Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


シロノワール男子
picsay-1295692127.jpg


脳が無性に甘いものを欲していたので、閉店後に
忙しいwebデザイナーを誘って、コメダへ

実は数日前から「コメダでアレをガッツり食べる!」
という構想を抱いていた私


予定到着時刻を少々過ぎて、コメダへ
既に席に座り待っていた彼からは食べる気まンマンのオーラ

そして私も席につき、軽く雑談を交わしたのち
早速、例のアレを注文♪

「大きいコーヒー2つとシロノワール2つお願いします!」
年齢を感じさせないほど爽やかに注文


待っている間にシロノワール“ついでの”打ち合わせと
近況情勢情報収集。相変わらずの彼の豊富な情報と世の中の急変に
驚きながらも、頭では食べ方シュミレーション


「お待たせしました」の声と共に夢にまで見たシロノワール登場!

高ぶる気持ちを抑え、冷静なふりを装っていた32才秋田出身の私
だがきっと、目の前にいる31才沼津出身の彼もそうだったに違いない

少なくとも私には、彼が少年のように瞳の奥を光り輝かせているように見えた


そしてシロノワールを手に取り、ひと口 ふた口と頬張る
一瞬、脳が驚いていたのを感じとれた..想像以上に美味しい

その後も雑談を交わしながらコーヒー.甘味を味わった


ここまではイメージ通り
が!しかし想像もしていなかった事態..途中から手が止まったのだ

どうやら明らかに脳が勝手に満足しているようだった
目の前にいる彼の脳も同様。満足しているようだ


あれだけ楽しみにしていたシロノワールを食べきれない..
あぁ「年をとる」とは「楽しみが減る」という事なのだろうか

やはり「量より質」が人間の自然な流れなのだろうか


年をとるって寂しいな

あぁ..今度頼む時は「ミニシロノワール」にしようと
心に決めた32才シロノワール男子だった




picsay-1295692164.jpg



ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(5) | Website |
リアクション
子供の行動やリアクションはいちいち可愛いですね~

そんな中でも「世界子供リアクション王」の名を
あげたいくらい可愛い子を見つけました

コチラの子です↓とにかく可愛いです(笑)






これを見た瞬間、ディズニー映画「カーズ」のなかの
メーターがマックイーンを連れて農場にいったシーンを思い出しました

寝ているトラクターを驚かせひっくり返るシーン!

あの時のひっくり返り方にソックリでしょ!


何はともあれ、子供のリアクションはカワイイですって話



ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
5つの教え方
らいおん.jpg



教えることが上手な人の5つの教え方



教える側は、学びたいという気持ちを刺激して
学べる環境を維持することしかできません

教えることが上手な人は、まず自律を促すことを考えます
まずはあの手この手で種火を起こし、火がついたなら種火を消さないように
徐々に息を吹き込み、あとは離れて見守るだけです


..教えることが上手な人の5つの教え方..

1. 意識付けに多くの労力を費やす
興味や関心を示すように意図的に傍に置いたり
近くに連れて行ったり意識付けに労力を割く

2. ある程度距離を置く
学ぶ側からの視点を大切にし、ああしろこうしろなどの
導くような指導はしない。上手に距離を取り自分で考えることと
教わりにいくことの区別をつけさせる

3. 周辺を整備する
学びやすさを考え、自ら答えに近づいていく環境をうまく設定する

4. 目標設定を意識させる
設定を上から押し付けず、自ら決めさせることで責任感を持たせる
達成は適切に褒め、未達成でも目標設定を疑い再設定させる

5. 付き添って見守る
過剰や怠慢とわかった時でも心配や叱責しない
傍に付き添い、目標を指し示して迷わせない




ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(2) | Website |
モテる男
しりとり
しりとり.gif





一番かっこいい部屋
一番かっこいい部屋.gif





果物
果物.gif





究極の質問
究極の質問.gif





茶色い紙袋
茶色い紙袋.gif






水.gif





収集日
収集日.gif




いやー、かっこいいなぁ♪
もっと参考にしたい方はコチラをど-ぞ→



ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
自分らしく
DSC_0477.JPG



皆に好かれる必要はないよ


嫌われても自分らしい表情をし
自分で考えた言葉を発することを常に心掛けること

そもそも周りは自分が思うほど自分のことを
気にしてはくれないものだ



自分の人生の全ての権限と責任は自分にあると思って
どんな状況でも自分を貫くことこそを大事せよ

自分を貫いた結果として周りに好かれることは
もちろん素晴らしいことだが周りに好かれるために
自分の言葉や行動を曲げるなということ

金正勲(慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科 准教授)




Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155