Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


St. Valentine's Day  2010
box arrange.jpg
.. box arrangement


さてバレンタインデーが近くなってきました
今年もぜひ欧米式「男性から女性へお花の贈り物」でいきましょう





box arrange01.jpg
.. box arrangemet

arrangement.jpg
.. arrangement

bouquet01.jpg
.. bouquet

bouquet.jpg
.. bouquet



バレンタインか..

その昔、学生時代はそりゃもう食べきれないほどの
チョコを毎年もらったものです♪

おかげで虫歯という財産?!もたくさんできましたけど Σ(゚ロ゚;)!!




Fiorista Flower Gallery
| comments(0) | Website |
魚与鰻店
魚与.jpg



昨日の夕食は「 鰻 」でした
もちろん、新波堂の植松氏に教えてもらった「 魚与鰻店 」の!

噂通り期待を裏切らない美味しさ!にもう大満足♪
確かに、これを知ったらもう食べに行けないかも



何より蒲焼なのに、大好きなご飯&お味噌汁おかわり自由がよかった(笑)
あとウチの奥様的にも用意が簡単でいいみたい(笑)



ありがとう 魚与鰻店
     ありがとう 植松氏  これからもよろしく





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



<家族連絡>

ソウジロウ!お誕生日おめでとう!  ハイチュウ買って待ってるよ ”



ソウジロウ.jpg



Fiorista Flower Gallery
| comments(2) | Website |
春の香り 
店内.jpg

スカビオサ.jpg

スイートピー.jpg

スイートピー01.jpg

ヒヤシンスW.jpg

ヒヤシンスP.jpg

ローズゼラニウム.jpg

ローズマリー.jpg


最低気温更新中ですが、店の中は春です。すごい香っております



Fiorista Flower Gallery
| comments(2) | Website |
書家 ” 紫舟 ”
紫舟01.jpg


「 書家 紫舟 」

いま最も気になる人であり、私の ”書 ”の心のお師匠でもある


NHKの美術番組「美の壺」や大河ドラマ「龍馬伝」のタイトルを手掛け
テレビCMや企業広告などでも活躍中の書家

書家を ”神様からもらった天職 ”というだけあって
書に対する想いも、かなり感じる



「 書を用いて文字にイメージ表現・表情・感情をつけ
 情報としての文字に意思を吹き込む 」

「 書を通じて、時代を創造する人になりたい 」


自分に ”強い意志と誇り ”をもつ彼女の思想も書同様に
私の心のお師匠かもしれない



紫舟02.jpg

紫舟.jpg




育ちの良い私は勿論..書道なんて習ったことありません
っていうか、ぶっちゃけ「 花 」もですが...

でも小学2年生の時に起こったあの奇跡は忘れられませんね



全校で習字コンクールのような行事を行っていたんですが
授業中に出来なかった子は自宅に持ち帰って次の日までに提出するというもの

その日の夜、夕飯を食べて家族みんなで楽しく
宿題の「 とり 」という字を書いていました

でも、授業でも出来ないのに家にもち帰って私に出来るわけもなく
確か何枚か書いて嫌になりそのままベットへ...(笑)

次の日の朝、何枚か書いて嫌になった「 とり 」をもって
いつものように登校そして提出


後日、習字コンクールの結果が廊下のボードに張り出されていたので見に行くと
私の書いた「 とり 」に ”金賞! ”という紙が張っているではありませんか!!

”ふて寝 ”をしたのに金賞!です
これは完全に才能ですね(笑)



でも、話はまだ続きます
実は金賞受賞の「とり」は、何枚か書いた「とり」と明らかに違う字体なんです..

そこに気づいた私は、親に聞いたところ笑いながら
「自分で書いた字だよ」と「やれば出来るんだよ」と

そしてその言葉を信じて大人に..
あの時の「やれば出来るんだよ」が今の私の支えです(笑)



追記 ウチの兄は習字を習っていました。たぶん兄が...



Fiorista Flower Gallery
| comments(0) | Website |
美白&美肌
white.jpg



「 白色 」
清らか 復活 未来 神聖 孤独



=色彩心理=
全ての色を反射する白色は純粋で、清潔さを連想させる色

白色が好きな人は孤独なふりをして羨望されたいと望む傾向がある (笑..)
完全主義になりがちな傾向があり、他人に厳しくなりがちな人が多い (はい..)

他の人より、感受性が強く敏感であるので喜怒哀楽が実は強い (当たり..)
相手に会わせて態度を変化させてしまう人が多い (あぁ...)

※全問正解...


=効果=
白色光は鬱病の改善に効果があるとされている

体内時計の調節に役立ち、時差ぼけ・不眠症の改善に効果がある

太陽光に近い性質を持っており、健康には一番良い色
若く、健康的なイメージを与える


という事です
「 いい事だらけですね ぜひ、白いお花を飾ってみてください 」





ところで最近私は、30を過ぎて肌の衰えが気になってまして...

秋田出身で美肌&美白が自慢?だった私の肌にハリ?コシ?
が感じられなくなってきたんです(笑)

そこで...お風呂上りにウチの奥様の、高い!「 化粧水 」を拝借して
ピチャピチャと顔に馴染ませています(笑)

「 あの方 」のブログにも書いてありましたが
肌には「 保湿 」が1番なんですね

がんばって続けて、カッコイイDad目指してみたいと思います




Fiorista Flower Gallery
| comments(2) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155