Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog

Fiorista weblog

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930


母の日短期スタッフ募集のお知らせ
DSC_1008.JPG



母の日に伴い、短期的なスタッフを募集いたします!

募集期間は「 5月1日~8日 」※ゴールデンウィーク中も可能な方
勤務時間は「 AM10:00~PM20:00 」の実働4~8h
作業内容は「 レジ 注文対応・フラワーギフト作成の補助・発送作業 」

などです!
レジと注文対応が主な実務になると思います
全くの未経験者だとしても、明るい方でしたら無問題!
というか、未経験者の方大歓迎ですw

まずは電話にてお問い合わせください
TEL:055-925-0800

ご連絡、お待ちしております★




ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
wedding reception
DSC_0911.JPG


華やかな舞台の裏側は、さながら戦場のよう

と言いたいところだが、今日の舞台は朝一番ということもあり
前日には既に準備されていて、とても静かな始まり


そこはとても落ち着いた色合いの披露宴会場
はじめてのウエディング施設だったこともあり新鮮な空気の中セッティング開始





DSC_0929.JPG


ご両家の最良の日にすべく、様々な分野のプロフェッショナルたちが
最善を尽くし、準備にあたる

日常では接点がない間柄にも関わらず、現場では不思議と一体感が生まれる

「職人」というのは肌で感じあえる間柄なんだなといつも思う

それがとても居心地の良い雰囲気を作り出し、さらに切磋琢磨させる





DSC_0923.JPG


DSC_0908.JPG


まだ静まり返った会場だが、あと数時間したら
満面の笑みと幸せの涙がこの宴の場を包み込むことでしょう



DSC_0934.JPG


そしてまた、華やかで幸せいっぱいの披露宴がはじまる...








..なんて格好のいいコトを書いてるけど
この日は、ハナトモ「 岩崎姉妹 」の臨時助っ人(笑)


DSC_0886.JPG


DSC_0874.JPG


ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
復興の狼煙
一緒に悲しむことよりも、あなたの仕事を一生懸命やって欲しい。
それが沿岸を岩手を元気にする力になると思うから。


復興の狼煙


..逆に勇気づけられてしまうな





ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(1) | Website |
Weekend Flower
DSC_0801-2.JPG


今週のWeekend Flowerは「スイートピー」です!

いよいよスイートピーの入荷も今シーズン最後となりそうです
この機会に思う存分!春の甘い香りをお楽しみください




スイートピー(学名:Lathyrus odoratus)
マメ科レンリソウ属の植物

花言葉:門出、優しい思い出



ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
熱海 カラオケ大会
DSC_0671.JPG



先日のブログで歌手デビューなんて書いてしまい
早速、その気になってしまった訳で...

でその日の夜、寝る前なんかにステージで歌う姿を
イメージなんかしちゃった訳で...

やはり調子に乗せたらトコトン乗りまくってしまう僕です(-_-; )



とはいえ過去の人生、大勢の人を前にして
ステージ上で歌ったことは2回あります

1度目は中学校の学園祭の時、全校生徒の前で
この時は仲間3人と歌ったので、特に面白いことはなかった

けど2度目は、気持ちが良かった
きっとあの時のことが忘れられなずにいるのかもしれない..(笑)

20才ぐらいの時バイトしていたBARのマスターに誘われ
熱海で行われるカラオケ大会に出場することに

しかも数々の大会の総決算的な大きなカラオケ大会で
各地のカラオケ愛好会の方々が、一堂に会する催しらしく
歌手の人や作曲家の先生方が、審査員を務めるという豪華なラインナップ
(見たことも聞いたこともない歌手.作曲家)


歌う曲はCHAGE and ASKAの「エピローグ」を選曲し
控え室で待機することに

カラオケ大会という事で、ある程度想像はしていましたが
やはりこの大会...年齢層高っ!!
控え室を見渡すかぎり、おじいちゃまとおばあちゃまw
しかも、皆さんギラギラの服を着てやる気満々

そんな中、僕の格好といえば..
「茶パツ ジーパン 白いTシャツ 白いビーサン」ウキまくり(笑)
今思うと、よくそんな場に居られたなぁと思います


参加者が多いので2時間ほど控え室で順番待ちし
いよいよ僕の番が

舞台の袖から客席を覗くと、300人の満員御礼状態
おじいちゃんおばあちゃんとはいえ、緊張..
そして番号 名前 曲名をアナウンスされ、いざステージへ
一瞬、客席がガヤガヤとざわついたのは言うまでもないがw

いざ人前で歌い始めるととても気持ちが良く、いつも以上に声が出た
会場もさほど暗くなかったので客席も見え、おばあちゃん達が
一所懸命知らない歌に手拍子をしてくれていたのが印象的だった

1番だけだったので歌はあっという間に、終了

そのまま予選結果も見ずに帰宅
大勢の人の前で歌えたという満足感だけで十分だった


そして数日後バイトへ行くとマスターが「ほらよ」と
小さなトロフィを手渡してきた。見ると”審査員特別賞 ”と書いてあった
どうやら予選は通過し、その後の決勝戦は不参加だったにも関わらず
受賞したらしい...

相手がじじばば(笑)とはいえ、この審査員特別賞が
僕に歌手という夢を抱かせた原因になったかもしれない!



ただ今振り返ってみれば、僕の前のおばあちゃんのお陰かも。
確か「昭和枯れすすき」を思いっ切り、外して歌ってたもんなww
その影響は少なからず、あったと思う...



ORDER GALLERY
ご注文ありがとうございます
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155