Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/RSS.php on line 15

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/RSS.php on line 20

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/RSS.php:15) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/RSS.php on line 40
<![CDATA[鏡花水月-weblog]]> http://www.fiorista-numazu.com/weblog/ ja 60 Chicappa! Blog クリスマスリース http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=791 IMG_0378.jpg 移転から10日が過ぎ、ようやく新店舗での営業も慣れてきたように思います。 毎日たくさんの客さんがご来店くださるので1日が早い! あっという間に19時閉店ガラガラです。 イシバシプラザでは20時までの営業だったのでこの1時間の差を体感的に もの凄く感じます。 家に帰って子供とお風呂に入れるなんて..涙 子供が生まれてから7年間、晩御飯.お風呂.寝かしつけまでの時間は きいちゃん一人でこなしていた時間帯なので少しでも早く帰って手伝いができるって いうのもいいですね。 さて、毎年販売していますクリスマスリース。 新店舗でも販売しております。 1.400円の小さなものから一番人気の2.400円サイズ、大きなサイズの5.000円の ものまで様々なデザインのクリスマスリースをご用意しております。 (モスバーガーを食べながらご覧いただけるよう、配置しております。笑) IMG_0377.jpg 営業時間は9:00 - 19:00で定休日は今のところ不定休です。(事前にご案内します) 日曜日.祝日は午後15時までの営業とさせて頂きます。 ]]> Sun, 26 Nov 2017 13:54:25 +0900 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=791 移転のお知らせ http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=790 これが一番わかりやすい説明 電話:055-925-0800 (変わりません) 定休日:火曜日 40年営業していた花屋さんを引き継ぐような形ですので インスタ映えのするオサレ花屋ではなく、地域密着型・街の花屋です。 でもFioristaカラーは残しつつやっていきたいと思います。 まあなにより定休日というものができるので(12年ぶり) 家族に時間を大切にしたいと思います。 ]]> Sun, 12 Nov 2017 20:36:12 +0900 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=790 スライドドア http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=789 DSC_1150.jpg さてさて、我が家は只今車の納車待ちです。 今まで頑なにファミリーカーなるものを拒絶してきましたが やんちゃ息子2人のいろいろな送り迎えなどいろいろな諸事情により 車内広々スライドドアな車に乗り換えです。 人生初のファミリーカーです。 いわゆる送迎バスの運転手化です。 それと、1年半乗った新型プリウス(デザイン酷評)ですが 中古市場ではそれなりに人気があるようで想像以上の買取り価格に満足のお別れ。 幼稚園→店→家の往復では自慢のリッター40kmも実燃費は20弱 宝の持ち腐れってヤツです。 1029.png ]]> Sun, 29 Oct 2017 19:47:22 +0900 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=789 祝 誕生日 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=788 IMG_7721.jpg おにいちゃん、祝7歳。 IMG_7712.jpg きょうちゃん、祝4歳。 ダディとマミーは39...祝? 1ヶ月にホールケーキを4個も食べれるというスペシャル月間も終了です。 見事にそれぞれケーキの好みが違うので4種類っていうのがウチの良いところ。 37あたりから見た目にも変化が現れ、改めて年齢を実感しております。 それにしても39か.. 40目前にして、しみじみ思い耽ってしまいますね。(遠い目 って事は、きいちゃんと19で知り合いかれこれ20年!って方が驚き。 ウチって相変わらず仲良いなー(遠い目 FullSizeRender.jpg ]]> Mon, 20 Mar 2017 20:48:50 +0900 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=788 前年対比とガラパゴス http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=787 IMG_7382.jpg 古奈別荘源氏山 レストランウエディング装花 ウチの店はショッピングセンターに入っているので否応無しに 毎月の売り上げ客数それに前年対比がきっちりと数字として出る。 ここ3ヶ月連続でほぼ120%増。 一番の要因はきいちゃんの存在。二番はやはりHPとフェイスブックページ。かな まあ、昨年が下がり気味だったというのは否めませんが.. 