リンゴっていいよね
2009-07-19

姫リンゴ...アレンジに使ってよし!ミニブーケに入れてよし!もちろん食べてよし?!
Fioristaに欠かす事の出来ないアイテムです。
話は変わって食べる方なんですが、リンゴって栄養価が高いんですね?!
「 1日1個のリンゴは医者を遠ざける 」ということわざがあるみたいで
食物繊維やビタミンC・ミネラル・カリウムを豊富に含んおり、さらに
リンゴに含まれるリンゴポリフェノールには脂肪の蓄積を抑制する効果があるようです。
田舎の秋田でもリンゴの栽培をしていて、私の高校の時の親友も専業農家として
「 リンゴ・ナシ 」を作っています。
もし...秋田に行くことが...あるかなぁ~ないよねぇ(笑)
道に迷って秋田に辿り着く事があったら(笑)是非、秋田県大館市曲田字家ノ後97-1
(国道103号線沿い)にある「 陽気なお母さんの店 」へ行ってみて下さい。
農家のお母さんたちでやっている直売所です。
ここは持ち込んだ野菜や果物のかごに生産者の名前が記入してありますので
ぜひ「 石垣可奈子 」というかごの商品をお買い求め下さい。ズバ抜けて美味いですよ!
※石垣、奥さんの字あってる?
<GALLERY>...ご注文ありがとうございます。
| comments(0) | Website |
