Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


PINKって
brown.jpg



Flower Giftの人気NO1カラーと言えば
ダントツで ”ピンク ”です。

贈ってハズレがない!と言っても過言では無いくらい人気があります。

ただ男性が ”ピンクピンクのブーケ ”を持って歩くのには
少々抵抗があるようですが...
喜んでくれる事を想ったら、多少の恥ずかしさは我慢!ですよ(笑)




そんな人気者ピンクの事、どこまで知ってますか?


その1:”平和主義 ”や ”幸せを象徴する色 ”といわれており
幸福感を人に与える効果がある。

その2:”ピンクは癒しの色 ” ”恋愛の色とされ ”愛情が欲しくなったり
ロマンチックな気分になったりする効果が期待できる為、恋人同士には最も適した色!

その3:”ピンクは争いごとを回避させてくれる ”効果があり、相手に対して攻撃的に
なっている時や周囲に対する思いやりが欠けてしまっている時に効果的。

その4: ”ピンクには交感神経を刺激して脳に血液を送る ”という効果もある。
その為、疲労の緩和や痛みの軽減、老化予防にも役に立ちます。



荒れてしまっている現代社会には必要不可欠な色と言えますね。
カワイイってだけで選ばれてるだけでは無さそうな気がします。

知らず知らずに「 幸せや平和それに癒し 」を自然に求めてるのかもしれませんね。




【Gift Flower Gallery】 : ご注文ありがとうございます。
| comments(0) | Website |
強風!3Days
画像.jpg



「 風が強い... 」

昨日の午後から強風が吹き荒れております
よく飽きずにピューピュー×2と吹くもんです。


老舗花屋さんが言ってました
「 沼津は風が吹いたら3日続くよ! 」と。

今日で2日目..


今のところ、今回の強風での被害はありません。
しかしYAHOO天気予報を見る限り、強風は午後から勢力を増し
15時頃には「 魔の風速7m 」がやってきそうです ∑(((゚д゚;ノ)ノ

前回の「風速7m」では、花瓶が3個破損という悲惨な事態になっただけに
今日は、何も無く終えられるように祈るしかありません。



入り口のガーベラが今回の1番の心配です...



ガーベラ.jpg



【Gift Flower Gallery】 : ご注文ありがとうございます。
| comments(0) | Website |
笑顔が見たい
gift box.jpg



プレゼントって何だろう...

って考えた時、思いついたのが相手の
「 喜ぶ笑顔が見たい 」という事だった。


大切な人の「 喜ぶ笑顔 」が見たいから
愛する人の「 最高の笑顔 」が見たいから


人にはそれぞれ「 見たい笑顔 」があると思う。


そのきっかけに「 花贈り 」があればいい。
豪華にしなくても、お花1本だってきっと喜んでくれる。
感謝の気持ちや愛する気持ちにちょっとだけ添えるだけでいい。


そんな「 花贈り 」が出来る関係って素敵ですよね。


記念日や特別な日以外にも
愛する人の ”心からの笑顔 ”見てみませんか。





Untitled1.jpg


【Gift Flower Gallery】 : ご注文ありがとうございます。
| comments(0) | Website |
Antique Hydrangea
西安.jpg



アジサイ「 西安(シーアン) 」


お嫁に行かずに(行けずに)彼此4ヶ月という月日が経ちました...

とても綺麗なアンティークアジサイに変化した西安。
こうなると全く売る気も無くなり、店内で1番環境にいい場所に
ディスプレイのように置いております。

これで来年は自信を持ってアンティークアジサイの説明が出来そうです Σ(゚ロ゚;)


次回の入荷は「 2010年5月 」を予定しております。
ご来店お待ちしております...



ギャラリーご注文ありがとうございます。
| comments(0) | Website |
車検のはずが  ...a brand-new car
Ferrari-Enzo.jpg




先日、商用車の車検の手配をお願いしたばかりですが
16日大安...新車が届きました!

「 危うく新車を買うところでしたよ 」が現実になってしまいました。
しかも頼んでから1週間での納車(笑)


車検をお願いした日の夜、ウチの奥様と会議をしたんですが
維持費・諸経費を計算すると明らかに新車を買った方が得だという
結果に至り、次の日に早速契約というはこびに。


買ったのは人生初の「 軽 」三菱ミニキャブバン
前は日産バネットバンだったんですが、4年乗ってみてこの大きさは
フィオリスタには必要ないなと。

「 軽 」ですがハイルーフなので車内はバネットバンと
さほど変わらない気がします。充分な広さです。



それにしても今回、三菱自動車の対応には本当に感心しました。
素早い対応・安心感を与える笑顔、納車時のサプライズと。
まるで起承転結がしっかり出来ている物語のように物事が進みました。

これからも、とても気持ちのいいお付き合いが出来そうです。



追記:あのスタッフで販売する車が「三菱」ではなく「トヨタ」だったら
間違いなく地域1番店になりますよ。

ご購入を考えていらっしゃる方、営業さん紹介しますよ..





maserati-grancabri.jpg


ギャラリーご注文ありがとうございます。
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155