山中湖の会員制ホテルの仕事も諸事情でこちら側からお断りさせて頂き 店に集中できたというのも良かったのかもしれません。 世の中はSNS。おしゃれ花屋さんといえばインスタらしいですね。 ボクは個人的に3.4年前までやっていましたがどうも付き合いに疲れちゃって 辞めてしまったタイプの人間です。もちろん今後もやろうとは思いませんが。 ある方が亡くなってから静岡県東部のブログポータルサイトも静かに閉鎖し ガラパゴス化が進んでるブログ業界ですがこの独り言ブログは続けていこうと思います。 めちゃくちゃ忙しくて、仕事に追われて、西へ東へ走りまって 心拍数が上がりまくっていますがこの独り言で息抜きしてこうかなと。 よかったら今後もみてやってください。 IMG_7381.jpg ホテルセンチュリー静岡 ダンスパーティー装花 ]]> Fri, 16 Dec 2016 20:53:06 +0900 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=787 TWD ..season 7 第1話 惨き鉄槌 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=786 DSC_0473.jpgスタッフ募集のお知らせ 」 ウォーキングデッド シーズン7の第1話から数日が経ちました。 なんといっていいのか、言葉がみつかりませんね.. ある意味想像通りというか想像をはるかに超越しすぎてたというか 兎に角こんなにも感情移入させてくれた製作者の方々に、敬意を表します。 観ていて本気で声は出してしまうわ、泣きそうになってしまうわ。 心拍数上がりぱなしの46分間。 第2話まで1週間あいだが空きますが できれば2週間ぐらい心を落ち着かせるための猶予を頂きたいくらいです... IMG_6957.jpg IMG_6918.jpg Facebookページもよろしくお願いします! ]]> Sun, 30 Oct 2016 20:07:08 +0900 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=786 日産シルビア 復活か http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=785 DSC_0558.jpgスタッフ募集のお知らせ 」 毎年、秋になるとプロポーズ需要が増えるのはなんでしょうか。 9割方、赤いバラの花束でご注文を頂きます。 なかでも「エレガントローズブーケ」の人気がダントツ。 一大イベントなので、きっとウチに注文をするまで様々なサイトを見て たどり着いたんだろうなーなんて思うと、作る側も気合が入るもんです。 まぁぶっちゃけ、思いつきでご来店いただくお客さんも少なくないわけですが できたら前もってご注文頂いた方がより高品質のバラをご用意できますので どうぞご利用は計画的に。 シルビア01.jpg 日産のグローバル戦略車として開発が噂される 新型FFライトウェイト・スポーツカーの情報が欧州から届いた。 ってネット記事をみて正直ガッカリ... ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー シルビア 復活か「ベイビーZ」か…日産の新型ライトウェイトスポーツ レポートによれば、三菱を事実上傘下に収めた日産は、1000ccクラスの2ドア コンパクトスポーツクーペの開発をスタートさせていると言う。 レンダリングCGを見ると、2014年デトロイトモーターショーで公開された 「スポーツセダンコンセプト」からインスピレーションを得たフロントエンドが見て取れる。 またスピード感のあるプレスライン、サイドへ回り込むリアコンビランプなど 躍動感があり「ベイビーZ」と言えそうだ。 パワートレインには三菱製エンジンが予想されており 2018年後半のワールドプレミアを目指すと言う。 シルビア02.jpg なにこの、コレじゃない感満載のデザインは。カーズのキャラクターか。 しかもFFってなに?三菱製エンジンってなに? シルビアじゃなくてパルサーとして売り出した方がいいような気がする。 僕の好きな80-90年代の日本車は最高に格好良かったんだけどな。(遠い目 カーズ.png Facebookページもよろしくお願いします! ]]> Sun, 16 Oct 2016 20:23:48 +0900 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=785 The Walking Dead ..season 7 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=784 DSC_0351.jpgスタッフ募集のお知らせthe-walking-dead-season-7-rick-lincoln-michonne-gurira-cci-key-art-1200x707-1.jpg シーズン6、衝撃のラストから半年。 いよいよウォーキングデッド シーズン7のスタートです。 10月24日21時から、Huluにてリアルタイム配信!waoo!! あのラストからずっと考えてたんですが、やはり原作コミックとは違う人じゃないかと。 僕の予想は「エイブラハム」 ここまで伏線がうまく張られてたような気がする。 まぁ原作通りだとグレンですが 好きな登場人物なのであまり考えたくはないっていうのが本音なんですがね。 とにかく10月11日からHuluでシーズン6が全話再配信されるので それを見ながら気分を高め24日の配信を待ちたいと思います。 