Fiorista weblog

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930


3/22の営業時間
-お知らせ-

本日、東京電力の計画停電が実施されますので
イシバシプラザ専門店街は14時50分に閉館致します

それに伴い当店も14時50分より臨時休業となります

皆様にご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください

尚、計画停電回避により変更になる場合もあります



※YAHOOのトップページに電力使用状況が
漸く表示されるようになりましたね


ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
福島県
ある方の日記です
これを読んだ時、一瞬動揺しましたが事実なので転載します


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京電力福島第一・第二原子力発電所。福島県の浜通りに位置しています
東北電力ではないことに注目してください

福島県の浜通りには東京電力の発電所がこのほかに
「広野火力発電所」があります

この地域で発電された電気は全て関東へ運ばれ、首都圏の方々が利用します
一切地元ではこの発電所で作られた電気は利用されていません

首都圏の電気の3分の1は福島県で作られている
現実をもっと報道してください

計画停電が首都圏で実施されていて文句を言っていたり「被災地に電気を
送るためだから我慢します」と言っているインタビューを良く見受けますが
何見当違いの事を言っているのですか?

東京電力が計画停電を行っているのは、首都圏の消費電力より供給電力が下回り
そうだから突然停電を避けるために予め時間と区域を決めて停電を行っているのです

首都圏で節電してこちらに電気が送られるなら、何故東北電力まで計画停電を
行わなければならないのでしょう?自分のところの電気が足りなくなっているから
自分らが我慢しているだけなんです

この重要な2点をマスコミは何故報道しないのですか?

首都圏の人のために建設された発電所のために
地元がこれだけ苦しんでいる現実を何故広めようとしないのですか?

しかし冷静になって考えてみると地元にも雇用や補助金で
還元されてきた面はありその点は感謝します
でも、マスコミは「福島は危険」「放射線は身体に悪影響」
しか報道されていない節があります

後付で「このレベルでは身体に害はありません」と言うだけ
パニックを抑えるなら言う順序が逆では?

「放射線の数値が通常より若干高い値を示していますが体に影響のある
数値ではありません。各地の数値は~」と言うのが報道の仕事ではないのでしょうか?

はじめに断っておきます
首都圏の方々を敵視しているわけでも悪いと
糾弾するつもりも毛頭ありません

でも、あまりにも酷すぎる

首都圏で「放射線が怖いからカッパを買いました」「マスクを買いました」
「とろろ昆布を買いだめしました」と言っている方がTVに映っていました

放射線が怖い?何キロ離れてるの?
じゃぁ私達福島県民はどうしたらいいの?
あなたがたが今まで40年利用してきた電気を作っていた発電所を
作ったためにこういったことが起こったって事はご存知なんですか?
いつでも逃げられるようにガソリンを買いだめ?

私達福島県民は逃げたくても逃げられないんです

首都圏の方々のせいとは言いませんが
ガソリンがないため逃げられないんです

もっと言えば、ガソリンや軽油がないので救急車もバスも
救援物資を運んだトラックも動かない。灯油がないから暖もとれない
仮に救援物資を運んだトラックが近くまできても「放射線が~」で
引き返している現状です。それが現状です

現在観測されている放射線数値は人体に全く問題のない数値です
X線やレントゲン、温泉の方がよっぽど高い数値を示しています
仮にこのまま何もなかった、普通の生活に戻ったとしましょう
今度は風評被害が間違いなく起こります

福島県出身ですっていうだけで「放射線は大丈夫?」って思わないでください
福島県出身の女の子だからって子供を生む時は大丈夫なの?って思わないでください
福島県産の野菜はとても美味しいです
福島県産の果物もとても美味しいです
福島県産のお米もとても美味しいです
お肉も、魚も、みんなが頑張って作ったりとったりしたものです

でも、福島県産ってだけで毛嫌いしないでください
他の自治体や国はしっかりこの点も含めて被災地の復興を
バックアップしていただきたいと思います

復興には人の力がどうしても必要です
一日でも早く復興するためには皆さんの力が必要なんです

物資の援助もお願いしたいですが
このことも是非、頭に入れておいてください。お願いします




ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
買い占め



みなさん想いは一緒です
協力し合いましょう。





ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
Super Moon 2
今晩の月は、光り輝いていて綺麗ですね
雪化粧した富士山が暗闇に浮かび上がっていてこれまた綺麗です


先日も紹介しましたが、今晩から明日明け方にかけて
Super Moonを見ることができます

20日 午前04時09分
19年ぶりに地球と月の距離が最短距離になります

早起きが得意な方、如何でしょう?
ちなみに僕は一応…目覚ましをかけてみます




ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
NIPPON 6
歌の持つ力はすごいね
ボロボロ泣いちゃったよ






また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく
沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ

愛 愛 本当の意味は分からない
愛 愛 だけど強くて

雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ
今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ




ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155