Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930


脳内メーカー

今さらですが...「 脳内メーカー
やってみました





脳内01.jpg

愛 欲 そして金金金!
そうです! 私はこんなヤツなんですよ~(笑)



ついでに慶一郎のも↓

脳内02.jpg

」って ∑(゚ロ゚〃)
夜泣きの原因が全くわかんないのはコレか~!!!




Fiorista - Gallery
| comments(4) | Website |
Take me to drive
s5.jpg


久しぶりに愛車でドライブに行きたい..

前は、ウチの奥様と二人でよくドライブに行ったもんです
スピードを出すわけでもなく、好きな音楽を聞きながら
流すように走るのが好きでした

母の日が終わったら、今度は三人で慶一郎用の音楽でも聞きながら
のんびりと行きたいです






ところで「ドライブ」といえば、よくちょっとした事で
” ブブ~! ”とクラクションを鳴らす人や強引に割り込む人いますよね

私にはそういうドライバーの心理はわからないですが
迷惑運転という事には変りないですね..穏やかにいきたいものです

そこで今日は...
女の子は黙っているけど、実は嫌がっている運転中のしぐさ 」をご紹介


その1 普段は優しいのに、ハンドルを握ると性格が荒くなる
歩行者に対して「あぶねーな!」と舌打ちや前方のクルマに「おせーよ!」とつぶやくなどの言動は
誰が聞いても気分が悪いもの。特にいつもやさしい男性の場合、普段と運転中のギャップに
驚く女性が多いようです。運転中は落ち着いて紳士的な態度を心がけましょう


その2 異常にスピードを出す
運転技術に自信がある人にありがちです。
自分にとっては普通のスピードでも、彼女にとっては怖いということもあります
ドライブデート中は法定速度の範囲内で運転するようにしましょう


その3 前のクルマをすぐにぬかしたがる
無理な追い越しや、車間の詰めすぎは助手席に座る彼女に怖い思いをさせます。
自分ではクルマを制御できないので思わず足を踏ん張っている...なんてこともあるようです


その4 必要以上にクラクションを鳴らす
安全のためにクラクションを鳴らすのは問題ないですが、前のクルマの発進がちょっと遅い時や
横断中の歩行者をせかすためのクラクションは禁物。ただ気性が荒いだけの人だと思われてしまいます。
周りの人に対するやさしさを持って運転しましょう


その5 長距離ドライブ中などにトイレ休憩をするなどの配慮がない
「トイレに行きたい」と言うのを恥ずかしがる女性もいます。休憩をはさまないと彼女にその間ずっと
我慢させることにもなりかねません。
1~2時間おきにさり気なくサービスエリアやコンビニに立ち寄るなどの配慮が必要です




Fiorista - Gallery
| comments(0) | Website |
とても綺麗な赤ちゃんねぇ
kei.jpg



先日、沼津市役所子育て支援課?というところから連絡があり
慶一郎の様子を見に?だか、子育て指導?とかで自宅訪問がありました

慶一郎をパンツ一丁にして、念入りに体を見ていたようです
まぁ、こんな時代ですから「幼児虐待」の検査も兼ねてるんでしょうかね..


無事?に検診も終わり、診断結果...

その①「とても綺麗な赤ちゃん」ね~だそうです
その②「生後50日にしては体重増やしすぎ」..のようです
その③「お母さん..軽く育児ノイローゼね」ですって...∑(゚д゚;ノ)ノ
” 今度なんとかセンターにいらっしゃい ”って言われたそうです

でも確かに一日中ひとりであの鳴き声を聞いてると疲れちゃいますよね
原地区にお住まいのママさ~ん!遊びに来てやって下さ~い!





・・・で、話は変わって昨年末から” 出産ラッシュ ”ですね
しかも今年は「男年」のようです

江角マキコ...12月「男の子」
山本未来 ... 1月「男の子」
鈴木紗理奈... 2月「男の子」
新波堂 植松氏のお姉さん「男の子?」
瀬戸朝香 ... 3月「男の子」
土屋アンナ... 3月「男の子」
本木雅弘  ... 3月「男の子」
内田恭子 ... 4月「男の子」

多いよね~ ラッシュだね~ 脱少子化だね~




Fiorista - Gallery
| comments(3) | Website |
キミの街にゆくよ
suzuki.jpg



小さい頃、運転好きの母親の車で
よく聞いていた..ていうか聞かされてた「歌謡曲」

テレサ・テン 高橋真梨子 高山厳 堀内孝雄 前川清...とか他いろいろ

おかげで?この手の歌謡曲、32にしては驚くほど上手に歌えます(笑)
ある意味私の十八番だったりします♪




そんな「聞かされてた系」の中で唯一
今でも好きで聞いてるのがマーチンこと”鈴木雅之 ”
ちょっとゴリラっぽいですが、男から見ても格好がいいです

今年デビュー30周年を迎える鈴木氏
5年ぶりとなるシングル「 キミの街にゆくよ 」をリリース!

これがいい曲なんです
また一曲、十八番が増えそうな気がします♪



Fiorista - Gallery
| comments(0) | Website |
幸せを願う青い花
mb.jpg



サントリーとオーストラリアのフロリジン社との共同開発により生まれた
世界初の青いカーネーション「Moondust

話題の青いバラの開発過程で、ペチュニアなどの青い花から
青色色素を作る遺伝子を採取しカーネーションの遺伝子に組み込む事によって生まれました

2004年には、生花初となる「グッドデザイン金賞」を受賞
今や全世界で人気の青い花となりました


「ムーンダスト」の名前の由来は
”月のようにやわらかな包容力のある花に ”との思いから..
月は豊穣、生産の特徴で、母性 やさしさ 包容力をあらわします

すべてをやさしく包み込む月の光をイメージしたお花
花言葉は「永遠の幸福」です






そこで...

2010 Mother'Day Flower Gift

mb2.jpg

Moondust Box Flower :ムーンダストボックスフラワー
S:5,770円 M:7,350円 ※画像はサイズMです 
サイズ<S:15cm×17cm 高11cm M:17cm×23cm 高12cm >

やさしさ、包容力の象徴のようなお母さんに
日頃の感謝の想いを込めて「幸せを願う青い花」を贈ってみませんか

※「Moondust Box Flower」は予約販売のみの商品となります




Fiorista - Gallery
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155