Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


ルーズヴェルト・ゲーム
DSC_0086.jpg
..round bouquet







blog-ルーズヴェルト.jpg



TBS 日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」
いま唯一見ているドラマです。

直木賞作家­ 池井戸潤原作の小説をドラマ化したもの。
「半沢直樹」に続く第2弾
唐沢寿明・江口洋介・山﨑努・檀れいなどが出演

話題作なので内容はご存知だと思いますが
倒産寸前に追い込まれた会社を守り抜くために奮闘する男たちの"奇跡の逆転劇”


22年前に「愛という名のもとに」というドラマで1人の女性を取り合っていた
唐沢寿明と江口洋介ですが、このドラマではひとつの会社を取り合っています。

面白いですね。





ちなみにウチのきいちゃんは僕がテレビの前に座りドラマを見はじめると
「あぁ、もう一週間経ったのか...明日お弁当だ...」とつぶやきます。

このドラマがやってるうちはお弁当の作り忘れは無さそうです。





blog-ルーズヴェルト02.jpg







Facebookページもよろしくお願いします!
| comments(0) | Website |
愛鷹広域公園
blog-DSC_0225.jpg
Box Flower Arrangement





先週に続き、のんびり過ごす日曜日

予定していたイギリス人ファミリーとの登山は急遽キャンセル
子供がいると予定というものはあるようでないようなものです。

そこでご飯を持って愛鷹広域公園へ。



blog-IMG_9801.jpg




芝の上にシート敷き、そこに寝転がり
新緑の葉っぱを何も考えずにぼーっと見上げたのはほんの数秒だけ。

あとは遊びパワーに満ち溢れた兄弟と新しくなった遊具場で
時間ギリギリまではしゃぎっぱなし。


恭一もお兄ちゃんと一緒に初すべり台を経験し上機嫌。
そんな二人を見て、改めて兄弟っていいもんだなと思いふける..




blog-IMG_9805.jpg




20組ほどの家族連れがいた芝生の広場。

そのうち一家族がテントを張りのんびりランチをしていた姿が
あまりにも印象的だった(まわりの芝生まで青々と見えた)


そしてその日の夜、ネットでポチったのは言うまでもない...





Facebookページもよろしくお願いします!
| comments(0) | Website |
日曜日
blog-DSC_0139.jpg
Box Arrangement






blog-IMG_9568.jpg



気持ちの良い快晴の日曜日、朝8時から息子と町内清掃。

引っ越して早2年、早くも今季からウチが地域の班長に。
町内会費集金やら広報配りやら毎月何かしら雑務があります。


通りから入った元々は農地だった地域のいわゆる新興住宅地
住民以外の交通も殆ど無い場所、清掃と言っても道にはゴミはほぼ皆無

やる事といったらアスファルトから根性で生えてきた雑草取り。
なんともほのぼのとしたのどかな地域です。





blog-IMG_9602.jpg



あまりに日差しが強かったので今年初の庭パラソル
無性にプールに入りたくなったと軽くゴネる息子。

先週まで香りの良い白花木香バラが咲き誇っていた庭で
芝生に寝転んだりじゃれあったりきいちゃんに内緒でジュースを飲んだり。
普通の日常なんだけど、とっても贅沢な時間。



怒涛の母の日ウイークから1週間。
なんともほのぼのとしたのどかな日曜日です。




Facebookページもよろしくお願いします!
| comments(0) | Website |
ありがとうございました
blog-DSC_0108.jpg




今年も本当にたくさんのご来店ご注文ありがとうございました!

注文受け渡しや250件の発送もトラブルが一件も無く、ホッと一安心です。

今のスタッフも2回目の母の日ということでそれぞれ役割をしっかりとこなし
作成.接客も安心して任せることができました。
とてもいいメンバーが揃ってきたように思います。

おかげで、毎年発症していた「燃え尽き症候群」はありませんでしたw




来年は2日位徹夜しても持ちこたえられるような体力をつけて
この大イベントを乗り越えようと思います。

ありがとうございました。





blog-IMG_9535.jpg




Facebookページもよろしくお願いします!
| comments(0) | Website |
Wedding Bouquet
blog-2014.04.27.jpg
wedding bouquet ..clutch





ここ数年、花嫁さんが持つブーケはホルダーに挿すラウンドブーケではなく
クラッチスタイルばかり作っています。


クラッチ(clutch)は英語で「ぎゅっとつかむ」という意味。
その名の通り、花材を片手で持てるくらいに小ぶりに束ねて
茎の切り口を揃えるだけにしたナチュラルなブーケ。

海外では主流のブーケスタイル。

元々の由来は男性が女性にプロポーズする際、自らの手で野の花を摘み
それを束ねて愛する女性に結婚を申し込んだのが始まり。

今回のご依頼も「野原から摘んできたようなイメージで」というもの。

写真で見てもカワイイですが実物はもっともっと野原っぽくてカワイイ。
自画自賛ってやつです。(・ω<) テヘペロ
(スタッフも誰もいない時に作成し納品したので誰にもキャーキャー言ってもらえず自分で褒める)








フラワーギフト&母の日のご注文はこちらからどうぞ!
『 FlowerGift オーダーフォーム 』


Facebookページもよろしくお願いします!
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155