Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


(自己啓発メモ)
dazai.jpg





太宰治は学生に何で作家になったのですかと質問され
「何をやっても駄目だったからだ」と答えた

すると学生は「それなら僕も作家になれますね」と言った

太宰はたしなめた「君はまだ何も失敗していないじゃないか」
リスクをとらず努力せぬ者にはわからないのだよと

                        太宰 治




フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
7つの条件
DSC_0752.JPG






男のモテると女のモテるはちょっと違うような気がします
要するにモテる女性は男性の扱い方がうまい..というとこでしょうか

そこで男性の本音、思わず好きになってしまう
女性の7つの条件をご紹介



その1「よく褒める
「カッコイイ」という言葉を振りまく女性は男性を勘違いさせやすい!
「それカッコイイね!」とか「カッコイイ!」と安易に言っている人居ませんか?
とりあえず褒められると喜んでしまう男の人、多いです..


その2「よく笑う
とりあえず、笑顔を振りまくこと!
自分に向けられた何気ない笑顔、これにはグッとくる男性多いです

勿論そこに不自然さがでてはいけません。たとえつまらない場でも
グッとこらえて笑顔で交わす。女性の笑顔は男性にとって魅力的に映る
最大のポイントだと思います


その3「距離を縮めるのがうまい
二人だけの秘密を作ったり、距離を縮めるのが妙にうまい人!
親近感から恋愛に発展するなんてこと、よくあります
男女間の恋愛が成立する多くは、女の方に気が無いパターンだと思います


その4「届きそうで届かない
押せば落とせそうなんだけど。。という期待を持たせやすいタイプ!


その5「最低限、外見には気を使う」 
人間外見じゃない!とはいえ..
不潔に見えてしまっては魅力も半減してしまいます
「いつなにがあっても平気」という気持ちが
男を引き寄せるフェロモンを放出させます


その6「マメ
メールの返事がいつまでも来ない!
これでは脈が無いのかとあきらめられてしまう可能性があります
内容にもよりますが、返信がきたり、かまってもらえるだけで
この子いいななんて思うのが男性です..


その7「意見に同調する
同意してくれる人に好意を持ってしまうことありませんか?
自分の意見に賛同してくれる、聞いてくれる。同気相求というやつでしょうか
同じ趣味や同じ意見、愚痴を肯定してくれたり。
たとえそうでなくとも「うんうん、そうだよねー」なんて
見破られさえしなければ好意を持ってもらえる返し方だと思います




DSC_0717.JPG


魔法の言葉 「 SOS
と合わせて実践すると男性はイチコロでしょうねw




フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
故郷のお盆
b3485b6ca3b4df3abee86ff6677b826e.jpg






僕の田舎では帰省しやすいお盆休み中の
8月15日に成人式が行われる

過疎化が急速に進んでいる地域なので
この時期だけは見慣れない垢抜けた若者を多く見かける


僕も今から13年前、たかだか1.2年熱海で過ごしただけなのに
如何にも都会人ぶった格好で帰省したあの頃が懐かしい

式典でも僕だけカチッとしたスーツを着ずに
Gパンにエメラルドグリーンのジャケットサラっと着こなす
シティーボーイwのような装い(暑いもんね)

これには田舎の新聞社もたまげた様子でその日の夕刊に
「成人式 個性的なファッションで~」と僕の写真を掲載してあった(爆)




そんな輝かしい過去を持つ僕も早いもので
上京して15回目の夏

年を重ねる毎にお墓参りの大切さに気付く
その思いが一層強くなったのは、おじいちゃんが亡くなってから

以前は「パンパン!お辞儀。」で済ませていた墓参り..(汗)
今ではお墓(おじいちゃん)と会話するようになった

日頃の報告、感謝、そして願いごと(笑)


今年も直接行くことができないので実家に墓参り用のお花を送った
おじいちゃんは花より団子だと思うけど、とびきり綺麗でオサレなお花


あの時の僕のファッションのように、ひときわ目を引くお花を




フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
胸騒ぎ
DSC_0615.JPG







このところ、身の回りで善からぬことが続いている

交通事故や配管工事中の事故
みんな僕の目の前でおこっている

自分や身内には全く関係のない他人様におこっているのだが
こうも目の前で事故が続くと、なにか妙な胸騒ぎがする



何か僕に対する警告なのだろうか?
気を引き締め直そう...




8月のWeekend Flowerは「トルコキキョウ」です!


フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
あの頃の夏
DSC_0650.JPG







8月も4日目..漸く夏らしい陽気
蝉の大合唱、アスファルトには陽炎

清々しい青空とは対照的な高湿度の暑さが今年も漸くやってきた



今でこそ暑い暑いと言うのが挨拶代わりになってるが
まだ十代後半だった頃、それこそ秋田から上京したての頃は
暑い夏が大好きだった。とにかく好きだった

好きすぎて自宅の部屋にカーテンも付けずに過ごしていた
若かりし時代が懐かしいw

昼間まで寝ていると、起きてビックリ
ビッショリ汗をかいて真っ黒に日焼けしていた時代が懐かしいww


でも今ではお肌のシミを気にして、陽を避けて歩く軟弱アラサーさ
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155