながらも凛とした佇まい。









Facebookページもよろしくお願いします!


| comments(0) | Website |
ヤムチャ...
blogヤムチャ01.jpg

blogヤムチャ02.jpg

blogヤムチャ03.jpg

blogヤムチャ05.jpg

blogヤムチャ06.jpg






「未だかつて、これ程までにヤムチャと向き合った商品があっただろうか。」
「全てのヤムチャファンに送る、至高のヤムチャ」
キャッチコピーも秀逸すぎる、笑。

確かにヤムチャといえば、真っ先にヤラれてしまうキャラクターですからね。
このフィギュアはサイバイマンの自爆攻撃により死んでしまった時のですが
天下一武闘会で天津飯と戦って負けた時もこんな感じだったような。

そう考えると、このフィギュアはまさしく、THEヤムチャというわけですな。




ご予約はプレミアバンダイで。









Facebookページもよろしくお願いします!


| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155