DSC_0371.jpg Facebookページもよろしくお願いします! ]]> Thu, 06 Oct 2016 20:39:05 +0900 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=784 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=783 IMG_6695.jpg ハート型 スタンド花 スクリーンショット 2016-10-02 17.51.00.jpg あのファミコンが2016年、手のひらサイズ&セーブ機能も付いて復活です。 「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター 懐かしいすぎ。 小学校から帰って来たら部屋にファミコンがあった日の事を今でも覚えています。 たしかエキサイトバイクが刺さっていたような。 このニンテンドークラシックミニには入っているゲームはほとんどやった事がありますが 中でもエキサイトバイク、イーアルカンフー、魔界村、つっぱり大相撲 ダウンタウン熱血物語あたりがどハマりでしたね。 ダウンタウン熱血物語に関してはドッチボールやサッカー編もいいんですが 前身の熱血硬派くにおくん(1987年)が秀逸作品すぎて 今も僕の中では伝説のゲームとして君臨しています。 2016年11月10日発売 希望小売価格 5,980円(税別) きいちゃんのネイル代の半額以下。クレームあり 買うよ!予約するからね! スタッフ募集しています!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Facebookページもよろしくお願いします! ]]> Sun, 02 Oct 2016 18:49:08 +0900 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=783 SCREAM http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=782 DSC_0251.jpg 8.9月は退職者が多いようですね、今週は送別用の注文がたくさん。 もちろんご来店頂いてお花を選んでからお作りするのも可能ですが 事前にお電話でご予約頂いた方がお待たせする事なくお花を受け取る事ができます。 「 ご来店予約フォーム 」 さて次なる海外ドラマは「SCREAM(スクリーム)」にハマってます。 映画を見た事がない人でも犯人が被ってるあの白い仮面は目にした事があるかと。 content_pic.jpg 1996年に第1作が公開され4作まであるホラー映画の Netflixオリジナルのリメイクドラマ。 リメイクといっても映画の要素はあまりないような気がします。 映画とドラマは繋がりも全くないので、映画を見ていなくても楽しめます。 極限状態の人間の心理をうまく使ってるウォーキングデッド好きとしては そこ1人でいっちゃうの⁉︎ 女の子がそんな暗い部屋に簡単に入っちゃうの⁉︎ など突っ込みどころ満載ですが、寝不足になるぐらい見入っちゃいます。 DSC_0262.jpg スタッフ募集しています!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Facebookページもよろしくお願いします! ]]> Thu, 29 Sep 2016 21:22:43 +0900 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=782 彼岸花 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=781 DSC_0139.jpg リコリス(ヒガンバナ科)のbouquet 植物というのは実に素晴らしい体内時計を持っており 毎年同じ時期になるとキレイな花を咲かせる。 「彼岸花」もその一つ。 秋の彼岸になると田んぼの畦道や野原にいつのまにか咲いている。 草原の緑のキャンパスに見事な赤い色はとても綺麗。 好きな花の一つです。 毒があるお花なので、少し縁起の悪い花と思われがちですが 花全般に見ても毒性のある花ってけっこう多い。 キレイとかかわいい花に限って毒があるって、どこか人間みたいですが... (きいちゃんは毒まみれです。)←褒め言葉 彼岸花は一説によると”別名”が1000以上あるらしいですね。 なかでも僕が好きな呼び名は「曼珠沙華」 まぁ特に理由はないですが響きがいいってだけですけど。 この曼珠沙華という言葉は仏語(サンスクリット語) manjūṣakaの音写。 これを見る者はおのずから悪業を離れるという天界の花。らしいです。 花言葉もあるんですね。 「再会・想うはあなた一人・また会う日を楽しみに」 個人的には花言葉って全く興味がないんですが こうして知ってみると、この花になぜか惹かれるのはこういうことだったのか。 なんて都合のいい解釈をしてしまうもんです。 スタッフ募集しています!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Facebookページもよろしくお願いします! ]]> Mon, 26 Sep 2016 21:19:20 +0900 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=781 Better Call Saul http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=780 DSC_0087.jpg 21世紀最高のTVドラマと呼び声が高く、エミー賞総なめしたあの超有名ドラマ 「ブレイキング・バッド(Breaking Bad)」の スピンオフ作品「ベター・コール・ソウル」をNetflixで連日連夜、観まくりました! いやー、じつに面白い。噂通りの面白さ。 