Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


春のお彼岸 ...2010
店内.jpg



春のお彼岸ですね
お墓参り行きました?

私は今朝、雪がまだ残る実家のある秋田のお墓へ行き
ご先祖様に近況報告や日頃の感謝の気持ちを伝えて、お祈りしてきました

胸のモヤモヤがスッと晴れたような気分になり
ますます慶一郎のミルク代ときぃちゃんの美容代?のために
仕事頑張ろうという気になりました


もちろんお墓には、私の好きな「 白いバラ(笑) 」を一対で各50本ずつと
みかんとお菓子それにおじいちゃんちのおいしい井戸水をお供えしてきました



30前後からこのお墓参りの大切さにようやく気付き
さらに家族が増え、一層ご先祖様に感謝の気持ちをもつようになった気がします

まだお墓参りに行ってない方..
ぜひ感謝の想いを伝え、手を合わせてきて下さい

きっと良い方向へ、導いてくれるはずです...ってなんか宗教の勧誘みたい



ちなみに年中無休の私は、今朝7時半にお墓参り行って
10時にはお店を開けてました...

...実は今回のお墓参りは「 妄想墓参り 」です
そっと目を瞑って、壮大な針葉樹の山々に囲まれた部落の墓地へ行ってきました

時間にして5分くらいでしょうか、そんな妄想でも本当行って来たような
気分になります。きっとご先祖様も分かってくれるでしょう..

あ...でも妄想墓参りをしていた場所が " トイレ ”って知ったら怒るかな Σ(゚ロ゚;)!!




あぁ...ちゃんとお墓の前に行って手を合わせたいな~



Fiorista Flower Gallery
| comments(0) | Website |
ブログ更新
te.jpg



ブログ更新出来なくて、ごめんね~ ごめんね~

「手...貸してくれる?」








Fiorista Flower Gallery
| comments(0) | Website |
3月8日 大安
k3.jpg



本日3月8日「大安」 ウチの奥様と愛息子が退院しました
” あっという間 ”の1週間でした


面会に来ていただいたみなさん曰く
慶一郎は「 わたし似 」らしいです

よく観察すると「 おデコの横シワ 奥二重 たれ目 高鼻 富士口 」
これみんな私のものでした..



ウチの奥様は生まれた時から「 目 」が大きかったそうです
たしか顔の3分の1は目だったと聞いていたので、慶一郎も「 目ん玉オバケ 」か?!
と、内心期待していたんですが..

でもみなさん「 顔は変わってくるよ 」って言っていたので
まぁ、これから慶一郎の顔がどう変化するか楽しみです♪




最後にヒトコトだけ言わせて下さい
「 やっぱ、うちの子が一番かわいいなぁ~ 」




Fiorista Flower Gallery
| comments(5) | Website |
ホワイトデーへの道  ...その3
sirokoi.jpg



ホワイトデーにおいて、様々な男性から義理チョコのお返しを貰えると思います
みなさんは男性に応じて、リアクションを使い分けているでしょうか

今回は、義理チョコのお返しを想定して男性のタイプ別にお返しを
貰った際のリアクションをご紹介





タイプ1:「 微妙な男性の場合 」**********
(特に関係を深めたいわけではないのに義理チョコのお返しに
かなり気合の入ったプレゼントをくれるような微妙な男性などのケース)

その1 そんなに気を使わなくていいのに。ありがとうございます
お返しのプレゼントに対して過剰な喜びを表現した場合
男性を「その気」にさせてしまう恐れがあります
「そんなに気を使わなくていいのに」という言葉によって距離間を持ちつつ
お礼の言葉を述べてみましょう


その2 お気遣い頂いて、ありがとうございます
こちらも心理的な距離間を演出する表現となります
「お気遣い頂いて」という言葉によって、距離間を演出することになります





タイプ2:「 同僚の場合 」***************
(特にストレスなく話ができる会社の同僚や男友達などのケース)

その1 ありがとうございます(笑顔で)
照れることなく満面の笑みを提供してあげて下さい
その笑顔によって男性のテンションが上がります


その2 ありがとうございます。さすが ” マメ ”ですね
男性にとってプレゼント選びも大変苦労する作業です。
その苦労を労うためにも「マメですね。」「律儀ですね。」と男性を褒め称えてあげましょう





タイプ3:「 上司や偉い人の場合 」************
(会社の上司や偉い人などのケースです。ある程度の演技力が必要となってきます)

その1 わー 嬉しい!ありがとうござます(目をキラキラさせて)
男性はプレゼントを渡す瞬間のリアクションをよく観察しています
従ってプレゼントされるときの表情が重要です。目をキラキラさせて感情を表現しましょう
この喜びの演出によってプレゼントを渡してきた男性の気持ちが満たされます


その2 ありがとうございます!さすが女性の喜ぶポイントを抑えていますね
女性向けのプレゼント選びに対して、苦手意識のある男性多くいます
このように褒められることで、自分の選択に対して高く評価されたように感じ
男性は強く達成感を感じることができます




Fiorista Flower Gallery
| comments(0) | Website |
「 粋 」
iki.jpg



赤いバラ50本とピンクのバラ1本
お誕生日の贈り物です

区切りの良い" 年の数だけ "のバラの花束は
Fioristaでも人気のGiftですけど、「 +1本」でくるとは..

なかなか ” 粋 ”な贈りものですね~




粋といえば、気になるのが不毛地帯の ”壹岐 正 ”です
来週最終回なんですね..毎週楽しみに見ていただけにちょっと寂しいです

それにしても、2クールがあっという間でした
このところ話が最終回に向けて詰め込んでる感が気になりますが
まぁ、とにかく来週の最終回が楽しみです。。


あ、でも来週から「 慶一郎 」の子育てでそんなヒマはなくなるか..
ちょうどよかったです(笑)




Fiorista Flower Gallery
| comments(2) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155