Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


母の日...はじめました 
母の日DM.jpg


ギリギリ間に合いました
    「 Mother’s Day... DM 


やっと、母の日始められます(笑)



< design by 新波堂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Firistaでも母の日ギフトの全国発送を致しております。

今年の母の日は「 5月10日 」。
当日着での発送は品質を落とさない限界までお受けいたしますが、
毎年ゴールデンウイークぐらいから前日・前々日と到着日を切り替えて皆様に
お願いしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<ギャラリー>ご注文アリガトウございます。
| comments(2) | Website |
switch from 初夏 to 夏
ライラックホワイト.jpg
...ライラックホワイト    ..長野県 須高農協


ライラックピンク.jpg
...ライラックピンク     ..長野県 須高農協


店内.jpg
...クリスマスローズ     ..長野県 みなみ信州
...ビバーナム         ..山形県 JAおきたま
...カンパニュラ        ..岩手県 いわて花巻



...本日の最高気温25℃。
    陽気も完全に夏ですね。


        ...涼しい産地のお花を沢山仕入れ
            お店の雰囲気も、ガラッと変わりました。




ギャラリー>ご注文アリガトウございます。
| comments(2) | Website |
wish for happiness...

スズラン.jpg
..スズラン    ...静岡県  富士市



..神様に...手をアワセ何をお祈りしますか?


私は間違いなく、愛する人や家族の幸せそして健康を一番に祈ります。
これまでも周りの人達に支えられて来た私の人生、きっとこれからもそうだと思うから。

だからこそ、みんなの幸せを願ってます。




そして花にも「 幸せ 」の力を持つものもあります。

フランスでは5月1日に愛する人や親友そして家族の幸せを願って
スズランの花束を贈る習慣があります。

「 幸福が訪れる ・ 純潔 ・ 純愛 」という花言葉をもつお花。



さぁ、Fioristaにもスズランの季節の到来です。
お世話になってる方に、そして愛する人に幸せの力を持つ贈り花をどうぞ...


「 wish for happiness... 」 





アジサイ.jpg

5月10日...「 母の日 」 
全国発送承ります...当日着のご予約はお早めにお願いします。




ギャラリー>ご注文アリガトウございます。
| comments(0) | Website |
全国発送致します

イブ・ピアッチェ.jpg
バラ ” イブ・ピアッチェ ”   ...神奈川県 浜田バラ園



母の日まであと「 21日 」...

いつもの思いつきで急遽、” 新波堂 ”さんに発注した
「 母の日DM 」も来週には発送出来そうです...

         ホームページという営業マンは、すばらしく良い仕事をしくれてるので
         今度はDMというキャリアウーマンにも期待したいと思います。





Firistaでも母の日ギフトの全国発送を致しております。

今年の母の日は「 5月10日 」。当日着での発送は品質を落とさない
限界までお受けいたしますが、毎年ゴールデンウイークぐらいから前日・前々日と
到着日を切り替えて皆様にお願いしております。

             もう数件ご注文を頂いてますが今年はゴールデンウイークから
             日数が非常に短いので、お早めのご注文お願いします...


花屋都合ばっかり言って、申し訳ありません...
宜しくお願いします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は「 the drop 」Dayでした。

飯塚さん.jpg

「 ビジネスサイン東海 」の飯塚さんご夫妻&体の大きな子供達(笑)が
ご来店...ありがとうございました。

            飯塚さんのあの「 マーケティング眼光.. 」いったいどんな風に
            ウチを見てるのか、怖かったです(笑)またお待ちしております。




irodori.jpg

「 さぁ、入ってみましょう!irodori空間へ 」


函南町にあるcake.cafe.antiqueのお店「 irodori 」さんへ。

すばらしい歴史を感じられる長屋にため息が漏れるばかり...
そして季節を食す事の出来るケーキにもこれまた、ため息が漏れるばかり...

” ため息のirodori ”ご馳走様でした。




ギャラリー>ご注文アリガトウございます。
| comments(2) | Website |
田舎17<都会31

カラー.jpg
ミニカラー  ” ガーネットグロー ”   ...千葉県 JA丸朝




ライラック.jpg
ライラック  ”ライラックピンク ”   ...長野県 須高農協




むかし話のお話...



小さい頃、父と母と4つ離れた兄と家族四人で月に1度、隣町に外食に行くのが
とても好きでした。


お店はおもに”回転寿司”か”トンカツ屋”さんに行ってたんですが、正直そのお店に
行く事は私にとって前菜のようなモノ。

私にとって”月に1度の贅沢 ”...それは大きな本屋さんの入り口にあったアイスの自販機。
そう「 セブンティーンアイス 」を食べること!(笑)




外食に出かけると、食後に大きな本屋さんへ行き、そこで漫画の単行本を1冊買ってもらい
「セブンティーンアイス」を食べながら車で自宅へ帰るというのが月1のフルコースでした。

食べるのは決まって「チーズケーキ」...本当に美味しかった。




地元には「 セブンティーンアイス 」の自販機はなく、隣町に行かないと食べれない
というコトもあり当時はステータスに思っていた。

そんな時、テレビでこの「 セブンティーンアイス 」が流行ってるっていうニュースを
見た事がある。
しかも東京では17個ではなく”31個の品揃え!”さすが都会だなぁ!
と本気で驚きました...ん!?



...そうです。当時私は、上京するまでの数年間
この17個の「 セブンティーンアイス 」と31個の「 サーティーワンアイスクリーム 」は
同じものだと思ってました(笑)


ステータスに思ってた「 セブンティーンアイス 」こっちに来たら単なるアイスの自販機...
その事実を知った時は、正直ショックでした(笑)


でもあの頃、私にとって最高に贅沢な食べ物は
「 セブンティーンアイスのチーズケーキ 」だった事には変わりはないのですが...





ビバーナム.jpg
ビバーナム ” スノーボール ”    ...山形県 JAおきたま 



アンス.jpg
アンスリューム    ...輸入



※irodoriさん、今日はアリガトウございました!
                 今度はコチラカラ伺います。


ギャラリー>ご注文アリガトウございます。
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155