Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


妊婦
コンピューターの普及で変わりゆく洋服


6c89cc01baby.jpg










89621569baby.jpg




Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
言葉
コンピューターの普及で変わりゆく言葉





ウィンドウズと言えば
 「建物についている窓のことでした」

マウスと言えば
 「小動物のネズミのことでした」

キーボードと言えば
 「電子ピアノのことでした」

メモリーと言えば
 「愛する人と作るものでした」

ウェブと言えば
 「クモの巣のことでした」

ハードドライブと言えば
 「長距離の運転のことでした」

ドライバーと言えば
 「当然運転手のことでした」

プログラムと言えば
 「演劇やコンサートの予定のことでした」

バイトと言えば
 「時間給でお仕事することでした」

ウィルスと言えば
 「微生物の一種のことでした」

圧縮と言えば
 「ゴミを小さくする方法でした」

解凍と言えば
 「冷凍ものを溶かすことでした」

エントリーと言えば
 「競技や大会で名前を登録することでした」

RAMと言えば
 「羊のことでした」

カットと言えば
 「ハサミを使ってすることでした」

ペーストと言えば
 「肉や魚を練った食品のことでした」

ドロップと言えば
 「缶に入ったキャンディのことでした」

ソフトと言えば
 「柔らかいことでした」

ハードと言えば
 「きついとか固いことでした」

ノートと言えば
 「帳面のことでした」

メールと言えば
 「郵便やさんが届けてくれる手紙のことでした」

掲示板と言えば
 「画びょうを突き刺す板のことでした」

マックと言えば
 「マクドナルドのことでした」

アップルと言えば
 「果物のことでした」

サーバーと言えば
 「スポーツで最初にボールを打つ人のことでした」

2ちゃんねると言えば
 「地方によってはNHK番組のことでした」

スタートボタンと言えば
 「終了するときに押すボタンではありませんでした」

アマゾンと言えば
 「ペルーのアンデス山脈からの大河のことでした」

フォルダとかファイルと言えば
 「大半は紙で出来ていました」

ショートカットと言えば
 「短く切った髪形のことでした」




ほんのちょっと前まではこうだった
という変わり果てた言葉たち...



Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
いい夫婦の日
tnr1011160819004-p2.jpg



明日、11月22日は・・「夫婦の日」です!

ご主人~!旦那さ~ん!お父さ~ん!
日頃に感謝を込めてお花贈ってくださ~い



やはり男性というのは、前もってご注文する
という行為が苦手のようですね..

今年も事前注文ほとんど無し


しかし昨年の傾向をみると当日は(閉店間際)
たくさんの男性がご来店♪

明日もそんな男性のご来店を期待して
沢山バラを仕入れました



日頃、溜まりにたまったご主人のマイナスポイントが
明日の行動1つでいっきにプラスに転じること間違い無しです!

皆様のご来店お待ちしております




<今年の夫婦川柳>※私の選考

取れたボタン 翌朝見たら 付いていた  ..としぞう
わたしには 妻の温度が ちょうどいい  ..まーぶる
アルバムの 昔の君に 浮気する     ..さすらいの若旦那
今日からは 主人と呼んで いいんだね  ..米田瑠美
なぜだろう 君のすっぴん 癒される   ..森田達也




Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
入院
DSC_6922.JPG



ウチの愛息「慶一郎」が昨日・・入院しました(涙)


腸重積」という病名です

腸が自分の腸の中にめりこんでいき
詰まった状態になっているようです


勿論、病院で緊急処置をして頂いたおかげで
順調に快方へと向かっております!



ただ昨晩から続く点滴..
37度後半の熱..

きっと付き添ってるきぃちゃんは手の甲に点滴の注射針が刺さっている
慶ちゃんの姿を見て一晩中泣いてたんじゃないかな



DSC_6901.JPG



私も昨晩はテレビを見ても、携帯いじってても
何も頭の中に入ってこない状態・・

珍しく早く寝ようと思ってベットに入っても
いつも3人で川の字で寝てるベットが異様に大きく感じて落ち着かない

結局、朝までテレビと音楽をかけてソファーで寝る始末..


聞くところによると、女の子より男の子の方が病弱?だとか
これから先、どうなることやら...



ちなみにこの腸重積、私も小さい時やってます(汗)
その時の様子を今でも母親はよく語っています

きっと胸を締め付けられるようなこの想いを忘れられないんでしょう
・・忘れられないな これは..



DSC_6927.JPG


DSC_6959.JPG


早くこの笑顔が見たいよ...




追記:本日14時過ぎに無事退院する事が出来ました
   ご心配をお掛けしました

Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(4) | Website |
wedding reception
DSC_0444.JPG


華やかな舞台の裏側は、さながら戦場のよう




新郎新婦とは密に打ち合わせをさせて頂いたので
お2人の幸せな笑顔を思い出しながらのひとり会場装花


通常なら気持ちを煽られるはずの音響テスト..
しかし、今回はいつもと違った

ピアノの曲に合わせて即興でアルトサックスを奏でる
チャーリー・パーカーのように会場を彩る事が出来た


やはり誰かを思いながら作る事の
大切さをあらためて認識






そして来客のみなさんを見送る2人の満面の笑みを見た時
少しは力になれたかなと自分を褒めた瞬間でもあった



DSC_0209.JPG




佐藤さん・下元さん、おめでとうございます!
笑顔のたえない温かい家庭を築いてください


ありがとうございました!



Fiorista - Gallery
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155