Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


これは序章の一行目にすぎない
kafunn.jpg



辛いです...

朝からずっと、「くしゃみ 鼻水 偏頭痛.. くしゃみ 鼻水 偏頭痛.. くしゃ・・・」

たしか今年は、飛散量が「過去5年間の中でも最も少なくなりそう」って
誰か言ってませんでしたっけ?

こんなにひどい症状が出たことは、過去にもありません
非常に辛いです


くしゃみも酷かったんですが「dripping nose」が止まりません
マスクをしていたので、鼻の穴に ”ティッシュを詰め込んで ”仕事をしていたんですが
5分もするとdripping noseがティッシュの許容範囲をオーバー

ツメモノを交換しようと抜くと、滝のように流れ落ちるdripping nose
あまりに出るので、つい止めずにしばらく流し続けていました(笑)



ウエザーニュースを見てみると24日から本格的に飛散しているみたいです
これはまだ序章に過ぎないのですね、っていうかまだ一行目?

先が思いやられます...



ちなみに小さい時から花粉症に悩まされてきたウチの奥様ですが
今年はなんともなく平穏に過ごしております

「妊娠」の影響で、体質が変わったんでしょうかね~




Fiorista Flower Gallery
| comments(6) | Website |
ホワイトデーへの道 ...その1
雪.jpg



ホワイトデーのお返しする際、どのようなプレゼントを贈るべきか

女性を想うがあまり、気持ちが高ぶり必至に考えた末
女の子を困惑させてしまうケースもあるようです

ホワイトデーにおいて失敗しないために
「避けた方が良いホワイトデーのプレゼント」(気になる女性編)をご紹介





その① 手作りお菓子
「手作り」は、気持ちの重~いプレゼントとなるので避けた方が賢明です

その② アクセサリー
女の子に「身につけなければいけない」というプレッシャーを与えることになるので
避けた方が賢明です


その③ 携帯ストラップ
いつも身につける携帯ストラップは、強く ”好み ”が表れます
また、アクセサリーと同様に「身につけなければいけない」というプレッシャーを
与えることになるので、女の子を困惑させることになります


その④ ハンカチ
ハンカチには、女性の「好み」があるので男性の独断で選ぶことにリスクがあります

その⑤ 手紙のみ
ケチだと思われます



無難なプレゼントもご紹介

その① クッキーなどの洋菓子(手作りでない)とお花
無難な選択だと言えます

その② 和菓子とお花
洋菓子を送る男性が多い中で、差別化を図ることができます

その③ 紅茶のティーバックセットとお花
普段、女の子が買わないようなちょっと高級なモノがいいかもしれません



結果、原則「無くなるモノ」が求められているようです



Fiorista Flower Gallery
| comments(4) | Website |
柔らかな朝日
WG.jpg



柔らかな朝日の斜光が、私のお気に入り


レンズに映し出す色は雲ひとつない澄んだ青空をイメージさせ
花をやさしく包みこむような光とその光を惹き立てる影

ライティングなんてまったく必要ない
素材の良さを表現するには、自然光がいい

ちょっとすまし顔?に映るその表情は、どこか影のある存在..
実はそれが一番興味を湧かせ、惹きつけられるポイント



今朝もやさしい光に包まれた花が、私を迎えた
降りそそぐ自然光で一番映えていた色...

それは勿論「white&green」

やっぱりwhite&greenが私の一番のお気に入り





Fiorista Flower Gallery
| comments(0) | Website |
First contact
arrangement.jpg



このところ電話での事前注文をたくさん頂いております
ホームページを作って1年が経ち、順調に注文数は伸びてきていると思います


でも、電話で初めて注文するのって ”ドキドキ ”しません?

先日、私もインターネットで調べて電話での注文 購入したんですけど
相手の顔が見えない分、不安な気持ちで一杯でしたし...



だからこそ「First contact」を大切にしたい
世界にひとつだけのお花 = オートクチュール ですし

それに数ある花屋さんの中からフィオリスタを選んでくださったんですから
頼んでよかったと思ってもらえるようにしたいですね



ちょっと鼻のつまった「Healing voice」で応対しますよ~♪




Fiorista Flower Gallery
| comments(0) | Website |
sleeeeping melody
close.jpg


ベットに入る前必ずかけるCDがあります

「 Body and Soul 
Gianni Basso & Renato Sellani

イタリアンジャズ界の大ベテランである2人の曲は
円熟したプレイの中に情熱的であり、やさしさ軽やかさを兼ね備えた演奏


アルバムの中でも「 La Mer 」という曲がお気に入り
哀愁たっぷりのデュオが魅力的な一曲


聴き心地のよい音色に、今日は何曲目まで記憶があるかな...





La Mer
Gianni Basso & Renato Sellani



Fiorista Flower Gallery
| comments(2) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155