Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


サボさん
DSC_2018.JPG





サボテンが入荷しました

ここだけの話...
僕が苦手な植物なので全くと言っていいほど仕入れません(汗)


ただ世間的には人気の高い植物のようで
「サボテンありませんか?」と問い合わせ頂くことが多いです

そこでウチの奥さんと「あと◯人、問い合わせ来たら仕入れるよ」
と笑って話してましたが、実際その人数に達したので入荷致しましたw






サボテン
サボテン科 英名:Cactus

= 管理のしかた =
*置き場所
基本的に日光が良く当たる窓辺など

*水やり
サボテンはよく水をあげなくても育つや霧吹きをあげる程度で
良いとたまに聞きますがそんなことはありません
表土が乾いたらたっぷり上げましょう
※カビの原因になるのでサボテンにはかからないように!

 



DSC_2023.JPG

ブリキの植えてあります!
カワイイです


フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
肉体改造、継続中
DSC_1998.JPG




なかなか毎日は難しいですが
肉体改造、継続中です

ずっと腕立てと腹筋のみのトレーニングでしたが
ふと昔使っていた鉄アレイ(10kg)のことを思い出し
押入れから引っ張り出してきました


いいですね~♡
徐々に盛りあがってきた大胸筋を鏡で見ながら(爆)
「おっ!筋肉が喜んでる~」と言いながらひとり頑張っています

はじめはキツイですが、成果が眼に見えてくると
逆に楽しくなってきますね


筋肉の喜ぶ顔が見たいので
この調子で続けたいと思いますwww






ただ年齢が上がると付きやすいがお腹のお肉

内蔵脂肪は奥深くに埋め込まれるため減らしにくいと思われがちですが
実は新陳代謝が高いため、皮下脂肪に比べて痩せやすいそうです

でも運動をしているのに、ちっともお腹のぜい肉が取れない
なんて人もいるのではないでしょうか

その理由と、それを変えるダイエットに役立つ知識
というのを見つけたのでご紹介



1. 全粒穀物はお腹の肉を落とすのを助ける

カロリー計算したダイエットの中で、全粒穀物が肥満の人のウエストラインから
多くの脂肪を取り除いたという結果が出ています

全粒穀物とは、精白などの処理で糠となる果皮、種皮、胚、胚乳表層部といった
部位を除去していない穀物や、その製品である
主に玄米、玄米を発芽させた発芽玄米、ふすまを取っていない麦
全粒粉の小麦を使った食品、オートミール、挽きぐるみのソバなど


2. 不飽和脂肪はお腹をへこませる

不飽和酸脂肪がたっぷりの食事は、お腹の脂肪が蓄積するのを
防いでくれるそうです。2007年に糖尿病患者へのケアで発表された研究では
不飽和酸脂肪たっぷりの食事のほうが炭水化物たっぷりの食事より
お腹の脂肪を減らす手助けをしてくれることがわかっています

ちなみに不飽和酸脂肪はオリーブ(オイル)ナッツ、アボカドなどに
多く含まれています


3. ストレスが増える=脂肪が増える

ストレスを感じる時に分泌されるコルチゾールと呼ばれる
ホルモンのレベルが高いと、お腹の脂肪が蓄積されるということが
専門家の間では知られています
病気などでストレス感じるとコルチゾールが多く分泌されることから
体重にかかわらずクッシング症候群や重症の鬱病などの人はお腹の脂肪も
高いことが判明しています

お腹の脂肪をとるには、ストレスを減らしたり
良い睡眠をとるところから始めるのがいいようです


4. トランス脂肪酸には気をつけよう

食事から出来るだけトランス脂肪酸を省きましょう
トランス脂肪酸が特に多く含まれている食品には以下のものがあります

マーガリンやショートニング
インスタント食品
クラッカー、クッキー、ケーキ類
ポテトチップス、コーンチップス、ポップコーン
ファストフードの揚げもの

トランス脂肪酸は他の食品に比べて強く体重増加と関わっており
トータルでカロリーをコントロールしていても体重を増加させてしまいます


5. 喫煙はお腹の敵

一般的にタバコを吸う人は吸わない人より痩せている傾向があるので
喫煙は細くなると誤解されていますが、実際には喫煙がお腹まわりの脂肪を
蓄積させることがわかってきています

