Fiorista weblog

<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031


Weekend Flower
DSC_0801-2.JPG


今週のWeekend Flowerは「スイートピー」です!

いよいよスイートピーの入荷も今シーズン最後となりそうです
この機会に思う存分!春の甘い香りをお楽しみください




スイートピー(学名:Lathyrus odoratus)
マメ科レンリソウ属の植物

花言葉:門出、優しい思い出



ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
熱海 カラオケ大会
DSC_0671.JPG



先日のブログで歌手デビューなんて書いてしまい
早速、その気になってしまった訳で...

でその日の夜、寝る前なんかにステージで歌う姿を
イメージなんかしちゃった訳で...

やはり調子に乗せたらトコトン乗りまくってしまう僕です(-_-; )



とはいえ過去の人生、大勢の人を前にして
ステージ上で歌ったことは2回あります

1度目は中学校の学園祭の時、全校生徒の前で
この時は仲間3人と歌ったので、特に面白いことはなかった

けど2度目は、気持ちが良かった
きっとあの時のことが忘れられなずにいるのかもしれない..(笑)

20才ぐらいの時バイトしていたBARのマスターに誘われ
熱海で行われるカラオケ大会に出場することに

しかも数々の大会の総決算的な大きなカラオケ大会で
各地のカラオケ愛好会の方々が、一堂に会する催しらしく
歌手の人や作曲家の先生方が、審査員を務めるという豪華なラインナップ
(見たことも聞いたこともない歌手.作曲家)


歌う曲はCHAGE and ASKAの「エピローグ」を選曲し
控え室で待機することに

カラオケ大会という事で、ある程度想像はしていましたが
やはりこの大会...年齢層高っ!!
控え室を見渡すかぎり、おじいちゃまとおばあちゃまw
しかも、皆さんギラギラの服を着てやる気満々

そんな中、僕の格好といえば..
「茶パツ ジーパン 白いTシャツ 白いビーサン」ウキまくり(笑)
今思うと、よくそんな場に居られたなぁと思います


参加者が多いので2時間ほど控え室で順番待ちし
いよいよ僕の番が

舞台の袖から客席を覗くと、300人の満員御礼状態
おじいちゃんおばあちゃんとはいえ、緊張..
そして番号 名前 曲名をアナウンスされ、いざステージへ
一瞬、客席がガヤガヤとざわついたのは言うまでもないがw

いざ人前で歌い始めるととても気持ちが良く、いつも以上に声が出た
会場もさほど暗くなかったので客席も見え、おばあちゃん達が
一所懸命知らない歌に手拍子をしてくれていたのが印象的だった

1番だけだったので歌はあっという間に、終了

そのまま予選結果も見ずに帰宅
大勢の人の前で歌えたという満足感だけで十分だった


そして数日後バイトへ行くとマスターが「ほらよ」と
小さなトロフィを手渡してきた。見ると”審査員特別賞 ”と書いてあった
どうやら予選は通過し、その後の決勝戦は不参加だったにも関わらず
受賞したらしい...

相手がじじばば(笑)とはいえ、この審査員特別賞が
僕に歌手という夢を抱かせた原因になったかもしれない!



ただ今振り返ってみれば、僕の前のおばあちゃんのお陰かも。
確か「昭和枯れすすき」を思いっ切り、外して歌ってたもんなww
その影響は少なからず、あったと思う...



ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
野望
DSC_0607.JPG


僕には夢というか野望というか
密かに想い抱いてることがある

それは・・・歌手デビューww爆!

とは言っても「一発当てたい」というのが本音
俗にいう一発屋でいい。


詩や曲なんて書けないので、手っ取り早くデビューするには
徳永方式が最良の手だと思う

女性シンガーの名曲をカバーするのが一番だと思い
リストアップしてみました



★松田聖子 「sweet memories

★テレサ・テン 「別れの予感

★高橋真梨子 「あなたの空を翔びたい

★高橋真梨子 「for you

★和田アキ子 「やじろべえ

★ちあきなおみ 「喝采



僕のレパートリーの中から名曲ばかり集めてみました!
ちょっとアダルトな雰囲気を醸し出してる歌ばかりですが
どうでしょうかね(´・ω・` )



ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
Weekend Flower
DSC_0700.JPG



今週のWeekend.Flowerは
  「 White Rose 」です

当店のフラワーギフトで欠かせないほど人気色のバラです
どうぞ、お花を眺めながらゆったりした週末をお楽しみください



バラの色別花言葉では白バラは”純潔や尊敬 ”

ただバラには部位によってもそれぞれ花言葉があるらしいです
枝には「あなたの不快さが私を悩ませます」や
刺には「不幸中の幸い」という意味があるようです

注目したい点はバラの”葉 ”の花言葉
希望をもち続ける





一日も早く元気な日本再生を願うばかりです




ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
写真
DSC_0397.JPG




写真って、本当に面白いですねぇ
ドがつくほど素人の僕が、勧められるがまま買ったNikonのデジイチ

何にも知らずにただシャッターを切る日々だったんですが
ひょんな事から知らず知らずのうちにそれっぽいテクニックを身に付けてたり
あとで画像を見て自分でもWaoo!っと驚くほどの写真が撮れたりします



経験上わかったことは、ファインダー(覗き穴)をのぞき
フレーミング(構図)を決め、ひたすら撮る!だけではイカンということ

経験の豊富な方は別として、どうしても僕ぐらいの人なんかは
コレって決めたらそればっかりに集中して撮ってしまいがちです

それでは、Waooっていう画は撮れません
Waoo画像を撮りたかったら、自分の目を信じないこと!(笑)

こんな角度でいいの?や、これだと暗すぎない?的な感覚のまま
撮ってみてくださいビックリするほど素敵な画を撮ることが出来ます!


僕の場合、Waoo画像のほとんどが自分の思い描いた
フレーミングじゃないモノばっかりw

「自分を信じずに、カメラを信じる」ってな感じです



あ、因みに僕のカメラのお師匠さんはやっぱり(笑)
あのお方だったりします




DSC_0191.JPG

ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155