Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php:25) in /home/users/2/greater.jp-fiorista-numazu/web/weblog/class/View.php on line 81
鏡花水月-weblog::蓮根

Fiorista weblog

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930


蓮根
DSC_0589 (1).jpg







夏は国産枝豆にハマり、多い時は一日置きにあおきに買いに行ってた気がします。
きっとレジの人も「枝豆の人」的な目で僕を見ていたはず。

そんな枝豆の人は最近「レンコンの人」と化しています。
なんでこんなに美味しいんでしょうね。毎日毎食お腹いっぱい食べたいです。
枝豆も然り、レンコンも息子たち大好きなので取り合いなんですけどね..

あ、そうそう。もちろんレンコンのきんぴらを作ってくれてる
きいちゃんの料理が上手いってことなんですけどねー!( ー`дー´)キリッ




体にいい根菜なのでいくら食べてもいいんだと思ってたら、あら、驚き。
ググったらこんなコメントが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
れんこんには、カリウムや食物繊維など高栄養素も含まれていますが
約15パーセント炭水化物が、含まれています。
おかず程度の量ならば、全然問題はありません。
確かにれんこんは、美味しいですが一度に大量に食べると
ブドウ糖・血糖値が上昇し、肥満もしくは糖尿病になる可能性があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



とはいえ「おかず程度の量ならば、全然問題はありません」なので
明日は火曜あおきのポイント5倍の日。

レンコンの人は継続します。キリッ







スタッフ募集しています!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Facebookページもよろしくお願いします!

| comments(0) | Website |
<<Better Call Saul | 敬老の日 >>