Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


What? ...MAKETE
夜2.jpg



「 で、お兄さん コレ幾らにしてくれるの? 」や
「 ちょっと咲いてるわね~ 幾らにしてくれる? 」とか
「 高いわね~ マケテよ! 」

って、なに!?


私の甘いマスクがいけないんでしょうか
コレを発するオバちゃん非常に多いです..

勿論、私がそれに応じる事はないんですが、そうすると確実に買わずに帰ります
オバちゃんには、正規の値段では買わないという強い意志があるようです
芯がブレませんね



よく値切られることを前提に単価を付けているといった
「 値切り対策 」をしているお店もあると聞いた事があります

確かに”ちょっとおマケしますね ”なんて言われたら
うれしいですが、自分から”マケテよ~ ”なんて恥ずかしくて言えません

というか、自分自身が経営者なので仕入れや人件費その他の経費を考えたら
口が裂けそうになる寸前までは言えません



ともかく、また明日から” お兄さん これマケテよ~ ”との戦いが始まります
そして断固として応じるつもりはありません

でも、その日の売り上げ次第では...
いやいや私も” 強い意志 ”でブレませんよ





夜.jpg


Fiorista Flower Gallery
| comments(0) | Website |
支持率急降下
bouquet.jpg


” 年度末需要 2010 ”もほぼ一段落しました
あとは送別会の会場や自宅への配達&配送分のみです

ほとんどの注文は事前にご予約を頂いていたので問題なく無事終了..

今年も沢山のご注文ありがとうございました!




ちなみに今日のタイトルの「 支持率急降下 」は
Fioristaの事ではありません...

久しぶりに、ゆっくり「 お気に入り 」を見てみると私のリスペクト ” K'sさん ”が
またまた興味深い民主党ネタを紹介していました

nikkei BP net」の中でも田原総一朗さんが"国民は民主党が理解できなくなっている”
と書いてる記事がありましたが、まさにその通りです

そんな現在の民主党を見てるからこそ、このCMの出来の良さに脱帽です
どうぞこちらでお楽しみ下さい↓ オススメは「ラーメン篇です」

自民党ネットCM



ネットCMはいいんですが、谷垣自民党にはもう少し頑張ってもらいたいですね
こうなったら名前は別として「 みんなの党 」に期待しましょう...
| comments(0) | Website |
Not  Tired
hana.jpg



怒涛の年度末を一人で乗り切ろうと奮闘しております
でも、じぇんじぇん疲れてはいません..

というか ” 疲れた ”や ” 忙しい ”は口にしない主義であります

誰に?かわかりませんが、どこか負けたような気がするので
ここ何年か言ったことがありません

それ以前に早く家に帰りたくて、そんな事すら思いませんが...




そこで今日は、この年度末に忙しくしている
「 疲れ気味の彼氏に喜ばれるひと言 」をご紹介


その1  いつもお仕事お疲れさま (満点の笑みで)
男性にとって彼女の笑顔は何よりのクスリ
疲れていると感じたらすぐに、にっこり微笑みながらねぎらいの言葉をかけてあげましょう


その2  頑張りすぎないでね 
このひと言はただの心配ではなく「あなたは頑張っている」と
彼女が認めた上でのいたわりになります
最愛の人からこのような心配のされ方をすると男性の心は一気に休まるものです


その3  あなたが頑張っていることは、誰よりも私が知っているわ 
人は疲れているときほど誰かに支えてほしいと願います
特に仕事でくじけそうになったときなどに最愛の彼女からこのひと言があれば
これ以上ない精神的な支えとなるでしょう


その4  落ち着いたら、ご飯を食べに行こう 
ポイントは「落ち着いたら」というひと言。これは、疲れているからといって
休日に彼女を放っておくなんて悪いな・・・と負い目を感じている男性にとって
「休んで回復したら出かけよう」というとてもホスピタリティの高い響きを感じさせます


その5  今日(明日)は無理して出掛けないで、一日ボーッとしていようか 
これは彼女を喜ばせようと、疲れていても体にムチを打って
デートプランを練ろうとする男性をいたわる一言です
休日の午前、あるいは休日の前の日のタイミングで言うのが効果的です





Fiorista Flower Gallery
| comments(0) | Website |
内心、ドキドキ
ピーチアヴァ.jpg
バラ ” ピーチアヴァランチェ+ ”

ヒカル01.jpg
バラ ” ヒカル ”

厳選された上質なバラ、揃っております




さて、いよいよ3月の花贈りも残すところ
「 離任式と年度末の送別用 」となりました

Fioristaは、相変わらず私一人で花束&アレンジを対応させて
頂いてるんですが、まだまだイケマス!

とはいえ実際、ご注文用紙を貼る場所がそろそろいっぱいになりそうな気配に
内心ドキドキしてはいるんですが..



何はともあれ「 事前にご注文 」を頂ければ
きっと喜んで頂けるような贈り花をご用意する自信はあります

是非とも!事前のご注文を宜しく願いします

贈り花のご予約は「 お電話&mail 」でも承っております





Fiorista Gallery に今までご注文頂いた
贈り花画像の一部をのせてあります。参考にしてみてください

Fiorista Flower Gallery
| comments(0) | Website |
Nocturnal   K  

ダリア.jpg


「 夜行性 ..Nocturnal 」

昼間は洞穴その他のねぐらで眠ったり休息したりし
夜間に活動してえさをあさる性質




日付が変わる頃から、急に「 天使 」から「 小悪魔 」へと変貌
その豹変振りはまるで ”ポルターガイスト状態 ”

お腹を満たしてくれる白液も効果は無く
体内から排出された液体の形跡も無い

それはまさに原因不明の雄叫び??

...さて、今日はどうかな
久しぶりにゆっくり出来るかな♪♪





「 天使 」の状態の時はこんな感じ↓です
慶一郎.jpg


そういえば今日ウチの奥様、オムツ替えの時に
この天使から ”聖水 ”をかけて頂いたそうです♪

聖なる水をピュ~っと(笑)


毎日色々な事があって、本当に楽しい日々を過ごしております





ブログ更新もがんばりま~す...

Fiorista Flower Gallery
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155