Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


オーダーフォーム
DSC_1808-1.JPG
お誕生日に... 「キャンドルボックス」




朝晩の涼しさとは対照的に
日中の暑さはさすがにキツイものがありますね

この気温差で風邪など拗らせないように
みなさんお気をつけ下さい




店的には9月に入り、ようやく花需要も活気づいてきました

来週には敬老の日.お彼岸とイベントが続きますがそれとは別に
当店ホームページのギフトアイテム/オーダーフォームから
ご注文をいただく事が多いです

中でも「ご来店予約」を利用される方が増えていますね
通常注文を頂いて15分から20分ほどお時間を頂きお作りするんですが
あらかじめお花のイメージやご予算が決まってる場合は店頭で
お待ちする事なく、お花を受取る事が出来ます

もちろん実際お花を見てから注文したい方も中にはいらっしゃいますので
みなさんのご都合に合わせて利用して頂けるよう様々な注文方法を
ご用意してます。どうぞご利用ください










キキョウ.jpg


フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM

| comments(0) | Website |
敬老の日
ちょうど1週間を過ぎた昨日あたりから
敬老の日のご注文が一気に増えてきました

全国配送も前日の18日までご注文を受け付けております
花束やアレンジメントのほかにも季節の鉢花もご用意してあります
ので、どうぞご利用ください





ハギ.jpg

フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM



| comments(0) | Website |
名月
MOON.jpg



いやー、それにしても今夜の月は綺麗ですね

ウサギさんがぺったんぺったんと
餅を突いてる様子がよくわかります


そこでふと思ったのですが、日本では餅つきウサギに見えますが
海外では何に見えてるんでしょか

ということで調べてみました↓↓




ヨーロッパ: 本を読む人
東ヨーロッパ: 人の横顔
アメリカ: 女性の横顔、インデアン
韓国: うさぎの餅つき
中国: 巨大なヒキガエル
インドネシア: 女の人が編み物をしている
ベトナム: 大きな木とその下で休む男の人の姿
モンゴル: 犬
オーストリア: 男の人が住んでいて、灯をつけたり消したりしている
カンボジア: 菩提樹の木の根元に杖を持ったおじいさんが座っている
インド: ワニ
アラビア: 吠えている(立ち上がる)ライオン
ドイツ・オランダ・デンマーク: 悪行の報いとして月に幽閉された男の姿



...ふーん。

MOON2.jpg


フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
敬う日
季節は静かに移り変わり
柔らかな月明かりに、心地のいい秋の虫の音

このところ、だいぶ過ごしやすくなってきた


好きな季節はと聞かれれば
真っ先に「秋」と答えるほど僕はこの季節が好き


本当に自然は偉大で、夏の厳しい環境を糧にし
さらに厳しい冬に備え、この時期様々な準備をする

新緑だった木々の葉が沢山栄養を貯め、そして色を変え葉を落とし
またその葉は土にかえり養分を蓄え、冬を越す

こうして永きにわたり、次の世代へと受け継がれている




僕たち人間も一緒のような気がする

戦後、先人の方々の社会に対する貢献.努力の甲斐あり
復興.経済成長してきたのは、紛れも無い事実

そんな人生の大先輩を敬う日も僕の好きなこの秋にある

日本らしい「敬う」という日
世界何処を見渡してもこの習慣は日本だけのものなのだとか


そしていつにもまして注文の多かった今年の母の日
震災があり、家族の絆の大切さを再確認された人も少なくない

この気持ち、風化することなく
永きにわたり続いていくことを願っています






今年の敬老の日は9月19日
心を込めて感謝をする日です


DSC_1569.JPG


フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM

| comments(0) | Website |
スタッフ
DSC_1803.JPG




理想という諸刃の剣だけを振りかざして
はじめたお店


はじめはスタッフなど雇えるわけもなく
奥さんと二人で朝から晩まで働いた

途中、身内の手伝いや準スタッフのお陰で
漸く要領とコツを掴み、何とか店がまわりはじめた



そして奥さんの妊娠を機にスタッフを募集
その時加入したスタッフが、早いもので今季で3年になる

本当によくやってくれている
いい意味で出過ぎず、引っ込みすぎず。とてもバランス良い

すでにFioristaに必要不可欠な存在になっている
ある意味「家族」と言っても過言ではないかもしれない

本当に感謝です



こうして同じ空気や志を持った同士が
集まってくれば、もっともっといい店になるなと
強く想うこの頃です







DSC_1828.JPG


フラワーギフトのご注文はこちらからどうぞ!
Fiorista「GIFT ITEM
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155