Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


病弱男子
DSC_0690 blog.jpg






まわりの男の子を持つ親御さんから聞いてはいたものの
男の子がこんなにも病弱だとは夢にも思いませんでした

それに加え、まわりの親御さんから聞いてはいたものの
こんなに幼稚園に行くと風邪を引くとも思いませんでした

よくもまあ、こんなに色々な細菌が次から次へと湧き出てくるものです



今朝も弟の恭一郎を連れて病院へ走っていったばかりですが...

6月下旬には兄弟揃って肺炎になってしまい(泣)
1週間近く入院したのを皮切りに、なかなか風邪が完治せず
救急病院通いが数日間続き、ヒヤヒヤの毎日

お陰で2人共、薬に対する嫌悪感もなく
上手に飲めるので助かってはいますw



こういうのは遺伝もあるんですかね
ことごとく僕が幼少の時に掛かったモノを2人の息子が受け継いでるようです

兎に角、困ったものですが一点だけ良かったこともありました

長男の慶一郎が医者に憧れて聴診器を使い
弟の恭一郎相手にお医者さんごっこをはじめましたーw
(意図的に聴診器を買い与えたのは内密に)







blog IMG_0086.jpg




フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
FlowerGift オーダーフォーム
| comments(0) | Website |
潮騒のメモリー
vicl-64072.jpg
画像は『あまちゃん』のコンピレーションアルバム
『春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~』より




連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌「潮騒のメモリー」が
7月31日にシングルとしてリリースされることが明らかになった

主人公・アキの母、天野春子を演じる小泉今日子さんが歌ったバージョンが収録され
CDシングルとして発売される

小泉さんがCDシングルを発表するのは
99年8月発売の「For My Life」以来、約14年ぶり

価格は700円







フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
FlowerGift オーダーフォーム
| comments(0) | Website |
厳しさと優しさ
フォトメール2013:06:08.jpg








サバンナの掟、可哀想な子ザルもまた豹の餌食になるかと思いきや…
母性本能がくすぐられたのか、それとも母親を失った子ザルを不憫に思ったのか
わかりませんが、自然の厳しさと優しさの双方を感じる事が出来る映像です











フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
FlowerGift オーダーフォーム
| comments(0) | Website |
人は見た目
フォトメール2013:06:11.jpg





休日のイオン、駐車する場所を探し駐車場内をぐるぐる回っていたときのこと

入り口に一番近いところに差し掛かったところで、その近くに黒光りした
高そうな高級車が停まっていた

車に無知な自分でも、ヤのつく自由業の方の乗るものだとわかる車
それに乗ろうとしていたダンディなおじさんと目が合った
おじさんはこちらに手招きしてきた

やっべえヤのつく人に目を付けられてしまった売り飛ばされるかも…と心臓バクバク

運転席の窓を開け「な、なにか…?」とビクビクしながら聞くと
おじさんは満面の笑みで 「ねえちゃんここ停めな、今出るから」と
運転手のチンピラらしき兄ちゃんに合図し 高級車はすぐに発車した

いいヤのつく人もいるもんだ、人は見た目じゃないなと
少しヤのつく職業に好感度upした

が...しかし、その高級車の停まっていたところが身障者用スペースだった

やっぱ人は見た目だと思い、高級車が完全に見えなくなってから
また駐車場をぐるぐる回る作業に戻った




フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
FlowerGift オーダーフォーム
| comments(0) | Website |
お兄ちゃん
2013:02:22-01.jpg




バレンタインデーの2月14日、我が家にも待望の第二子が誕生!
1週間の入院を経て母子とも元気に退院して来ました


生まれる前日から数え、まる8日間は長男の慶一郎とふたりっきり生活
朝、7時に起きて朝食を用意し息子のトイレ.歯磨きに奮闘
ウォークインクローゼットいっぱいの洋服の中からコーデをして着替え

そして9時には家を出て病院へ


閉店時間の20時にはスパっと閉め、帰宅

帰ってからは二人で夕飯を作り、お風呂&歯磨き
風呂あがりは決まってテレビに前に寝転んでシンデレラ鑑賞

PM23:00頃、父子ともにそのまま夢のなか〜w



思えばお店を始める時にも師匠の奥さんが事あるごとに
「大丈夫だよ〜なんとかなるから〜」と言ってたのを思い出した

確かになんとかなるもんだ..


何より今回一番頑張ったのは2歳の息子・慶一郎です
マミー大好きな子だけに、ある程度覚悟はしていたが
僕と一緒にいる時は一度も泣かなかった
本当に本当によく頑張りました

それだけにきいちゃんと赤ちゃんが帰ってきた夜はハイテンション!
家中、飛び跳ねていました(笑)


ただ一点気がかりが。
つい数カ月前までおっぱいを飲んでいたので
赤ちゃんに嫉妬してイジワルや赤ちゃん返りが心配でした

しかし、そんな親の心配をよそにおっぱいを飲んでいる赤ちゃんに
いい子いい子してくれていた慶ちゃん
いつの間にかお兄ちゃんとしての自覚が芽生えていたようです


その日の夜は久しぶりに親子3人で川の字で就寝
ぐっすりのはずでした

夜中2時、急に泣き始めた慶一郎
寝汗でもかいたのかと思い、抱きかかえようとしても嫌がる素振り

大泣きしながら何かを泣き叫んでいたのでよくよく聞いてみると
「それ慶ちゃんのおっぱいー!」号泣


二人でその言葉を聞きとった瞬間、眠気も一瞬で冷め
おもいっきり胸を締めつけられました

8日間一度も泣かなかった子です
この子なりに一生懸命我慢していたのです
子供に我慢ばかりさせ、親として配慮が足りなかったと猛反省..



でも今回のことで、僕が日頃から一番大切にしている
人への優しさを十分兼ね備えていると実感

甘えん坊でやんちゃな息子が、心やさしいお兄ちゃんへと
変わりつつあります

今後も「彼」の成長がますます楽しみになってきました
がんばれっ!お兄ちゃん!




2013:02:22-02.jpg




今回の出産の際も、沢山の方々に支えて頂きました
この場で改めてお礼を申し上げます


フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
FlowerGift オーダーフォーム
| comments(1) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155