Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog::夜の楽しみ。。。

Fiorista weblog

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930


夜の楽しみ。。。
20代前半の頃からアルコールをまったく飲まなくなりました。
・・・いえ、飲めなくなりました。

急に体が受けつけなくなり・・・ピーポーピーポーにも乗りました。。。
(急性アルコール●毒ではないですよ!)


こんな私ですが、
でも最近、ホントに極少量ですが飲んでいます。



それは、コレです。。。

I,W HARPER.jpg

そうです。「I.W ハーパー 12年」。


バーボンウイスキーでございます。極少量飲むならコレで十分です。
ソムリエさん的に言うと・・・「とろりとした滑らかな舌触りとフルーツのような香りが
持ち味のウイスキー」そして特に12年は『嫌味なクセ』が全くないのが特徴です。




毎晩なんて飲みません。。週に1・2飲むかと言うトコデス。
もちろん、二人で飲んでいます。





このハーパーを購入してから数日後TSUTAYAに行ったらなんと!
あったんです。。



I.WハーパーのCDが・・・。びっくりです。


CD.jpg
「I.W.HARPER  ~URBAN NIGHT~ 」です。
(2枚組CD)




どうやら、ハーパーのイメージにピタリと当てはまる洗練されたジャズナンバーを
集めたようです。
コメントから・・・「美酒とともに味わう時間はまさに至福の時。」ということです。






私たちは、まだ子供がいないので寝顔を見ることや成長を感じるという至福は
まだ味わえません。。。


だから今味わえる至福?を楽しんでいるトコです。。。

まったりしてしまいましたね。スミマセン・・・





このアルバム、めちゃくちゃイイです。
ぜひ聞いてみてください。。

オススメはDISC①の3曲目「リフレクションズ」・・イタリアの神童と呼ばれている
フランチェスコ・カフィーソのアルトサックス演奏です。

もう1曲は、同じくDISC①の10曲目「ディープパープル」・・これまたイタリアン
ジャズを牽引してきたジャンニ・バッソとレナート・セラーニのアルトサックス&ピアノ
デュオ。良すぎて・・なんも言えねぇ。です。








本日も、最後までお付き合いありがとうございました。




え?仕事?してますよ。。
| comments(0) | Website |
<<鳥取方式 | 四天王。。。 >>