Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


老若男女 ...Getting older
床で発見されるとき
幼年期: ハイハイしてる
思春期: 睡眠中
大学期: 泥酔中
成年期: 腰痛治療中
老年期: 死亡



おねしょをすることは
幼年期: 予測されている
思春期: 警告を発信
大学期: やんちゃした末の事故
成年期: 警告を発信
老年期: 予測されている



迷惑をかける相手
幼年期: 両親
思春期: 全ての人
大学期: 自分
成年期: 配偶者
老年期: 自分の子供



食事にこれは欠かせない
幼年期: 乳首
思春期: 母親、あるいはレンジ
大学期: 深夜のコンビニ
成年期: カロリー計算
老年期: 入れ歯



一番魅力を感じるのは
幼年期: 男) 光るもの 女) 光るもの
思春期: 男) 女子高生 女) 2〜4歳年上の男性
大学期: 男) 女子高生 女) 5〜15歳年上の男
成年期: 男) 女子高生 女) 10〜15歳年下の男
老年期: 男) 楽なイス 女) みのもんた(みたいな司会者)




Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
夫婦ケンカ ...and also
hawaii_volcanoes.jpg




その1

妻に「今年の記念日にはどこか行きたいところはないかい?」と聞いてみた

そのセリフは彼女を温かい気持ちにさせたようで、顔がほころぶのがわかった
「長い間行ったことがないようなところがいいわ」と彼女

それを聞いて僕はすかさず提案をした

「じゃぁキッチンなんかどうだい?」

そしてまたケンカが始まった...






その2

妻と私はベッドに入りながらテレビ番組「クイズ$ミリオネア」を見ていた

私は妻の方を向いて「今夜はするかい?」と尋ねると、彼女は「ノー」と言った
それに対して僕は、「それは君のファイナルアンサーなのかい?」

彼女はもう振り向きもせずに単に「イエス」と言った

そこで私は「協力者にテレフォンしたい」と言った

そしてまたケンカが始まった...






その3

妻になんとかビール1ケースを買わせようとした
ところが彼女が買ったのは化粧ナイトクリームだった

そこで僕は率直にこう言った

「ビールの方が、より君を夜キレイに見せてくれるのに」

そしてまたケンカが始まった…







その4

妻は結婚記念日に欲しいものをアピールしてくる

彼女が言うには
「欲しいのはね 0から200になるくらいピカピカーって光り輝くの…」

僕は彼女に体重計を買ってあげた

そしてまたケンカが始まった...






その5

僕がチャンネルを変えてるとき、妻がソファの横に座ってきた
すると「今日テレビは何がある?」と聞いてきたので「ホコリ」と答えた

そしてまたケンカが始まった...





Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
食わず嫌い ...Actually good?
DSC_6769.JPG



「食わず嫌い」 特定の料理や食材を 視覚・嗅覚・触覚(または聴覚)
といった味覚以外の感覚を通して得た情報を元にネガティブな判断を下してしまい
味わうという最終的な判断をする前に嫌ってしまうことである ...wiki


  
まさに私、それです

ざっと挙げてしまえば「エビ 貝類全般 キノコ類全般 レバー」など..
細かく言えば、いいいっぱいありますけどこの辺にしておきます

なのでコース料理とか食べに行く時は、あらかじめこの辺を伝えておきますが
特にこの手の食材がメインになるフレンチの場合はシェフ泣かせといったトコロですね

それ以上に泣いているのはウチの奥さんかもしれませんが..(゚ロ゚lll)...

それでも30近くなって食べれる様になったものもあります
「お味噌汁とお漬け物」です(笑)。。今では欠かせませんね~




あと食べ物だけじゃなく、お花も食わず嫌いのようなモノがあります
それが上の画像のお花「モルセラ」

”見た目 お花の持つ雰囲気 ”がどうも苦手で
ほとんど仕入れた記憶がありません

が...しかし最近グリーン系が少なく勇気を振りしぼって使ったところ
「あら...いいじゃない!」

緑色と言っても薄い色から濃い色、お花 葉物によってそのニュアンスは様々
そしてモルセラはエメラルドグリーンでグリーンに合うグリーン、透明感のある色です


完全な食わず嫌いでした
今まで使わなかった事をちょっと後悔

これを期に、まだまだある食わず嫌い花材にチャレンジしてみようかな




Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
サイコパス ...Can you answer?
ある女性が自分の母親の葬式で
知らない男性に出会いました

彼女はこの男性を素晴らしい人だと思いました
まさしく彼女の運命の相手だと思い、恋に落ちました

ところが、彼の電話番号を聞いていなかったので
その後彼がどこにいるのかわかりませんでした


そして数日経って、彼女は自分の姉を殺しました


質問: 彼女が姉を殺した動機は何でしょう?
答えを見る前に考えてみてください










答え: 彼女は彼がお葬式にまた現われて
くれるのではないかと期待したから


この 質問は有名なアメリカの心理学者が殺人者と
同じ考え方をするかどうかを調べるために利用した質問です

逮捕された シリアルキラ ー(連続殺人者)は必ずこの質問に
正しく答えたそうです


皆さんは...どうでした?



追記:ウチの奥様はじめ、結構わかっちゃったって人いるみたいです
まぁ、そんなに気にしないでください...



Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
自由な女神 ...It really hot
自由な女神.jpg


そりゃ、こうも暑いと脱ぎたくもなります

この暑さ、9月上旬まで続くみたいですね
まぁ「暑さ寒さも”彼岸 ”まで」ですから


巷では男性用の「日傘」がちょっとしたブームみたいですけど
硬派な私にはとても持つことは出来ませんが!
お年寄りは是非持つべきですね。。


ブームといえば「冷やしシャンプー」
ちょっと前にリスペクトK'sさんに教えてもらったんですけど
相当気持いいいいいい!らしいですね

ちょっと調べたら沼津でも結構やってるトコがありました

時間を作って今度シャンプーだけやりに行こうと思います
(あ..私、ロングな毛さっぱり髪切りました 好評です(゚ロ゚lll)... )


なんだか珍しく、完全な独り言になってしまいましたが
とにかくまだ暑い日が続きます

皆様、どうぞご自愛下さい



Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155