Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


ツワモノたち .. Human is powerless
動物01.jpg


動物02.jpg


動物03.jpg


動物04.jpg




Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
教訓 ...Life lesson
DSC_6391.JPG



<<教訓その一>>

妻がシャワーを浴び終えると、夫が入れ違いでシャワーを浴びに入りました
ちょうどその時ドアのチャイムが鳴ったので、妻はあわてて玄関まで走って行きました

バスタオル1枚だけを巻いた妻がドアを開けてみると、隣に住むボブが立っていました
妻が声をかけようとする前にボブはこう言いました


「この800ドルをあんたに渡そうと思うんだが、そのバスタオルを落っことしてくれないかな」


しばし考えこむ妻でしたが、やがてバスタオルを外しボブに一糸まとわぬ姿をさらしました
しばらくしてボブは、800ドルを妻に渡して去って行きました


再びバスタオルを巻き二階に戻る妻

「今のは誰だったんだい?」
シャワー室から叫ぶ夫

「お隣のボブよ」

「ああ、僕が貸してる800ドルについて何か言ってなかったかい?」

「・・・・・」


教訓: とても大事な情報を共有することで余計な露出を避けることができる





<<教訓その二>>

OL 係長 部長の3人が昼食に行く途中、アンティークショップでランプを見つけました
そのランプをこすってみると、なんとランプから魔神が現れこう言ったのです


「お前たち一人ずつに1つずつ願いを叶えてやろう」

「じゃあ、私の願いを最初にしてください」とOL

彼女は「私はバハマに行って、他のことは何も一切気に掛けずに、ダイビングや
スピードボートをして過ごしたいです」すると白い煙とともに彼女は消え去りました

「次は僕のお願いを」と係長
「僕は恋人とハワイでプライベートマッサージを受けながら、無くなることのない
ビールを飲んでリラックスしていたいです」すると同じく煙とともに彼も消えていきました



「最後は君の番だ、お願いごとは何かね」と魔人が尋ねると部長はすぐこう答えました

「ランチが終わったら、すぐさまさっきの2人をオフィスに呼び戻してくれ」

「・・・・・」



教訓: 必ず上司には、最初に意見を言わせなさい



Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
愛しい ...Beloved family
DSC_5703.JPG



こんなに愛しいと思ったのは、30数年の人生で初めてのこと

きっと子を持つ人なら誰でもそう思っているはず


数年前まで私達夫婦は、自分たちの生活が優先で
どこかに遊びに行きたいとか美味しいものが食べたいと思ったら
それが遠い場所でも即実行タイプだった

勿論、それはそれで楽しかった
最高の20代を二人で過ごしたと思う


でも、今感じているほどの幸福感はなかったと思う
こんなに愛しいと思ったことはなかったはず



あぁ、結局何が言いたいかわからないくらい愛しい


あの寝顔は一日の疲れを癒してくれて
あの笑顔は私たちに幸せをふりまいてくれる


あぁ、結局何が言いたいかわからないくらい愛しい


きっとわかってくれる人がいるはず
あぁ、こんなに愛しいものとは想像もしなかった...








DSC_6586.JPG



Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(2) | Website |
想い ...wish for happiness
「 I want to see the smiles 」
何よりその笑顔が見たいから...


想いを込めて贈ればきっと最高の笑顔を見ることが出来る

お花は残るものではないけど、何よりかけがえのない思い出として
二人の心にいつまでも残る贈りもの



そんな想いの架け橋として、フローリストという職業がある
常にGiftを作成中に思っていること

だからこそ一つひとつに妥協はしない
心を込めて一所懸命になって作る



そして先日もお客様に、想いの詰まったメールを頂いた

「 現地に行けない私の気持ちを花で表現していただける様な気がして 」

他に言葉がいらないくらい、強力なメッセージだった
やっぱり花の持つ力はすごいと、改めて強く感じさせられた


この気持ちを100%込めて.. 形にして..

そして出来上がったお花だからこそ、受け取った人たちは
最高の「 笑顔 」をみせてくれるんだと思う

その「 強い想い 」を感じとって




DSC_6667.JPG



Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
1992-1996
中学から高校までの頭の中は「森高千里」一色でした...

きっかけは、4つはなれた兄の部屋に勝手に入って見つけたのがはじまり
勿論、「綺麗なお姉さんだな」っていう外見から

それからCDをレンタルして聞いたり、毎週ラジヲを聞いたりして
どんどん森高ワールドに入り込んでいった学生時代

人通りの少ない場所にあった自販機で森高がCMに出てた
缶ビールを買って帰り、親に見つかったりとか色々あった..


最近も無性に聞きたくなる時があるのでYouTubuで聞いたりしている
勿論アルバムも何枚か持ってるけど、家では聞きません
っていうか「聞けません!」 そう...うちの奥様

ウチでは寝る時、必ず音楽をかけて寝てるんですが

数年前のある日「あ、久しぶりに森高聞こう♪」って思っていつものように
音楽をかけて布団に入り数秒...「森高じゃ寝れない!(怒)」って大声で言って
停止ボタンじゃなくて、いきなりOFF切りされたという苦い経験があり..

その日から奥様の前では「森高はタブー」に (゚ロ゚lll)...


という訳で今はYouTubuでコッソリ楽しんでいるというわけ

今度はXperiaにおとしてコッソリ聞こうかな♪





興味のない人多そうですが一応、私のベスト5です
どうぞ...


第 5 位 「 渡良瀬橋 」 作詞:森高千里 作曲・編曲:斉藤英夫




第 4 位 「 Memories 」 作詞:森高千里 作曲・編曲:斉藤英夫




第 3 位 「 So Blue 」 作詞:森高千里 作曲:伊秩弘将/編曲:高橋諭一




第 2 位 「 友達の彼 」 作詞:森高千里 作曲:伊秩弘将




第 1 位 「 二人は恋人 」 作詞:森高千里 作曲・編曲:斉藤英夫



Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(7) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155