イギリス人の男女を対象に行われた調査では
喫煙とお腹の脂肪増加を強く示す結果が出ました






DSC_2005.JPG
「新築のお祝いに Arrangement」






さて今日は鏡の前で鉄アレイを使って
広背筋を重点的に喜ばせてやろうと思います!w




フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
興味深い記事
実に興味深い記事があったのでご紹介




米国で4歳児がマシュマロを食べずに我慢できるか
という有名な実験があるらしいです

4歳児たちを小さな部屋に招き、マシュマロを前に置き
「いま食べてもいいけれど15分間待つことができたら
もうひとつマシュマロをあげる」

「途中で食べたくなったらベルを押せば食べられる
(もうひとつのマシュマロは無しになる)」
と子どもに伝えて実験者は部屋を出る

結果、ほとんどの子どもたちは待つことを選んだ

子どもたちが待つことができた時間は、平均で2分間
ベルを鳴らさずにすぐ食べてしまった子どももいたという



自制心を働かせるために子どもたちはさまざまな精神的戦略を編み出した

手で目を覆う子どももいたし、部屋の隅に立ってマシュマロを見ない
子どももいた。机を蹴りだしたり、お下げの髪をいじったり
マシュマロがぬいぐるみであるかのように見立てて遊ぶ子どももいた

こうした戦略を用いることにより参加した4歳児のうち約25%が
15分後まで「満足を遅延させること」に成功



この実験から12年後、マシュマロ実験に参加した被験者約600名の保護者や教師
学習指導者に対して被験者たちの日常生活について尋ねるアンケートを送付した

その結果、1分以内にベルを鳴らした子どもたちは
学校でも家庭でも行動上の問題を抱えている率が高いことが分かった
教室での問題行動も多く、かんしゃくを抑えるのも難しかった

そして15分待てた子どもは30秒しか待てなかった子どもよりも
SAT(大学進学適性試験)のスコアが平均して210点高かったらしい

研究は、セルフ・コントロールや我慢強さといった非認知的な性格が
実生活では非常に重要だということに焦点をあてるものだった
多くの研究においても人生の成功にはIQよりもセルフ・コントロールのほうが
重要らしいということが明らかになっている








フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
wedding reception
昨晩の天気予報では今日は一日雨マーク

ところが今朝、目を覚ますと
レースのカーテンが光り輝いていた

気持ちの良い秋晴れ





DSC_1856.JPG



かれこれ10年以上の付き合いになる
前職の上司の娘さんが結婚するという

そこで会場一部分だが、装花の依頼を頂いた


娘さんの雰囲気、好み、会場のコンセプトを考え
大輪のガーベラをメインにラブリーなリースを作成した

そもそもリースは丸い形から
「始まりも終わりもない永遠の神の愛」
を意味し、幸運のお守りとされている





DSC_1862.JPG



朝イチで、その10年以上の付き合いになる
新婦の父と電話で話した

「天気、もつといいねぇ」と言うとその父は
「俺が降らせないよ」と言い放っていた


元々、趣味のゴルフに行く時はほぼ晴れるという
ジンクスからの発言だろうが、今回に関してはその言葉に
妙に力強さを感じ説得力があったのは言うまでもない

その男は父一人で3人の子を育てた、そのうち女の子は1人
その子がお嫁に行くのだから、その言葉も感慨深いものがある



DSC_1857.JPG





実際、今日の沼津は午後14時あたりにスコールのような
雨が降った。その後は晴れたり降ったり。
挙式・披露宴は16時からなので、さほど影響はなかったかもしれない


昨晩の天気予報からみれば今日は一日雨マーク

という事は案外「俺が降らせないよ」という
父親の念力も満更でもなかったようだ





キキョウ.jpg


フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM

| comments(2) | Website |
ほぼ100%
ほぼ100%の確率で言われる言葉
「ママに似て、可愛いね!」

サラっと言うが、この言葉はとても深い(僕にとって)
ママに似て・・ママニ・・

色々と考えてしまうと、自分を否定されてるような
感覚に陥ってしまうのであまり深く考えないようにしているw






実は、身内的には
ほぼ100%「パパに似て・・」なのよ

息子、相変わらず元気です
DSC_1594-1.JPG






キキョウ.jpg


フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM

| comments(3) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155