better.call.saul.jpg ブレイキング・バッドに登場する悪徳弁護士ソウル・グッドマンを主役にしたスピンオフ作品。 「ブレイキング・バッド」の6年前のニューメキシコを舞台に、駆け出し弁護士である ジミー・マッギル(ソウル・グッドマンの本名)は成功を夢見て日々奮闘するが なかなかうだつの上がらない日々を送る。徐々に悪徳弁護士への道へと歩いていく様を ブラックコメディで描いた話題作。 ブレイキング・バッドを観ていないと全然わからない、ということはありませんが ただ観てからのほうがずーっと楽しめると思いますので 時間があればぜひ先に「ブレイキング・バッド」を観たほうがいいです! DSC_0121.jpg スタッフ募集しています!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Facebookページもよろしくお願いします! ]]> Thu, 22 Sep 2016 21:15:29 +0900 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=780 蓮根 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=779 DSC_0589 (1).jpg 夏は国産枝豆にハマり、多い時は一日置きにあおきに買いに行ってた気がします。 きっとレジの人も「枝豆の人」的な目で僕を見ていたはず。 そんな枝豆の人は最近「レンコンの人」と化しています。 なんでこんなに美味しいんでしょうね。毎日毎食お腹いっぱい食べたいです。 枝豆も然り、レンコンも息子たち大好きなので取り合いなんですけどね.. あ、そうそう。もちろんレンコンのきんぴらを作ってくれてる きいちゃんの料理が上手いってことなんですけどねー!( ー`дー´)キリッ 体にいい根菜なのでいくら食べてもいいんだと思ってたら、あら、驚き。 ググったらこんなコメントが。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー れんこんには、カリウムや食物繊維など高栄養素も含まれていますが 約15パーセント炭水化物が、含まれています。 おかず程度の量ならば、全然問題はありません。 確かにれんこんは、美味しいですが一度に大量に食べると ブドウ糖・血糖値が上昇し、肥満もしくは糖尿病になる可能性があります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー とはいえ「おかず程度の量ならば、全然問題はありません」なので 明日は火曜あおきのポイント5倍の日。 レンコンの人は継続します。キリッ スタッフ募集しています!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Facebookページもよろしくお願いします! ]]> Mon, 19 Sep 2016 21:01:20 +0900 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=779 敬老の日 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=778 DSC_0018.jpg 悪天候+三連休の最終日ということもありどちらかというと ここの施設的には来客数少なめのなか 敬老の日でお花をお買い求めに来てくれる方がたくさんいてホッとしております。 っていうかこの三連休、全国発送含めてめっちゃ忙しくてホッとしております。 送り分のメッセージカードを印刷するため目を通すんですが おばあちゃんっ子だった僕には正直涙腺崩壊しそうなメッセージもあり 普段言えないことも、こういう形で伝えるってすごくいいものだなと 一人、思い耽ってしましました。(ノД`)・゜おばあちゃーーーーん スタッフ募集しています!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Facebookページもよろしくお願いします! ]]> Mon, 19 Sep 2016 20:16:29 +0900 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=778 Netflix http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=777 DSC_0757.jpg huluに加入してからビデオ屋に行くことも無くなり ましてや地上波テレビを観ることもめっきり減りましたね。 次男と朝Eテレを観るくらいです。 何度も言ってるかもしれませんが、海外ドラマは面白い。本当に面白いです。 いま日本でも動画配信サービスを行ってる会社はいくつかあって ほとんどの会社が無料お試し視聴可能。 ってことで、昨年日本でサービスを開始したアメリカの黒船こと「Netflix」 をチョイス。 会社によって期間は違うもののNetflixは1ヶ月のお試し期間があり 試すには十分すぎるくらい視聴できます。 ただfuluは日テレの子会社が運営しているので日本のドラマやアニメ分野が兎に角強い。 我が家の息子たちが嵌っているウルトラマンも全てのシリーズ見放題なので 乗り換えはないに等しいかな.. まあひと月千円くらいなので二社契約もありといえばありなんですが。 スタッフ募集しています!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Facebookページもよろしくお願いします! ]]> Sun, 11 Sep 2016 20:08:18 +0900 http://www.fiorista-numazu.com/weblog/?eid=777