Fiorista weblog

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930


「 ラブレター 」

FUNKY MONKEY BABYS 「ラブレター」


ファンモンのPV、いいよなぁ..
忘れていた青春時代が鮮明によみがえってくるもんなぁ..


このPVに出てくる女の子、「トミーとマツ」の
トミコこと国広富之さんのお嬢さんなんだって!

それにしても「トミーとマツ」懐かしすぎるwww





フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
家族旅行 2011
DSC_0842.JPG




21日22日とお休みを頂いて
2年ぶりに「家族旅行」へ

勿論、行き先は!・・「ディズニーシー」笑
このブログをずっと読んでくださってる方は”またか!笑 ”
と思ってるでしょう

またです!フフ..好きなんですw

今年は念願のホテルミラコスタのバルコニー付きの部屋
(パークの、ど正面!!に大喜び)




DSC_0950.JPG




DSC_0931.JPG

DSC_0944.JPG




出掛ける朝まで見事な梅雨っぷりの雨模様..

でも向かってる道中、徐々に青空が顔をのぞかせ
ディズニーリゾートに着く頃には驚きの快晴!
慶ちゃんの初旅行(初遠出)に相応しい青空に感謝!!

いつもは園内の建物や景色、お花なんかをのんびり眺めながら
過ごすのですが、家族が一人増え慌ただしいw園内散策

興味津々脳みそフル回転の慶ちゃんを眺めながら(あと追っかけながら)





DSC_0960.JPG


DSC_0987.JPG


DSC_1192.JPG




日頃みなさんのおかげで、人見知りをしないわが子
ディズニーシーでもプチ人気者(笑)バイバイ&笑顔は勿論のこと
その人を気に入ると”抱っこ ”まで強要する始末..


DSC_1028.JPG

夕刻にはさすがのヤンチャ息子も(僕達が)クタクタです





半年前に頑張って予約電話をかけまくった甲斐があり
翌朝も気持ちの良い景色でおめざめ

DSC_1157-1.JPG






2日目は水族館の予定がことごとく臨時休館や改装のため断念
急遽「明治神宮・青山」へ


DSC_1226.JPG





DSC_1228.JPG


DSC_1235.JPG



2日間の休日を存分に満喫!

きっと1歳3ヶ月の慶ちゃんの記憶には残らないと思いますが
僕達には忘れられない記念の旅行になりました

子供が出来るまでの12年間、僕たちは二人で色々経験し楽しんできました
今後18年くらいは子供中心の生活。子供のための生活
この子がもういいよ!というくらい、沢山の事を経験させてやろうと思います



そして今回もスタッフに丸々2日間お休みを頂き
何も心配することなく、お店を任せられたことに本当に感謝

スタッフの成長も垣間見れた特別な2日間となりました





フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
前川 清
DSC_0369.JPG





























皆さんも、無性に前川清 聞きたくなる時あるよね!
うん!やっぱり、いいな♪



フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(2) | Website |
6月19日
DSC_0756.JPG



今月の19日は! 「父の日」ですよね

そんな事言われなくてもわかってますよ
というツッコミが沢山来ることを願って書いてますw

とはいえ、いつもの事ですがこのイベントは間際にならないと
注文が入りません

前年のデータを元に見込みで仕入れをしているのですが
今年は「バラ・ヒマワリ・ダリア・アジサイ・トルコキキョウ」を
潤沢に仕入れしております!

以前は「黄色いバラ」が父の日の主流でしたが
ここ最近は上の画像のように「ヒマワリ」が人気ですね

昨年もヒマワリが真っ先に完売してしまいましたので
ご注文はお早めにお願いします!!







DSC_0721.JPG

今週の「Weekend Flower」は
あの 大人気”イブピアッチェ ”です!!

数に限りがあります。お早めにどーぞ♪




フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
営業
DSC_0706.JPG


育ちの良いのほほ~んとしたタイプに一見みえがちな僕ですが
花の世界に入る前は「営業マン」を少々カジッたことがありました

ほぼ完全歩合給だったので1年ほどでギブアップしてしまった訳ですが
とても勉強になりましたし、自分自身のスキルアップにもなりました

現に、その後つなぎでやったガソリンスタンドのバイトでは
オイル交換とワイパー交換の営業実績がダントツでトップでしたしw

向き不向きもは多少あるかもしれませんが、ようはゴールへの導き方の
「コツ」さえ掴めば、ぽぽぽぽ~んといったりするものです

でも逆にスランプに陥ると、簡単には抜け出せなくなるのも営業の怖いとこ...




そこで今日は「営業ができる人とできない人の違い
という記事があったのでご紹介


1. できる人は相手に問いかける、できない人は自分が話し続ける
相手とのコミュニケーションの中で距離感をつかみ
お互いが負担にならないようなコミュニケーションの土台をまずつかむこと。
これが恐らく営業のはじめの一歩なんじゃないか、と思っています

まずは問いかけをしないと、接点が生まれません
接点を作る努力をしない営業はできない営業と言って問題ないと思います


2. できる人はとにかく前に詰める、できない人は何も詰めない
さぁこれからお取引を始めましょう、という段階では
僕ら営業側はまだまだ怪しい存在です。ほんとに大丈夫かなぁと思われて当然。

できない人は一度断れたら「またお願いします」で終わります。
できる人は絶対食い下がります。「では、来週ならいつならよろしいでしょうか?
私どもはいつでも結構です。」と。こういわれるとすごい断りにくいし
ここで断られしまうなら今は脈がないってことです


3. できる人は考える姿勢をみせ、できない人は理由を並べて謝る
僕らは絶対「すんなりと満たせない or できない要求」
にいくつもぶち当たります。

できないことを要求された場合は、まず「それがどうすればできる or 満たされる」
ことになるのかを考えて、相手に伝えること。杭を打たれても、そこで引かずに共に
考えるという姿勢を見せる。何を言っても何かしらのメリットを提示しようとする

そこには銀の弾丸はなく、僕らは地道に相手の指を一本ずつ折るしかない


4. できる人はこまめにフォローを入れる、できない人はフォローをしない
めんどくさがりな人は多分営業に向いていないように思います。
できる人は「その後いかがですか?」「この前納めたやつどうですか?」
というフォローの電話を絶対入れています。
できない人はフォローもいっぺん通りのことしかやらない。
売れたことにあぐらをかいては絶対いけません。


5. できる人は一本線を引く、できない人はズルズル引きずられる
できる人って必ず良い意味で線を引いています。「今回はここまでです。」
という線を引いています「アレもできますし、これでもできます。ご要望には何でも
応えまっせ」というのは営業ではない。互いにメリット生まれる状態をキープするのです

これってかなり難しいことだと実は思います
でも都合の良い人に成り下がったら、パートナーに戻るのはかなり大変なことです




コレ読んでみて「営業」と「恋愛」は一緒じゃね?!
なんて思ってみたりしてw
恋愛ができる人できない人として読んでもいいかも..



フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155